最低最悪な旦那がいる人だけ来て!!

  • 旦那・家族
    • 2811
    • みけ猫
      17/12/07 13:13:23

    夫は自営業で土日も仕事。私、会社員で2才の子供は保育園で延長保育。平日も休日もほぼワンオペ育児状態だけど感謝なし。私の稼ぎがなければ生活が成り立たないくせに、共働きが当然という意識が腹立だしいです。
    自営業でほぼ自転車操業状態、閉業するにしてもお金かかるし、開業資金のローンもあるし・・・はぁ、もう最低ですね。お金の相談するといつも決まって「俺、貯金ゼロ。お金なんて出せない」だってさ。洗濯機の買い換えも、子供の学資保険も私の給料でやりくりしたよ(泣)。夫親族への冠婚葬祭の出費も私に頼る始末で情けない。
    フルタイムで働いているので私は朝3:50に起きて洗濯、帰宅後に子供に夕食がすぐ出せるよう準備。土日も子供の昼寝中に1週間分の食材の下ごしらえや掃除を修羅のごとくこなしてグッタリです。共働きワンオペ育児でも、夫の稼ぎが良ければ感謝できるんだけど、もはやお荷物でしかない。朝、テキパキ家事こなしてるところに、ボヘーっと起きてきた夫の姿を見ると殺意湧くので心を静めるのに必死です。
    愚痴を聞いていただきありがとうございました。

    • 34
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ