あ
子供のウェアをクリーニングに出すつもりで車のトランクに入れといて今日、灯油を買いに行ったのですがタンクのふたがしっかりしまってなく運転中にタンクが倒れてしまいスキーウェアに灯油がこぼれてしまいました。ウェアのおかげで車は大丈夫だったのですがウェアを洗濯機の手洗いで洗って干したのですが灯油臭さがまだあります。とっさに洗濯機で洗ってしまったのですがウェアって洗濯機で洗ったら性能?みたいなのが落ちてしまうでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
GWm/5i7EB1
14/02/21 15:47:29
性能の心配?
返信
No.2 匿名
ppBeXmDh7R
14/02/21 15:48:37
クリーニングに出せばいいんじゃないの?
返信
No.3 主 あ
srnQ/qoDFl
14/02/21 18:51:19
書き込みありがとうございます。クリーニングに出したら臭いも良くなりますか?
洗濯機だと防水効果が弱くなったりするのでしょうか?
返信
No.4 匿名
ydus+f713U
14/02/21 19:14:48
どこの洗濯機? 凄いいい洗濯機だね。うちの洗濯機は防水性の洗うと洗濯機暴れたりエラーになるよ
返信
No.5 匿名
Vy61goaWR3
14/02/21 19:24:33
洗っちゃったんだ…灯油は洗わずにクリーニングだよ。
そうすればきれいにとれる。
クリーニングするときに撥水加工掛けてもらえばいいんじゃない?
返信
No.6 匿名
/grRGch0Cy
14/02/21 19:45:29
前に旦那が灯油のついた服を入れて洗濯して、他の服も灯油臭くなったよ。
ネットで検索したら、食器洗い洗剤にしばらくつけて洗うといいとあったので
やってみたけど、まあちょっとは良くなった。
でも素材によるんだよねー。もう何度も洗って干して、ようやく気にならない程度になった。
実家の親に愚痴ったら、油汚れ専用の洗剤なら落ちるんじゃないかって言われたけど、
わざわざ買うのもなーと思ってなんとかしたよ。
返信
No.7 主 あ
srnQ/qoDFl
14/02/21 20:45:44
書き込みありがとうございます。
洗ってしまいました!染みになっちゃうとか焦ってしまって…。普通の古い洗濯機で。クリーニング出してマシになるでしょうか?灯油臭くても嫌がられたりはしない?
返信
1件
No.8 匿名
i4wOdY+rYy
14/02/21 20:58:24
買い直し
返信
No.9 匿名
ydus+f713U
14/02/21 21:10:41
>>7 洗濯機のメーカーは何処ですか?
返信
No.10 匿名
ta57Gnma7q
14/02/21 21:14:10
洗濯機で丸洗いOKってウェアもあるよね
返信
No.11 匿名
1KQWYURM00
14/02/21 21:17:46
ドライクリーニングって灯油?石油?みたいので洗ってるんだよね?
だからクリーニングで大丈夫じゃない?
返信