森元首相、真央は「必ず転ぶ」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/20 23:00:00

東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田選手を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と評した。

森氏は団体戦で転倒した心の傷が、浅田選手を精神的に追い込んだとの同情も示した。

アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組に関し「(米国代表として)五輪出場の実力はなかったが、帰化させて日本選手団として出した」と語った。
(共同通信)
画像=講演する、東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森元首相=20日午後、福岡市内のホテル

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/20 23:01:42

    全般に関連トピあるよ。

    • 0
    • 14/02/20 23:02:33

    じゃああんたが滑れ。

    • 0
    • 14/02/20 23:02:49

    誰やねん

    • 0
    • 14/02/20 23:04:15

    これ、ニュースで一位になってたから絶対問題になるね

    • 0
    • 14/02/20 23:07:28

    ヒドイ。何様よ

    • 0
    • 14/02/20 23:09:43

    真央ちゃんに謝れ!

    • 0
    • No.
    • 7
    • φ(..)

    • 14/02/20 23:10:54

    何様じゃ。

    • 0
    • 14/02/20 23:12:46

    こんな人が、パラリンピック組織委員会会長なんだ…

    • 0
    • No.
    • 9
    • †桃色蜘蛛†

    • 14/02/20 23:13:13

    うるさい豚!あんたが引退しろ!

    • 0
    • 14/02/20 23:13:46

    この悪代官め。お奉行にやられちまえ。

    • 0
    • 14/02/20 23:14:34

    この人昔から失言ばっかり

    • 0
    • 14/02/20 23:14:51

    この人が総理になった瞬間から嫌いだったわ~
    ほんと性悪。

    どうぶつ占いのコアラの男は酷いよね

    • 0
    • 14/02/20 23:15:49

    即降りろ!!バカタレ

    • 0
    • 14/02/20 23:17:06

    結果論ばかり。
    くそじゃん。

    • 0
    • 14/02/20 23:18:21

    こいつを元首相だと思いたくない。
    森のコメントが日本の恥だわ!
    パラリンピックの組長だかなんだか知らんが、メディアの前で真央ちゃんに土下座して謝れ!
    このタヌキじじいめ!

    • 0
    • 14/02/20 23:20:04

    真央ちゃんを悪く言うやつ全員、下痢が止まらなくなる呪いをかけてやる!

    • 0
    • 14/02/20 23:21:17

    >>16
    いいね!

    • 0
    • 14/02/20 23:23:37

    何でこの人を組織委員会会長に任命したのか、首を傾げる。
    総理大臣やってた時も失言あったし、絶対また何か要らない事言うと思ってたわ。

    小渕恵三元総理が脳梗塞で倒れ緊急搬送されて世間が容体を心配している時も、何処かの局のアナウンサーが当時まだ2~3歳くらいの森喜朗の娘か息嫁だかに抱っこされた孫にマイクを向けたら、『おじいちゃん、総理大臣』て言ってて吃驚した。
    まだ自分が総理大臣に就任する直前なのに、家庭内で散々『次の総理は自分』だと自慢して喜んでたんだろうね。
    人が生死を彷徨ってる時に、心配をするどころか喜ぶなんて人として腐ってる。

    • 0
    • 14/02/20 23:24:59

    >>16
    怖すぎる(笑)

    • 0
    • 14/02/20 23:26:06

    >>16
    私はフィギュアトピで、真央ちゃんの悪口言う人全員に【タンスの角に足の小指ぶつけて爪が折れるか血豆が出来る呪い】を掛けたよ。

    • 0
    • 14/02/20 23:27:12

    >>18
    今も政界にいる事が不思議でならない

    自分がどれ程できる人間と思っているのか……自己愛性ナンタラじゃない?

    • 0
    • 14/02/20 23:27:22

    選手を見下してたら東京オリンピックの前にあの世に行っちゃうよ。

    • 0
    • 14/02/20 23:29:56

    6年後のオリンピックで大失言して世界の笑い者にされそう。

    • 0
    • 14/02/20 23:30:55

    ニュースZEROでもやってるわ

    • 0
    • 14/02/20 23:33:11

    こんなやつがパラリンピックの会長なんてやっちゃだめ!

    • 0
    • 14/02/20 23:35:40

    >>21
    本当、何で政界に居られるんだろうね。
    総理就任中、何か記憶に残るような功績を収めたっけ?
    この人に対しては、失言ばかりする人っていう印象しかないわ。
    神の国発言の他に、自分が世話になった存命中の人を『亡くなった●●さん』って発言したり、大阪を『タン壺』呼ばわりしたりね。

    • 0
    • 14/02/20 23:36:03

    これさぁ、マスコミの質問の流れから見てみないと分からないよ。
    今までも、マスコミの質問の煽りで、そこは流さず発言だけ流れて批判されていることもたくさんあったしね。

    • 0
    • 14/02/20 23:37:00

    >>23
    寧ろ、今の内に盛大に失言しまくって解任されれば良いのに。
    もっとマトモな適任者が居るはずだわ。

    • 0
    • 14/02/20 23:39:32

    >>27
    それでも、言って良い事と悪い事がある。
    どんな流れであっても世界の大舞台で頑張ってる選手を労いこそすれ、貶すなんて有り得ない。
    しかもそれが、東京五輪組織委員会会長なら尚更、言葉は慎重に選ぶべきじゃない?

    • 0
    • 14/02/20 23:41:27

    >>29
    27です
    確かにそうだよね。
    それは思います。
    流れから可哀想な場面だけ移ることもあったので、書きました。

    • 0
    • 14/02/20 23:48:40

    リードさんについても酷いこと言ってるな

    • 0
    • 14/02/20 23:48:43

    NEWS23見てるけど、この人最低だね。吐き気レベルのコメント。

    • 0
    • 14/02/20 23:48:58

    >>20
    私もその呪いに便乗!(笑)

    • 0
    • 14/02/20 23:51:39

    この横柄な奴を暗殺して

    • 0
    • 14/02/20 23:51:53

    >>18
    元々、頭が逝っちゃってる人なんだね。
    だったらこいう発言するのも納得できる……って出来るかい!(怒)

    今までも、そして今も、一生懸命頑張ってる真央ちゃんに謝れ!って感じよね!

    • 0
    • 14/02/20 23:52:55

    >>34
    同意。

    • 0
    • 14/02/20 23:53:47

    まあ、例えそれが事実だろうがなんだろうが、言わなくてもいい事だよね。
    いい歳してるんだから、自分の発言にくらい気をつけたらいいのに。

    • 0
    • 14/02/20 23:53:57

    まぁ、確かによく転ぶけれども…。
    思っても良いけど公の場では言ってはいけない。

    • 0
    • 14/02/20 23:54:32

    >>34
    天誅!だな。

    • 0
    • 14/02/20 23:54:44

    >>34何々?予告してるの?

    • 0
    • 14/02/20 23:56:33

    >>40
    日本語読めないの?
    『予告』とは自ら行動を起こしますよって事でしょ?

    • 0
    • 14/02/20 23:58:25

    アンカ間違えた。
    >>36>>35へ。

    • 0
    • 14/02/20 23:58:28

    >>18 保守

    • 0
    • 14/02/20 23:58:33

    この人昔から失言しまくりなのに、何で総理大臣や東京五輪の会長とかできるのよ。どんな力でなってるの?もうじいさんなんだし、出て来なくていいわ。

    • 0
    • 14/02/20 23:59:20

    >>41知ってるよ。遠回しに言ってるのかと。直接的な事なんて書けないからさ。

    • 0
    • 14/02/21 00:01:58

    >>31
    ねー。
    アメリカじゃ"役に立たなさそうだから、日本が拾ってやった"って言ってるようなものじゃん。
    ホント、こいつ解任されちまえ!

    • 0
    • 14/02/21 00:02:20

    歳を取ると嫌味ったらしくなるって本当なのかも。
    口を開いたら一つは嫌味を言わないと気が済まないような年寄りっているよね。

    • 0
    • 14/02/21 00:03:44

    >>16信者きもいわ

    • 0
    • 14/02/21 00:03:59

    これ発言の全文ないの?

    • 0
    • 14/02/21 00:06:41

    >>16
    あなたフィギアのトピでも同じレスしてたね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ