幼稚園の男の子

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • LIG+ywC+VA
  • 14/02/20 20:30:57

入園準備をしようと思ってます。
手提げ鞄や給食袋はどんなキャラクターにしてますか?3年使うので、仮面ライダーは避けたほうがいいかな?カーズやトミカやトイストーリー等色んな布が売ってましたが、なるべく周りと被らないようにしたいです。
やっぱり既製品だと被る可能性大ですよね…
周りの園児はどんな物が多いでしょうか?
また被らないようにワッペンとかつけるつもりですが、それ以外にも独自で工夫してることがあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • zOmjIPrZl0
    • 14/02/21 09:13:17

    今年入園の次男はウルトラマン好きなのでウルトラマンで揃えた。

    上の子、今年卒園だけどワンピースや歴代仮面ライダー使ってるよ。オーズのナフキンとか未だに使ってるけど何でもいいみたい。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • mKKlX8cC8O
    • 14/02/21 08:43:24

    男の子は気にしない子が多いよ。
    うちは年長だけど未就園児の時に買ったライダーとか戦隊モノの今でも使ってる。
    新しいライダーとかは勿論ほしがるけど、昔のやつも気にしないで持って行ってる。
    殆どの男の子がそうみたいよ。
    かぶっても、○○くんと一緒だった~♪とか○○くんも持ってるんだって♪って寧ろ喜んでる。

    ワッペンも良いけど、名前シールとかで自分の物って分かれば問題はないよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • PUvY/p0UbV
    • 14/02/20 22:46:44

    うちは息子が大好きなカーズやトイストーリー

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 4h3SXHMqz5
    • 14/02/20 22:37:14

    >>8
    うち、チャギントンの弁当グッズも使ってます。
    でも、うちぐらいかな(笑)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • qZkhujhnSU
    • 14/02/20 22:14:12

    うちは、年少で好きなものが年長になった時でも好きかどうかが分からないから、
    生地は3年使えそうなボーダーっぽいのにして、はがせそうなアップリケをつけたよ。
    好きな年にキャラクターを合わせてつけてあげたよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • A+XFKfJSNX
    • 14/02/20 21:55:29

    >>8チャギントンはいないかも
    よく新しく仮面ライダーやポケモンのハンカチ買うと○○君と一緒だーとか言ってる。
    うちも初めは間違えないように、制服や帽子、袋にトラのアップリケ付けて名前シールもトラのマークで注文して統一したけど、一年もすれば名前が読めるようになるし、名前がなくてもこれは自分の物だって余裕で理解できるようになるので案外いらなかったのかもなんて思ったりもする(^_^;)

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • FugLj2mCGr
    • 14/02/20 21:55:22

    >>10
    歴代って言うか昔のライダーが多い(((^_^;)

    うちの子、昭和ライダーも好きで(笑)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • cP14gcaBHA
    • 14/02/20 21:54:52

    園グッズ 手作り

    でググると色々あるよ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • xBc0swGeq4
    • 14/02/20 21:53:10

    キャラクターは周りにはいないかな。

    自分のマークがあるなら、マークのワッペンを付けてあげれば。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • NWYqUHexDf
    • 14/02/20 21:52:11

    ウチは子供がウルトラマンが良いって言うから、ウルトラマンで揃えました。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 匿名
    • DZZCFrK9zS
    • 14/02/20 21:49:46

    うちは子どもの希望でトーマスで揃えた。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • LIG+ywC+VA
    • 14/02/20 21:13:31

    >>7歴代ライダーってことですか?
    まだ本人もよく分かってないけど、買ったらハマるかな?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • LIG+ywC+VA
    • 14/02/20 21:12:40

    本当はキョウリュウジャーが好きなんですがもう終わってしまって…
    今だとガイムかトッキュウジャーがやってるけど、一年で終わっちゃうからやめたほうが良さそうですね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • LIG+ywC+VA
    • 14/02/20 21:11:19

    ありがとうございます。
    とても参考になります。

    あまり被りたくないのは、字がまだ読めないので本人が間違わないように…って気持ちが大きいです。キャラはやっぱりどうしても被りますよね。ワッペンを目印にすれば大丈夫でしょうか?
    一種類の同じ柄の布で、手提げ、上履き入れ、給食袋、ランチョンマット、座布団、お道具箱など全て揃えようかと思ってます。
    3年使えないものもありますもんね。
    チャギントンとかはどうでしょうか?
    使ってる人周りにいますか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • FugLj2mCGr
    • 14/02/20 21:07:31

    仮面ライダー好きなの?
    うちは、色んなライダーや戦隊が入ってる生地にしたよ。
    石ノ森さんが作った作品のやつ。1号ライダーとかキカイダー、ゴレンジャー、ショッカーなんかが描かれてるやつ。今袋は幼稚園だから写メ載せれないけど。なかなか可愛くて息子も私も気に入ってる!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • da9TGznMN0
    • 14/02/20 21:03:58

    戦隊ものはやめた方がいいよ。古くなっちゃうから。
    アンパンマンやトーマスも年少はいいけど、年中あたりから赤ちゃん扱いされて本人が嫌がる。
    本当にかぶりたくないなら、無地にお手製のアップリケをフエルトとかで付けるといいんじゃない。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • EO/75WX3YO
    • 14/02/20 20:59:51

    お弁当セット、名付けシール、レッスンバッグ等々、プラレールで統一しました。
    幼稚園が楽しみ!と喜んでいるよ。
    ☆のワッペンをつけて間違わないようにしてます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • UgvrT7ZU8G
    • 14/02/20 20:55:03

    長男はトミカが好きだから車柄で三年間頑張ってました。
    次男はトーマスが好きだから、大好きな柄で作ってあげるつもり。


    紐とかも大好きな色にするつもり。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 4h3SXHMqz5
    • 14/02/20 20:48:29

    手提げはTVキャラでなく、三年間作り直ししなくていいように無名の動物柄のにしました。サイズが園指定なので。

    給食袋など弁当グッズは買い換えも可能なので、戦隊ものも欲しがられて買ったしディズニーもあるし、あとポケモン。

    周りもその時好きなキャラを使ってる印象です。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • A+XFKfJSNX
    • 14/02/20 20:45:11

    手提げ、上履き、着替え袋は、ミキハウスのダブルビーで揃えた
    手作りじゃないけど
    来年年中だけど、手提げは汚すし毎週洗濯してるから色褪せてきてる為3年使うかわからないな。お弁当袋はマリオ、仮面ライダーの生地で作ったけどキャラはだいたい被ってると思う

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • FSlG2PtDNl
    • 14/02/20 20:39:10

    着替え袋とお弁当と箸とコップはトイストーリー
    コップ袋は白地に水色の雲が書いたシンプル
    上履きいれはドラえもん

    子供が好きなのにしました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ