山梨県の道路除雪支援するため除雪車及びオペレータが新潟県から出発しました

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/18 03:57:33

去る2月14日山梨県全域を襲った歴史的大豪雪により、山梨県では県民生活全般において甚大な被害が発生し、孤立する地域も多数発生しています。
当県では、昨日先遣隊を派遣し、現地での状況を確認していましたが、山梨県知事からの除雪支援の要請を受け、新潟県建設業協会等の協力のもと、雪国新潟で培った除雪への技術を活かし、上越市とともに、山梨県での応急対策を支援すべく、次のとおり除雪車及びオペレータが出発しました。

1 日 時  平成26年2月17日(月)出発  
※ 作業日程は現在調整中

2 活動箇所

(1) 北都留郡小菅村・丹波山村の孤立解消(国道411号の除雪)   
・ロータリ除雪車1台、除雪ドーザ1台 

(2) 南巨摩郡早川町の孤立解消(県道南アルプス公園線他の除雪) 
・ ロータリ除雪車1台、除雪ドーザ1台

(3)北杜市の幹線道路確保(県道北杜富士見線他の除雪)  
・ ロータリ除雪車1台、除雪ドーザ1台

(4)大月市の幹線道路確保(国道139号他の除雪)  
・ ロータリ除雪車1台、除雪ローダ1台

(5)甲府市の道路確保(上越市対応)  
・ 除雪ドーザ1台


新潟県防災ポータル

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/20 15:54:24

    あら、上越市から派遣?
    今年新潟市(中央区だけど)全然降ってない~。新潟市のは上越市にいくのかしら?

    • 0
    • 14/02/20 15:34:47

    山梨にはブルドーザーはあっても、1台も除雪車は保有してなかったんだって!!!

    • 0
    • 14/02/18 14:00:30

    山梨、今日、災害対策本部を設置って…遅すぎじゃない?

    • 0
    • 14/02/18 13:59:16

    >>15
    うん、妙高は上手いね
    妙高市と上越市は違うから
    なぜ比較したのかわからないけど
    上越市見習ってほしいわ

    • 0
    • 14/02/18 13:19:59

    >>19
    あら
    こっちは半分以下ですよー
    月に2回くらい一気に降って数日でほぼ消えてーを繰り返してます

    • 0
    • 14/02/18 12:55:02

    >>17

    めちゃくちゃ降ってるけど!

    • 0
    • 18
    • さくらもち
    • 14/02/18 12:44:00

    おー新潟からわざわざ来てくれるんだ!
    ありがたやー

    • 0
    • 14/02/18 12:38:56

    新潟県だけど例年より雪降らないし今日もほぼ晴れてるから除雪の仕事仕事ないんだよね‥
    そのぶん山梨県で頑張ってほしい\(^o^)/

    • 0
    • 14/02/18 12:25:12

    県知事判断遅いわ(*`Д´)ノ!!!

    大変な中新潟県の人ありがとう(;_;)/~~~

    • 0
    • 14/02/18 11:41:36

    新井や妙高のほうは上手だよ。

    いまは上手い下手関係なくない?
    日常生活もままならず困ってる人たくさんいるのに。
    それを一刻も早く解消しないといけないんだから。

    • 0
    • 14/02/18 11:32:56

    >>13
    早く通常の生活に戻れる事を願っています。

    • 0
    • 14/02/18 11:13:11

    本当にありがたいです。普段雪の降らない山梨には、何台かしか除雪車ないみたいですから…

    心強い!!

    • 0
    • 14/02/18 11:04:31

    >>11除雪してもらえるだけ有難い。高齢者の多い地域だと何も出来ないんだから。

    • 0
    • 14/02/18 11:00:58

    上越の除雪、めっちゃ雑なのに(笑)

    • 0
    • 14/02/18 10:34:28

    そうなんだ。
    山梨の方たちの為に頑張ってきて欲しいな。

    • 0
    • 14/02/18 08:11:20

    自分たちの除雪もあるのに10台近くも除雪車を派遣なんて新潟県すごいね。山梨の人たちが早く元の生活に戻れるように頑張ってほしい。

    • 0
    • 14/02/18 07:56:24

    >>7ボランティアではないでしょ。
    行政からの要請だから支払いは最低限だろうしね。

    • 0
    • 14/02/18 07:31:31

    ボランティア??
    除雪ってすげー金かかるんだよ
    ボロ儲け

    • 0
    • 14/02/18 07:27:14

    助け合い素敵だね。荷物が届かないからクレームって騒いでる奴らとは大違い。

    • 0
    • 14/02/18 07:19:49

    このオペレーターって仕事は人手不足で、自分の県で確保するの大変な所があるらしい。だから引退したおじちゃんにお願いしてなんとか!って現状だとテレビで見たよ。
    それなのに凄いよ!新潟県!!

    • 0
    • 14/02/18 06:41:58

    新潟県、ありがとうございます。

    • 0
    • 14/02/18 04:54:13

    >>2何が?だよ。。トピみて理解出来ないの?
    あんたに?だわ。

    • 0
    • 14/02/18 04:02:58

    • 0
    • 14/02/18 04:02:49

    感謝です!ありがとうございます!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ