山梨県が緊急事態なのに高級料亭で天ぷらを食べている安倍総理はおかしいと騒ぐ人たちに見せたい写真

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/17 21:47:02

首相が作業着着て現場で陣頭指揮執ってよかったことが今までに一度だってあっただろうか。
災害対応なんて現場と専門家に任せときゃいいんだよ。
要請が来たらそれに即座に応えるのがトップの仕事であって、トップがあーだこーだ口出ししても現場はチッうっせーなとなるのが目に見えてるわけで。
天ぷら食ってるのが気に入らないのならお前も食えよ、勝手に。
天ぷら食わなかったら山梨県の雪全部溶けますとかじゃねえんだから何食ったっていいだろ。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/23 13:26:41

    >>49
    一般市民と世界が違いますから~

    • 0
    • 14/02/22 22:22:43

    >>49 いつも息のつまるような接待や食事会ばかりしなきゃいけず、 たまには家でゆっくり食べたいだろうに食べられないから、そういった面は可哀想だと思う。

    • 0
    • 14/02/22 21:18:01

    >>49あほな考え方してるね(笑)

    • 0
    • 14/02/22 18:27:14

    >>49
    接待も仕事だと分かってて家で食べろっておかしいだろ。
    どこで食べようが自由。

    • 0
    • 14/02/22 15:46:42

    トップというのは、現場に駆けつけてあたふたするのが仕事ではやく、指示を出すのが仕事。

    今回の安倍総理の初動対応は完璧だった。

    • 0
    • 14/02/18 07:52:21

    なんとかして叩く口実を見つけようと必死な民主党のレベルの低さを改めて認識…

    しかも天ぷらで叩くって…アホだろ

    • 0
    • 14/02/18 07:32:15

    確かになに食べてもいんだけどね。
    毎日毎日、赤坂の料亭前には黒い車が路駐してて運転手さんがスマホいじってる。18時くらいは浅田や口悦には必ず居る。接待とかも仕事の一部なんだろうけど、家に帰ってご飯食べなさいよって思うわー。

    • 0
    • 14/02/18 04:15:15

    安部さんも自民党も大嫌いだけど別に何食ってたって事態は変わらないと思う。

    • 0
    • 14/02/18 04:01:59

    基本的に災害対策は自治体の仕事で、首相自らが陣頭指揮を取る必要はないわな。じゃなきゃ、何のための地方自治、地方主権かわからん。

    とは言え、国として自治体長と各省庁との連係がスムーズに行われるよう調整してく必要はある。

    天ぷら会食は16日の夜。
    14日から既に国として出来ることはちゃんとやった上でのことだから、こんなんで批判される筋合いはないよ。

    〈内閣府・防災情報のページ〉
    2月14日 災害対策会議の開催
    ・古屋大臣、西村副大臣の下で開催し、大雪等の対応に確認を行った。

    2月15日 自衛隊の災害派遣
    要請日時 平成26年2月15日(土)11時20分
    派遣規模人員約15名 (延べ約 35名)
    車両約5両 (延べ約 10両)
    航空機7機 (延べ 17機)

    2月16日 古屋大臣と山梨県知事がテレビ会議
    ・災害対策会議を古屋大臣、亀岡政務官の下で開催し、 テレビ会議で山梨県知事と、被害状況の確認と今後の対策を検討した。
    山梨県知事「初めて経験する事態で除雪のための人員も機材も足りない」
    古屋大臣「全省庁が連携し全力でお手伝いしたい」

    2月17日午後(予定) 政府調査団を派遣
    ヘリで上空から県内を視察するほか、県庁で県幹部らと今後の対応を協議する。

    • 0
    • 14/02/18 02:53:02

    >>42
    うちは旦那も私もアベノミクスの恩恵に肖ってるから、アベノミクス様々だわ(笑)

    • 0
    • 14/02/18 01:29:58

    >>18
    私も嫌い

    • 0
    • 14/02/18 00:40:50

    批判してる人は何食べてたのかねー。

    • 0
    • 43
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/02/18 00:34:48

    どーでもいいですよー

    • 0
    • 14/02/18 00:23:25

    >>18
    一緒だわ
    何がアベノミクスよ
    くそ食らえよ オホホ

    • 0
    • 14/02/18 00:22:58

    >>37
    この人と言えば、初登庁?あれ…何て言うんだっけ?とにかく国会議事堂に夜中の2時に来たり、国会中にまさかの倒れ方を自らして車椅子で来たり、自宅ベランダから落ちたりもしたよね?

    • 0
    • 14/02/18 00:22:35

    >>1
    自作自演のダイブしてベランダから飛び降りた人か。

    • 0
    • 14/02/18 00:17:42

    てか、誰も総理に山梨行けとは言ってないと思うけど。

    • 0
    • 14/02/17 22:33:31

    >>4
    吹いたwごもっともww

    • 0
    • 14/02/17 22:31:54

    >>34
    現在、無職だっけ?
    選挙落ちたから

    • 0
    • 14/02/17 22:30:27

    http://mamastar.jp/bbs/update.do?mode=comment&topicId=2180505
    ママスタ事務局です。
    ご利用者様の、著作権に関する注意喚起のトピ作成については、確認しました。
    今後、対象となるトピを発見した際には、通報いただけましたら、事務局が確認し、削除基準に該当する場合は対応致します。」
    以上、事務局からのメールの一部です。


    ※発信源(ソース)記載無しは、ニュースカテゴリーは禁止してます。

    ※Yahoo!、mixi等は発信源(ソース)ではありません。あくまで新聞社、出版者、本なら著作者名、ブログならブログ主名、ブログタイトルです。 が、個人ブログは、かなりの確率で転載不可の場合があるので要注意です。

    トピ文も割愛、要約した文です。本来は、もっと細かいです。気になる方は御自身で調べて下さい。

    コピー貼っておきます。ニュースカテゴリーは、ニュース記事が必要です。個人の感想などのトピは禁止してます。
    トピをUP前に、読んで下さい。

    • 0
    • 14/02/17 22:27:05

    >>15
    料理カテなの?w
    おもしろい!

    • 0
    • 14/02/17 22:19:31

    >>1その三宅って人は、何か山梨県にしてあげたの?

    • 0
    • 14/02/17 22:17:29

    乱暴な言葉遣いばかりが気になる

    • 0
    • 14/02/17 22:13:03

    殺伐としてる

    • 0
    • 14/02/17 22:12:34

    >>1
    元民主党の小沢チルドレンの元議員だ
    ワイン飲んで、ダイブおばちゃんw


    三宅雪子自身も、大震災の3日後位?に、
    「ワイン飲んでアンニュイ~♪」とツィートして批判殺到してたよねww

    野田義彦の選挙区で、刺客として立候補して落選したよね。
    小沢の党の三宅雪子

    • 0
    • 14/02/17 22:11:41

    天ぷら食べながらでも災害対策本部設置する指示ぐらい出せたのにね。
    やることやらないから言われちゃうんだよ。

    • 0
    • 14/02/17 22:06:07

    そうだ明日天ぷらにしよう

    • 0
    • 14/02/17 22:05:58

    参議院議員で雪で交通麻痺した高速や転ぶ人たちの話から突然の脱原発で話終わらせた意味不な人もいたよね?
    文章もめちゃくちゃだし読解力あっても理解に苦しむような文章でさ…議員って馬鹿ばっかなの?

    • 0
    • 14/02/17 22:05:56

    えひめ丸事故のとき呑気にゴルフしてた首相だっているんだし。

    • 0
    • 14/02/17 22:04:32

    >>20
    ホントこれ
    パンも焼いたし、天ぷらも揚げたわ。

    県知事を責める方が先だよ。何故、それに気付かないのか

    • 0
    • 14/02/17 22:04:09

    >>21
    あの人まだいたんだ~。
    あんな恥かいてよくいれるもんだね。
    厚かましい。

    • 0
    • 14/02/17 22:02:41

    >>22
    そうなんだ
    ほんっとしょうもないな

    • 0
    • 14/02/17 22:01:50

    >>21
    あの女か!クソだな!

    • 0
    • 14/02/17 22:00:28

    >>10
    ママスタでも言ってる人見たよ~、山梨関連トピで。話ぶった切って天ぷらの話しだすからえ?と思ったけどネガティブキャンペーンか。安倍さんが何食べようが気にならない。に

    • 0
    • 14/02/17 21:59:27

    >>1
    まだいたんだ!
    なんか誰もいないところで転んで骨折してないのに車イスに乗ってたよね(笑)

    • 0
    • 14/02/17 21:58:55

    天ぷら天ぷらいうから天ぷら食べたくなってきたじゃん

    • 0
    • 14/02/17 21:58:16

    こんな説得力のある写真久しぶりに見た!

    • 0
    • 14/02/17 21:57:59

    安倍嫌いだわ

    • 0
    • 14/02/17 21:57:28

    あれ?災害とかになるといっつも真っ新の作業服着てなかったっけ?

    • 0
    • 14/02/17 21:57:21

    ママスタにもあったよ(笑)天ぷら食ってんじゃねー!みたいなレス

    • 0
    • 14/02/17 21:56:41

    とりあえずカテ移動しなよ
    料理いきな

    • 0
    • 14/02/17 21:56:40

    >>1
    下品な女だな

    • 0
    • 14/02/17 21:56:35

    >>1
    考え方が朝鮮人w
    だったら首相は一歩も官邸から出られないなっ!
    美味しい天ぷらもトンカツも食うなよって事なんだね。

    • 0
    • 14/02/17 21:56:11

    トピ文は何かのコピペ?
    それとも主の主観?

    • 0
    • 14/02/17 21:56:06

    ばか丸出し(笑)

    • 0
    • 14/02/17 21:53:47

    鼻息荒いな他サイト見てイライラしちゃったの?

    • 0
    • 14/02/17 21:53:30

    私もそう思う。
    天ぷら食べていたっていなくたって、雪は降るわけよ。
    除雪だって間に合うはずも無いしさ。
    なんでもケチつけたいのよ。
    安倍のネガティブキンペーンをしたいマスコミ。
    所詮マスゴミってヤツだよ。

    • 0
    • 14/02/17 21:51:59

    どうでもいいわ。

    • 0
    • 14/02/17 21:51:42

    >>1この三宅みたいな思考ってどういう育ちをしたらなるんだろう。

    • 0
    • 14/02/17 21:51:37

    >>3
    同意

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ