弓弦羽神社が

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/02/17 17:11:58

羽生弓弦選手の一昨年?書いた絵馬公開してるニュースよく見るんだけど本人の許可とってんのかね?

年末の奉納も「しようか悩んだけど記念に置いといちゃいましたー」みたいな感じで言ってるけど
ちょっと前ミッツマングローブが絵馬さらされて問題になってたよね?

書いてた事があ当たり障りなく良い事だからさらしてんの?

羽生選手が怒らなさそうだから?

関係ないけどイライラするわー

思った人いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/17 19:55:52

    こんなサイトに書かず、神社に聞けば?

    • 0
    • 14/02/17 19:32:45

    絵馬って奉納されるべきものだし、そう思ってかけてるのに勝手に保管されてたらすごく嫌だな。私は。

    しかも勝手に公開されるなんて。

    • 0
    • 14/02/17 19:13:29

    主さんも、同じ事してるんじゃない?

    • 0
    • 14/02/17 18:05:38

    Twitterで芸能人の領収書?のサインさらすのと同レベルだな

    • 0
    • 14/02/17 18:01:17

    神社のおかげじゃなく羽生の努力だよね

    • 0
    • 14/02/17 17:51:51

    勝手に公開はどうかと思うけど、飾ってあっても不特定多数の人が見に来るだろうし、どうせ晒されちゃうんじゃない?

    私は神社がきちんと保管してくれてて良かったと思った。
    飾ってあったら絶対盗まれるよね。

    • 0
    • 14/02/17 17:51:02

    良くないよね…
    自分の神社の商売だよね
    うちの神社に願えば叶うよみたいな

    • 0
    • 14/02/17 17:43:42

    兵庫県まで行ったんだね。

    • 0
    • 14/02/17 17:31:42

    神社に頭くるこないは別として、羽生選手って女の子みたいな丸っこい字を書くのね~って思った(笑)

    • 0
    • 14/02/17 17:28:37

    ご利益があるって言いたいのは分かるけどわざわざ絵馬公開しなくても「来てくれて飛躍を願ってた」でいいよね?

    羽生選手好きだから利用されてる感が嫌なんだよねー

    • 0
    • 14/02/17 17:24:24

    確かに、保管しておいて取材で勝手に公開したことに「ん?」と思った。
     
    「これは有名人が書いた絵馬だから~」と神社側が有名人の書いた絵馬だけ取っておいてるのだとしたら、神社って神聖なものだと思ってるからなんかミーハーだしそういうことするのって嫌だなぁって思ったよ。
    まぁ、羽生選手が書いた願い通りに実際なったわけだから神社側としては御利益ありましたよってことも言いたかったのかもしれないけどさ。

    • 0
    • 14/02/17 17:23:50

    知らなかったー。
    テレビで公開するのはよくないと思う。

    • 0
    • 14/02/17 17:20:21

    結弦選手でした!

    変換ミスごめんなさい。

    ちなみに絵馬の内容は世界一の選手になって復興の光になれますようにみたいな感じだった。

    • 0
    • 14/02/17 17:13:43

    漢字間違ってるよ

    • 0
    • 14/02/17 17:12:59

    なんて書いてあったのか知りたくなるじゃないの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ