SHIHO&秋山の愛娘が韓国で人気 RAINも「こんな女初めて」

• 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/02/16 10:13:04

「こんなに堂々とした女は初めてだ」――人気歌手・RAIN(ピ)にこう言わしめた女性がいる!? 2才の”かわいすぎるアイドル”、サランちゃんのことだ。SHIHO(37才)と総合格闘家の秋山成勲(38才)の愛娘で、韓国内で大ブレークしているのだ。

クリンとした瞳に、黒髪のおかっぱ頭、顔をくしゃくしゃにさせて笑う笑顔…そんな姿で韓国の視聴者のハートをギュッとつかんでいるサランちゃん。韓国ではテレビでその姿を見ない日がないほどの活躍ぶりだ。

現在、秋山とともにバラエティー番組にレギュラー出演し、1月には有名果物ブランドの広告モデルにも単独で起用された。昨年10月に開設されたフェイスブックは現在、いいね!の数が36万を超えたほど。
「注目を集めるきっかけは、『ハッピーサンデー スーパーマンが帰ってきた』というバラエティー番組に出演したことでした。秋山さんがサランちゃんの世話に奮闘する姿が放送されたのですが、おいしそうにパクパクご飯を食べたり、ムッとした表情を見せたりするサランちゃんの姿が“かわい過ぎる”と、韓国中の話題をさらいました。当初は単発の企画でしたが、あまりに好評でレギュラー化が決定したのです」(韓国のジャーナリスト)

そのレギュラー番組では今月、RAINと共演。RAINは自らのもとを訪れたサランちゃんのためにぬいぐるみをプレゼントしたり、音楽のボリュームを小さくしたりしてサランちゃん に迫ったが、心を開いてもらえず…。しまいに冒頭のような言葉を漏らしたのだった。

2009年に結婚したSHIHOと秋山との間に生まれたサランちゃんだが、SHIHOも愛娘のブレークに一役買っている。日本ではしたことのない母娘共演も果たしているのだ。
「沖縄に家族3人でいっしょに旅行する姿や、スマホのテレビ電話で話をする姿もテレビで見せています。日本では考えられないすっぴん姿も。秋山さんは韓国でタレントとして人気ですが、SHIHOさんの出演で、余計にサランちゃんへの関心が高まったのは間違いありません。SHIHOさんもいずれは、サランちゃんがタレントとして活躍してほしいという思いがあるのかもしれませんね」(前出・韓国のジャーナリスト)
芦田愛菜ちゃんみたいに子役女優としてドラマ出演する日も近いかも!?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています