スマホについて優しく教えて下さい。

  • なんでも
  • 匿名
  • su8dhgRKmJ
  • 14/02/16 01:23:18

スマホに機種変更悩んでいます。なぜなら、サッパリわからないからです。DOCOMOShopへいっても激混みで、一から説明聞くのですが、種類が有りすぎるのと、メーカーもちんぷんかんぷんで、段々店員さんがイライラしてくるのがわかり、結局また考えてきます。を二度繰り返しました。基本的にメールと通話と楽天のネット注文が出来ればいいです。新機種にすれば間違いないですか?初心者でも扱いやすいDOCOMOスマホを教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 匿名
    • CLg5Y1oPMf
    • 14/02/18 16:27:01

    >>39
    iPhoneは説明書ないけど無料で説明書や裏ワザのアプリがあるよぉ。
    iPhoneって使いやすいけどSDカードも使えない、ワンセグやお財布ケイタイもないから不便っちゃ不便。

    • 0
    • 40
    • 38 39
    • CzQui8LgLi
    • 14/02/18 13:29:47

    書き直してたら勝手に投稿されていました、ごめんなさい。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • CzQui8LgLi
    • 14/02/18 13:28:11

    私も今ガラケーで今度初めてのスマホに替える予定だよ。

    私は初心者でも使いやすいとされてるiphoneと、電池の持ちがいいAQUOSの2つで検討中。
    どちらかと言うとiphone寄りなんだけど、iphoneは説明書もなければ店員さんもひとつも教えてくれないだとか、カメラの画素数が多少低いだとか、でもセキュリティはしっかりしてるしカバー沢山あるし…
    本当に悩む~

    主さんは通話する?もしそうなら2台持ちになるのかな?

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • CzQui8LgLi
    • 14/02/18 13:23:34

    主さんと状況が同じ!3月になったらスマホに替えようと思ってるから今すごく迷ってるよー!

    私は初心者でも使いやすいとされてるiphoneと、電池の持ちがいいAQUOSの2つで検討中。
    どちらかと言うとiphone寄りなんだけど、説明書もなければ店員さんもひとつも教えてくれないだとか、カメラの画素数が多少低いだとか、でもセキュリティはしっかりしてるしカバー沢山あるし…
    悩むよね~(*´д`*)

    主さんはどんな機種にしようと思ってる?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • F2WwquE826
    • 14/02/17 02:03:13

    >>36
    型落ちだともっと安いよ。
    初めてならどれも変わらないし。
    私はバッテリー容量で決めた。
    口コミサイトで色々見たけど、使う人によって使い心地は様々だし、ママスタでも聞いたけど、やっぱり同じだった。
    いいと言う人も居れば、最悪って言う人も居るし。
    余計に混乱するだけだからスペック、それもバッテリー容量1つに絞って決めた。
    満足してるよ。
    他を知らないから比べようもないけどね。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 5eUKPpF3t7
    • 14/02/17 01:31:15

    >>33
    私からしたら高い本体価格7万とか・・・もし外れのスマホだったらと思うと手が出せない

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/17 01:29:29

    >>32
    情報提供ありがとうございました!質問者さんに届くといいなと願います。そして無事ダウンロードできるといいですね。
    パンフレットみながら考えるのもいいですね。見てもよくわからないとは思いますが、私にとって必要最低限の機能はどのスマホでも出来るみたいなので、前向きに考えてみます!
    沢山の方の御意見、有り難かったです。今度こそは、ビクビクせずに店舗へ行けそうな気がします!
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 34
    • ナッツ石松
    • ieZSBYWo/k
    • 14/02/16 13:43:36

    >>15メディアスとエクスペリアは別のメーカーです。
    ガラケーでいうN-○とSH-○みたいなもんです。
    とりあえずショップに行って総合カタログを貰ってきて、消去法で絞りこんで何個かで迷ったら店員に質問したり希望を話したりしたほうが話がわかりやすいかもしれませんね。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • R3sVnnccAc
    • 14/02/16 08:15:41

    こういうトピ頻繁に立つけど
    どれも大差ないし一度どれかを使ってみりゃいーのに
    スマホなんてたいして高いものじゃないよね

    • 0
    • 32
    • タイラー
    • 1ndy9YO9Sl
    • 14/02/16 07:59:27

    >>18
    子どもたちにせがまれて美容院のアプリとっています。
    確か99円かかったように思います(^-^)
    名前は「ヘアサロン2」です。電気屋さんは最近これにしているのをよく見かけますね☆
    レビューの評価が高いからかなって思います。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • j7gYwW4SxP
    • 14/02/16 07:57:21

    >>30追記です。私はAQUOSのメーカー使ってます。バッテリーもちはすごくいいです。頑張れば2日はもちます(*^^*)ただ、スマホを保護するカバーなどは、種類が少ないです。人気機種の方が沢山あります。
    高い買い物なので、じっくり検討してください♪余分な知識がない方がどの機種でも慣れるのが早いと思いますよ(^-^)

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • j7gYwW4SxP
    • 14/02/16 07:53:14

    >>28ガラケーでも余程古い機種でなければ、そんなに違いは無いように思います。私はヤフー検索でなく、グーグルっていうのがメインの検索方法なんですが。。
    もし、ガラケー+iPadとかなら簡単なんですけどね。でもお金かかりますし、思いきってスマホの気持ちもわかります(^-^)

    主さんがしたいことは今のスマホなら、どれでも出来るので、そんなに悩まず♪
    ただ、お店の方は売りたい商品をおすすめしてくるので、パンフレットなりみて、バッテリー長持ちを選んだ方がいいと思います!!

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 03:30:21

    >>27
    全然大丈夫ですよ!アプリケーションの名前、見つかればいいですね!どなたか、よろしくお願いします!私も子供達に教わり電気屋さんで夢中で体験していたら、「お母さん…みんなジロジロみとーよ、大人がしよるけん笑われよるんちゃう?」って…(>_<)。でも、面白いですね。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 03:26:00

    >>26
    いえいえ、本音をありがとう。客観的な御意見は、的中します!
    ただ、そうそう、今思い出したのです。子供達の学校から出された調べ物をYahoo!ですることが多いんです。環境問題とか、ゴミ問題とか。そのときにガラケーだと、スマホ画面にしますか?とか書いてあるんです。結局、容量なのか、なんなのか、最後まで見ることができなくて困ってたんです。パソコンもっていないので、スマホなら見やすいのかな?と予測してるのですが、その辺いかがですか?便利ですか?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 0XLqvGhmLR
    • 14/02/16 03:16:48

    >>19
    主さん、お邪魔します。

    良かったら、アプリの名前教えて下さい。
    家の子も喜んでショップでやってたんですが、探しても見つからなくて。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • j7gYwW4SxP
    • 14/02/16 03:16:16

    >>24ただ、正直なところ、主様にはガラケーの方が向いている気がします♪

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 03:15:02

    >>22
    使いやすさという部分が、使った経験がないぶん、一番不透明でわかりずらいですね。
    子供達の指ではスムーズにスッスッと画面が変わるのに、私がタッチすると全くもって誤作動ばかり…。そこからして気弱になってしまいます。慣れなんでしょうね。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 03:11:12

    >>23
    ダウンロードの件、ありがとうございます。いろいろなことが、どうゆうものか少しずつわかってきて、前向きに機種変更できそうです!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • j7gYwW4SxP
    • 14/02/16 03:05:30

    アプリは、基本どの、機種からもダウンロードできますよ。
    私は、電池のもちと、防水、以外にこだわりがなかったので、デザインで選びました。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • o4qaPLVDzh
    • 14/02/16 02:57:40

    >>7
    私もXperiaはお勧めしないかな。
    前に使ってたけど、本当にバッテリーの持ちが悪い。
    使いやすいんだけどね。

    結局ドコモのiPhoneに変えた。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 02:55:57

    皆さんありがとうございます!時間も遅いので、無理しないで下さい。またもしこのトピック見かけてもらえたら、いろいろ教えて下さい。
    ありがとう。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 02:53:35

    >>19
    わあ!それは、嬉しいです!DOCOMOスマホでもダウンロードするのかな?できますか?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • KYeiVlAqyX
    • 14/02/16 02:47:31

    >>18
    たしか、あのアプリは無料のはずだよ

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 02:45:33

    >>17
    そうなんですね!安心できました!あの、散髪?美容院?アプリケーションみたいなのって、お金を払ってするんですか?子供達が目を輝かせて体験しているのみて、興味があります。
    質問ばかり本当にすみません。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • DrDsMP3YWh
    • 14/02/16 02:39:23

    lineは自分でインストールしなければ使えないよ
    だから、使いたくない場合はインストールしなければ大丈夫

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 02:35:58

    何度すみません。楽天のネット注文や、ヨーカ堂ネット注文、生協ネット注文、等を今ガラケーでしていますが、スマホにしたら、また最初から手続きや、登録作業は必要ですか?
    もうひとつ、ラインは便利ときき、奨められますが、使用したくない場合、DOCOMOShopで設定していただけますか?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 02:31:07

    >>11
    メディアス?かな?は、エクスペリアとは違うメーカーということですよね。エクスペリアのメディアスではない?
    きっとこういう発言が店員さんをイライラさせるんだと思います。この辺の会話からギクシャクし始めます…。先日は新機種のSONYを進められましたが、SONYのエクスペリアなのか、エクスペリアはエクスペリアなのかがよくわかりませんでした。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 02:26:25

    >>11
    そうですね…。防水と電池の持ちがいいのがほしいです。赤外線は使用経験がないです。エクスペリアで、防水で電池持ちがいいのを下さい!ですね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 02:23:19

    >>9
    エクスペリア!ですね。私のガラケーでは一発では変換されない(T_T) エクスペリア!!ありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 02:21:17

    >>8
    希望がもてます!ありがとう。

    • 0
    • 11
    • ナッツ石松
    • ieZSBYWo/k
    • 14/02/16 02:09:58

    トピ文に書いてあることはどの機種でもできるだろうから、あとは何を重視するかだよね。
    私は1赤外線つかえる、2バッテリー容量、3防水で選んでMEDIASにしたよ。
    去年の話だけど(^^;)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 02:07:32

    そうなんです!携帯得意な友達がいたらなあ…って、つくづく思います。現にいないので皆さんのお力を借りたいです。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • egv5Ep3EfQ
    • 14/02/16 02:03:17

    >>6読みはエクスペリアだよー

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • pKkh4G4wSG
    • 14/02/16 02:00:47

    私もスマホさっぱりだけどなんとか使えてるよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 5eUKPpF3t7
    • 14/02/16 01:47:33

    Xperiaは高いし電池もちが、もひとつだよね。人気あるけど

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 01:40:16

    皆さんありがとうございます。エクス~ですね。エクス~の最新のにしたいと伝えればいいですか?使い方がものすごく不安です。電気屋さんの体験できるのしてみたら、小学一年生の子供の方が上手でした。SoftBankのだったかな…犬のティッシュ貰ったので。なんか散髪するアプリケーションみたいなの、子供達に教えて貰ってとても楽しかったです。DOCOMOのスマホにはないアプリケーションかな…。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • pkzyA2ErD+
    • 14/02/16 01:32:09

    旦那さんや友達が使ってるのはダメかな?
    分からない時に教えてもらえるかも。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • WQ3aa0Ph1B
    • 14/02/16 01:30:02

    ドコモの店員さんにXperia勧められて買ったけど使いやすいよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • FyjIhikzk0
    • 14/02/16 01:29:18

    私もドコモ
    Xperiaオススメです
    私は今はiPhoneですが

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • su8dhgRKmJ
    • 14/02/16 01:28:37

    >>1
    お気持ちが嬉しいです。ありがとう。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 3ncgbUQgcj
    • 14/02/16 01:27:21

    優しく教えたいけど、私SoftBankのiPhoneだから教えられないの。
    ごめんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ