カントリー娘。里田の後輩募集「やり残したことたくさん」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/02/12 07:27:46


[ 2月11日 21:00 ] 芸能

 「モーニング娘。’14」などが所属する女性アイドル集団「ハロー!プロジェクト」のコンサート「Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~」が11日、仙台サンプラザホールで行われ、タレント・里田まい(29)の“1人ユニット”「カントリー娘。」の新メンバーオーディションが開かれることが発表された。米大リーグ、ヤンキース入りが決まった田中将大投手(25)の妻・里田がVTR出演し、告知。渡米に伴い、自身の思いを引き継ぐ後輩を募集する。

 「カントリー娘。」は1999年に3人で結成。里田は2002年1月に加入した。07年1月に2人が卒業。事実上、里田1人が「カントリー娘。」を名乗っていた。

 募集期間は、特設サイトも開設されたこの日から3月31日まで。対象は10~17歳の女性。「カントリー娘。」の追加オーディションが行われるのは03年1月以来11年ぶり7回目。今回は、グループの特徴だった農場で働きながら芸能活動をする「半農半芸」という形はやめ、全国に新メンバー加入を呼び掛ける。

 コンサート中盤、ステージのモニターに里田からのVTRコメントが流れ、オーディション開催が発表された。

 「アメリカに行くと決まった時、1つ心配になったことがありまして…。私がアメリカに行った時に『カントリー娘。』がなくなってしまうんじゃないか?って気付いてしまったんです」と切り出した里田。

 『カントリー娘。』消滅危機が「一番こだわっていた部分だったので(中略)私の思いを受け継いでくれる方がいらっしゃらないかと思い」と愛着を示し「私もいろいろまだまだ『カントリー娘。』として、やり残したこと、たくさんあるので、できれば我こそは!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ応募してほしいと思います」と語り掛けた。

 里田は昨年9月、自身のブログで「こないだ雑誌にカントリー娘OGの里田まいってあって、ビックリしたよ」と驚いたことを告白。「OGだったかなぁ?卒業、してないはず。きっとまだ、カントリー娘。なはず」とつづっていた。所属事務所「アップフロントクリエイト」の公式サイトのアーティスト一覧には「里田まい(カントリー娘。)」と表記されている。

 ◆カントリー娘。 1999年4月、オーディションに合格した戸田鈴音(りんね)柳原尋美、小林梓の3人で結成。結成時のプロデューサーはタレントの田中義剛。北海道の花畑牧場で働きながら芸能活動をする「半農半芸」をコンセプトとし、同年7月「二人の北海道」でインディーズデビューを果たす。2001年4月、当時「モーニング娘。」の石川梨華が助っ人加入し「初めてのハッピーバースディ!」でメジャーデビュー。その後、メンバーチェンジを繰り返し、02年1月、里田が加わった。03年1月、活動拠点を東京に移し、プロデュースもつんく♂が全面的に行うことに。同年7月、助っ人が藤本美貴と紺野あさ美に替わり、5枚目のメジャーシングル「浮気なハニーパイ」を発表した。07年1月、あさみ、みうなが卒業。事実上、里田1人で「カントリー娘。」を名乗るようになった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/07 21:59:44

    カントリー娘。新メンバー募集 該当者なし…里田の後輩誕生せず
    スポニチアネックス 8月7日 19時3分配信

    「カントリー娘。」新メンバーオーディション。今回、里田まいの後輩は誕生せず
     ヤンキース・田中将大投手(25)の妻でタレントの里田まい(29)が所属する「カントリー娘。」新メンバーオーディションの結果が7日、「ハロー!プロジェクト」の公式サイトなどで発表され、該当者なしとなった。

     「この度は『カントリー娘。新メンバーオーディション』にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。厳正な審査を行わせていただいた結果、今回は該当者なしとなりました。今回のオーディションでは、大変多くの方々に熱意を持ってご参加いただき、スタッフ一同感謝の意にたえません。引き続き、ハロー!プロジェクトを応援のほど、何卒宜しくお願いいたします」と報告した。

     今年2月11日、ハロプロの仙台公演に里田がVTR出演し、オーディションの開催を発表。「このたび、私はアメリカに行くことになりました」と切り出し、米国で生活するにあたり「カン娘」の活動が「心配になった」と説明。「私もいろいろまだまだカントリー娘。として、やり残したこと、たくさんあるので、できれば我こそは!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ応募してほしい」と自身の思いを受け継ぐ新メンバーを募集した。

     カン娘は北海道の牧場で働きながらタレント活動する「半農半芸」アイドルとして1999年に誕生。メンバーの加入・卒業を繰り返し、2007年から1人「カン娘」の看板を守ってきたのが里田だった。

     10~17歳の女性を対象に、特設サイトで3月31日まで募集。応募者多数のため、4月20日まで延長。7月7日に2次審査が終了し、この日を迎えたが、今回は里田の後輩は現れなかった。

    • 0
    • 14/07/06 20:13:53

    「里田米」って言うお米作ってたよね。
    あれどうなったんだろう。

    • 0
    • 14/07/06 19:29:29

    >>4
    売ってるよ

    • 0
    • 14/07/06 19:28:13

    >>19
    交通事故じゃなかったかな

    • 0
    • 14/07/06 18:42:44

    引退は考えてないのね
    海外に居て両立出来るのかしら

    • 0
    • 14/02/13 13:18:39

    セレブのくーせーに

    • 0
    • 14/02/13 09:34:32

    >>14 牧場で事故死なんてあったんだ 知らなかった

    • 0
    • 14/02/12 19:35:52

    つんくも金コマっぽいもんね

    • 0
    • 14/02/12 19:23:13

    つんくさんに言わされたんだろうね。

    • 0
    • 14/02/12 19:10:40

    調子にのんな

    • 0
    • 14/02/12 19:00:10

    セレブさん

    • 0
    • 14/02/12 15:54:45

    >>13牧場で事故死した子が一人いたね・・・

    • 0
    • 14/02/12 15:43:44

    メンバーで亡くなった方がいたんだっけ?

    • 0
    • 14/02/12 15:43:28

    ここ何年もカントリー娘の活動なんて全くしてなかったのにやり残したことたくさんってなんだよw

    • 0
    • 14/02/12 15:36:44

    今更どうしたの?って思うけれどね

    • 0
    • 14/02/12 15:30:19

    変な仕事やらなくても余裕だよねー

    • 0
    • 14/02/12 09:06:32

    もういーじゃん。どうせ1人なんだし活動もしてないんだし。

    • 0
    • 14/02/12 09:03:52

    >>3
    キャラメルで調子乗って事業拡大し過ぎてやばいことなったんじゃなかったっけ?!

    • 0
    • 14/02/12 08:47:02

    今更重要ないし

    • 0
    • 14/02/12 08:40:41

    TOKIOみたいに、村つくるぐらいのインパクトが無ければ無理じゃないの。まーくん、さとだ、カントリー繋がりだけじゃ売れないよ。クラスでかわいい系は、まだ秋元さんちにいくだろうし。モー娘。なんて実力あるのに華がない。
    道重以外知らないもの

    • 0
    • 14/02/12 08:22:58

    >>2
    カントリーってつんくだっけ?よしたけじゃなかった?
    まぁどっちにしろ今、里田の名前を出せばマスコミは大体取り上げてくれるからね

    • 0
    • 14/02/12 07:39:40

    >>3
    え、キャラメルみ忘却の彼方なんじゃないの?
    まだ売ってるの?

    • 0
    • 14/02/12 07:32:35

    義剛なんていま自分のキャラメルのことでカントリーなんか気にしてないよ。

    • 0
    • 14/02/12 07:32:22

    また募集してるの?このグループってあんまり活動なんかしてなかったでしょ?しかも今さら募集って…。
    つんくも必死だね

    • 0
    • 14/02/12 07:30:16

    ほんとはどーでもいいくせに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ