断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/05 17:48:56

    一気にやろうとするとまたできなくなっちゃうから、敢えてゴミ袋1個分だけ。服を処分した。

    • 2
    • 19/01/03 07:21:55

    子供が読まなくなった本。

    • 1
    • 19/01/03 07:18:41

    段ボールまとめた。
    資源ゴミに出そう。

    • 2
    • 18/12/30 08:28:20

    本当に大切な人にだけ年賀状書いた。

    • 4
    • 18/12/29 09:15:07

    コートとスーツ。

    • 1
    • 18/12/29 09:14:27

    >>3221
    3220です。うちの地域だと、お菓子の箱、ラップやトイレットペーパーの芯、学校のお便りなど。紙袋にまとめてリサイクル出来るんだ。

    • 0
    • 18/12/28 21:58:27

    買うたびついてくるティファールのシール蓋と、持ち手。揚げ物用にしてた鍋。
    1番新しい物を1つ残して捨てた。

    捨てるのに慣れてきた。
    まだ使えそうな物でも、この先使いそうになって思えれば、捨てられるようになってきた。

    • 0
    • 18/12/28 07:17:28

    >>3221
    違うよ。紙類。うちの地域ではクッキーの箱ポッキーの箱

    • 0
    • 18/12/28 02:01:12

    子供服がなかなか捨てられず押入れに溜まっていたのだが、思い入れがあるやつだけ残して処分した。
    大人服と子供服合わせて70リットル袋8袋分。
    ぬいぐるみも汚れてたりするから処分したいけど捨てにくい…
    どうしたらいいのやら…

    • 6
    • 18/12/28 01:52:27

    雑がみ???
    雑誌のこと?

    • 1
    • 3220
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/27 21:51:47

    リサイクルショップに行って来た。段ボールと雑がみは資源回収へ。スッキリ。

    • 1
    • 18/12/25 21:22:37

    売れるものはメルカリで売り、それでも売れないものはがNPOが経営しているリサイクルショップに寄付しています。
    離婚準備で始めたのですが、ついついメルカリでも探し物が見つかり買ってしまい、なかなか減らない・・・
    でも、やっと離婚すると決まったので今、押し入れを整理して捨ててる所です。
    別居中なので、もったいなくて捨てれなかったものも思い切ってばんばん捨ててしまおうと思います。

    • 14
    • 18/12/25 21:18:12

    年内中に1番断捨離したいのは旦那です。

    • 13
    • 18/12/25 20:32:41


    年越し前に着ない服を回収してもらってスッキリ

    • 1
    • 18/12/25 19:52:16

    粗大ごみ収集日に合わせて断捨離スッキリした。

    • 1
    • 18/12/25 00:03:40

    年賀状やめる

    • 6
    • 18/12/24 23:00:29

    納戸とクローゼットを整理した
    集積場に持ち込んだら50キロあった笑

    • 3
    • 18/12/24 22:58:35

    >>3203
    昨日製作終わりました。まず身体が不自由な父の年賀状に皆様への感謝の気持ちと今回でご挨拶状をやめること。を記しました。自分のは?14枚でした!!!

    • 2
    • 18/12/24 22:55:18

    階段下の物置?を。母の捨てられないものがたくさん。箱も多数有り。何が入っているのかと思ったら全て空箱!!ざっと40個は捨てました。昔のお菓子ってすごく良かった綺麗で丈夫な箱に入ってたんですね。でもスッキリ

    • 5
    • 18/12/23 16:08:55

    可愛い缶とかショップの袋とか
    いつか使うかもって思って取ってたやつ何年も使ってないから捨てた
    セールで服買ったから同じ数の服を捨てた
    増やさないように

    • 7
    • 18/12/23 16:08:48

    可愛い缶とかショップの袋とか
    いつか使うかもって思って取ってたやつ何年も使ってないから捨てた
    セールで服買ったから同じ数の服を捨てた
    増やさないように

    • 2
    • 18/12/17 00:07:20

    下の子のおもちゃを選別して、今日3袋捨てた
    おりがみとか、空き箱で作ったものとか、バシバシ捨てたよ。
    テレビ周りも放置し過ぎて、少し掃除した。
    コンセントも危ないし、スッキリした

    • 2
    • 18/12/14 17:13:05

    断捨離できない。
    掃除しよう、断捨離しよう、って始めても結局まだいるかもまだ使うかもって物も服も大して捨てれず終ってみてもほぼ減ってない。
    断捨離向いてないわ。

    • 10
    • 18/12/13 19:24:02

    みなさん有難うございます。今回は出そうと思います。30枚も出さないんですけどね。

    • 1
    • 3206
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 14:00:08

    >>3205
    そういうのなら大丈夫だね!

    • 0
    • 18/12/13 13:58:33

    >>3203
    「年賀状、今年からやめますハガキ」が11月くらいに来たことあるよ!

    一人は年配の知人からで終活のため、一人はSNSでつながってる時代だからやめることにしました!て。

    文面もそれぞれ個性的で面白くて、手書きメッセージもあって、全く後味悪くなかったよ。

    • 5
    • 18/12/13 13:55:07

    半年前に、断捨離完了した。

    今年の大掃除はあまりすることがない。

    • 9
    • 3203
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 13:53:24

    >>3202
    関係まで断捨離するの?
    そういうのを大切にしないのはなんかちょっと違う気がする…

    • 0
    • 18/12/13 13:49:26

    年賀状今回からやめようと思うんだけど。突然やめてもいいのかな?

    • 0
    • 18/12/11 21:51:18

    断捨離?かな。
    祖父母と同居してたけど、二人共認知症が進み家に帰れる見込み無し?らしく母達が古い家具、雑貨とかを業者に頼んで撤去して貰ってるらしい。近いから様子を見に行ったら二部屋程がすっきり片付けて有った。
    部屋も明るく日が入る部屋に成って居たよ。
    可哀想かも知れないけど使えない古くて重たい家具は家の傾きにも成るらしいね。
    又実家に帰ろうかな?

    • 3
    • 3200
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 21:41:50

    >>3198
    未使用だと思います。私が持ってる物ではなく、旦那の実家を片付けて出て来た物なので、そのあたりがはっきりわからなくて。
    何年前の物かわからないレベルなので捨てるかなぁ…

    • 0
    • 18/12/11 13:43:00

    >>3197
    破る

    • 0
    • 18/12/11 12:32:14

    >>3196ほぼ使ってないってことは、未使用ではないんだよね?未使用でないと売れなくない?

    • 0
    • 18/12/11 12:06:14

    子供のテストや学校からのプリントは名前のところどうやって処分してますか?
    破って捨てる?そのまま破かずにまとめて出す?

    • 0
    • 18/12/11 11:57:48

    ほぼ使ってないであろうマグカップのセットとか出て来た。
    これは売れるのかな?箱はボロだから無理かなぁ…

    • 1
    • 18/12/10 17:20:48

    年賀状はもう誰にも出さない

    • 10
    • 18/12/10 16:16:04

    もう出さない人の年賀状
    ちょっとすっきり

    • 3
    • 18/12/10 00:41:39

    断捨離得意な方教えて下さい!

    私、そんなに物欲はないけど病気なのかな?強迫なんとか。

    こう!と思って捨てたのにもう会えない??って病的な感じから捨てたのを探しに行ったり。

    同じ方いらっしゃいますか?また、理解してくださる方、断捨離したいのでアドバイスお願いします!

    • 1
    • 18/12/09 23:50:10

    使用してない未使用パラソル、子供が着れなくなったスキーウェアーなどリサイクルショップに持って行ったら6000円ほどになりビックリ。家の中が綺麗になりお小遣いも出来てよかった。

    • 3
    • 18/12/09 21:22:25

    義親
    年末は行かないって宣言した。
    ていうか今後最低3年は会うつもり無い

    • 3
    • 3190
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/09 21:19:40

    来年には引っ越したいし
    年末大掃除がてら断捨離する、メルカリ出したり捨てたりするぞ!

    • 1
    • 18/12/09 20:37:34

    高校野球まで使ったお茶当番用のジャグ。山崎パンの春祭りの白いお皿は6枚残して捨て。使っていない湯飲みもね。

    • 4
    • 18/12/07 19:18:09

    子供の豆イス
    旦那の着てない服をこっそり

    • 5
    • 18/12/06 18:36:16

    昨日と今日でゴミ袋6袋出した。
    置きっぱなしにしてた荷物をやっと片付けたよ。でもまだ全然片付いてないので、明日もモリモリゴミ袋出すぞ!

    • 6
    • 18/12/06 17:52:09

    新居に来たばかりなんだけど、断捨離しすぎて物がなさすぎだと妹に言われた。今ライン友断捨離しようとしています!消しすぎないように気をつけなきゃ。

    • 2
    • 18/12/06 17:44:55

    ディズニーの缶。可愛いだけで取っておいてたけどこれ以上増えるのも怖いから捨てた。

    • 6
    • 18/12/06 12:57:09

    ワイヤーがあたって痛いブラを捨てた。前までは平気だったのに痩せたら胸も落ちたのか痛くて仕方なかった。きちんとフィッティングしてもらって買うけど、とりあえず間に合わせでノンワイヤー買ったら快適。

    • 4
    • 18/12/06 11:55:07

    同居愚痴りにも書いたけど、やっと祖母の宅配牛乳を断捨離した。

    年寄りだから週に八本も飲みきれないくせに、付き合いだからと取り続けてた。
    常に大量に在庫があり、賞味期限切れたのを私が捨てて、洗って外に出して、心苦しいしすごく手間だった。

    必要な時に、必要な量買うほうがいい。

    • 11
    • 18/12/04 14:26:17

    >>3180
    タイムカプセルも10年であけるから、あけよう!笑

    • 0
    • 18/12/04 14:25:42

    >>3180そのまま捨てたらオッケー

    • 4
1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ