断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/17 21:20:45

    >>2753
    捨てたよー。本人に聞いてもいらねーって言ったし。通知表とか全部捨てた。
    アルバムだけあれば良し!

    • 0
    • 17/09/17 20:58:35

    >>2735捨てまくるって、そんなに捨てる物あるの?

    • 2
    • 17/09/17 20:56:09

    >>2753

    その気持ち、とてもよく分かります(;_;)
    私は1週間ほど前に思い切って処分しました^^;

    ずっと大事に置いていたはずなのにクローゼットを見てスッキリしている自分がいました(笑)

    写真だけ撮っていれば処分しても平気でしたよ^^;

    • 1
    • 17/09/17 20:48:21

    >>2753
    捨てちまえ!捨てて後悔してる人なんていないと思うよ!
    ランドセル背負って写真だけ残してれば十分でしょ。

    • 2
    • 17/09/17 20:47:03

    今日 やっとパチンカスのクソ男を断捨離したぞ(笑)

    • 15
    • 17/09/17 20:45:40

    >>2751
    ケミカル。友達で布を使ってる人がいるけど、私には面倒で向いてないと思った。

    • 2
    • 17/09/17 20:44:24

    >>2753
    送料が掛かるかもしれないけど、海外への寄付は?うちも上の子が中学生で、ランドセルをどうしようか迷ってる。

    • 0
    • 17/09/17 20:04:36

    ランドセル捨てた人いますか?
    中1の娘のランドセルの処分に困って半年…ミニチュアにしたり、パスケースなんかにリメイクしたりも出来るみたいだけど…
    いらない、捨てたい笑
    でも躊躇してます!誰か背中おして!

    • 0
    • 17/09/17 18:50:25

    >>2751私は月経カップを使ってる。以前は布使ってたけど、場所とるし浸け置きとか面倒でやめた。カップ便利だよ!

    • 0
    • 17/09/17 18:43:32

    断捨離されてる方、生理用品はケミカルナプと布ナプどちらを使われてますか?
    今布使ってるけど、使い捨てだったら捨てれてさっぱりするよなーと

    • 0
    • 17/09/17 15:31:06

    >>2749
    わかる!ごみ袋2、3個出ても「どこが変わったの~?」って言われる(*_*)

    • 1
    • 17/09/17 14:19:53

    要らないもの捨ててスッキリしたはずなのに収納が下手だから全然片付かない(T-T)どうしたらいいの??!

    • 0
    • 17/09/17 14:18:32

    明日まで仕事休みだから頑張る。

    • 0
    • 17/09/17 14:15:12

    >>2743
    いや、私は妊娠に気づく前はバッティングセンター行ったりしても大丈夫だったし気付いてからも結構アクティブな生活してたけど、人の事は心配になって(^-^;
    だって大物を軽トラって、めっちゃ重労働じゃない!?旦那さんが運ぶならいいけどさ。

    • 0
    • 17/09/17 11:17:43

    トミカのパーキングタワーや山道ドライブ類、プラレールの駅やレールやトンネルや立体交差など、もういい加減捨てたい
    おもちゃが多くてどうにもならぬ(-"-;)

    • 2
    • 2745
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/17 11:03:31

    >>2742
    いいなー
    私も今日はどうせ台風で外出れないから片付ける!と思ってたら風邪ひいた…寝込んでる(T_T)
    がんばって!私も復活したらやる!!

    • 0
    • 2744
    • シルバーウィーク
    • 17/09/17 10:26:06

    >>2738
    わーいいなあ
    うちももうすぐ引っ越しだけど旦那にきいても全部要るって減らない…今より狭いとこに引っ越すのに
    前々回の引っ越しは荷造りも業者にお願いするプランで仕分けすることなくとりあえず全部梱包搬入され、前回の引っ越しは私は里帰り中で旦那だけでやってもらったから勿論全て運び入れたし、断捨離やるなら今回!なのに…

    • 0
    • 17/09/17 10:22:18

    >>2737
    自分どんな妊婦生活送ってたのよ…

    • 1
    • 17/09/17 10:17:51

    台風で暇だし私も今からやろうかな。

    • 2
    • 2741
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/15 15:40:15

    寝室の断捨離を始めたら、子供達も断捨離し始めた。

    • 0
    • 2740
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/15 15:39:27

    >>2738
    凄い!私も頑張ろー。

    • 0
    • 2739
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/15 15:38:52

    クッション2個。

    • 0
    • 2738
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 01:54:01

    今の私にぴったりのトピだ!!
    引っ越しに向けて40リットルの袋12個。
    プラスチックゴミも2袋。
    売れるものもあったけど業者呼ぶのめんどくさいし捨てちゃった!
    すごい爽快w まだまだ捨てるもの出てくるはず。頑張ろう。

    • 5
    • 17/09/14 01:41:55

    >>2727
    えー!安定期からって無理しないでよー(>_<)心配なるわ。

    • 0
    • 17/09/13 08:29:07

    >>2727
    ネットだと1万以下もあるんだね~
    実家片付けで頼もうとしたら、畳2枚分高さ1mまでで(意外と積めない)2万と言われやめたよ(><)

    結局自宅の車で清掃センターへ何度も持ち込んだら、すんごく安上がりだったけど夫婦でヨレヨレになったw 余談失礼!

    さて今日は不燃ゴミ頑張るぞ~!

    • 0
    • 17/09/13 07:51:54

    断捨離きもちいい
    どんどん捨てまくろう

    • 2
    • 17/09/13 07:50:48

    >>2727なにそれー!!
    うちのほうゴミ高いから思いっきり投げれないんだよね

    • 0
    • 17/09/12 18:02:05

    金曜日(ゴミの日)に向けて断捨離しよう。
    こんなトピがあったのね。
    リーディングに追加した

    • 0
    • 17/09/08 21:58:11

    >>2731
    ね。軽トラ詰め放題でいくらなんだろうね。

    • 0
    • 2731
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/08 20:51:24

    >>2727軽トラ詰め放題 笑笑
    そんなのあるんだ

    • 0
    • 17/09/08 20:49:12

    空き家になってる実家を壊したい
    いずれ私のものになるんだし、

    • 1
    • 17/09/08 17:40:04

    化粧ポーチ。

    • 0
    • 2728
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/05 15:38:24

    >>2727いいなあー!気持ちよさそ!

    • 0
    • 17/09/05 15:37:36

    45リットルのごみ袋5つ分の洋服捨てた!
    安定期なので変なスイッチはいった!
    来週は軽トラ詰め放題予約したから大物もすてる!

    • 12
    • 17/09/05 00:01:08

    >>2725
    がんばれーo(*⌒O⌒)b

    • 1
    • 17/09/04 23:54:18

    先々月引越を機に断捨離、今日は実家の私物を徹底して断捨離すべく袋を持参!

    • 2
    • 2724
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/04 21:33:39

    バーベキューセット捨て!

    • 0
    • 17/09/04 21:23:42

    8日からセカストが買取アップするから売れそうな物探し中。

    • 0
    • 2722
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/04 08:20:34

    子供のおもちゃ。壊れた物や遊ばなくなった物がゴミ袋3つも出た。
    子供と一緒に選別したから疲れたけど、かなりスッキリ!

    • 1
    • 17/09/03 16:54:20

    今日は乾電池類。K'sデンキでリサイクルしてきた

    • 0
    • 17/09/03 15:27:17

    本や雑誌今年の大掃除は楽にしたいから

    • 0
    • 17/09/02 17:18:06

    本当はあれもこれも捨てたいんだけどダンナに怒られるからできない…

    • 0
    • 17/09/02 16:59:53

    自分のは捨てられるのに家族のは手が付けられない歯痒さ

    • 4
    • 17/09/02 16:56:12

    >>2715わたしも出品してたんだけど
    売れないし手間かかるし捨てた方がやっぱり楽ちんだから メルカリは購入専門になった。

    • 7
    • 2716
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/02 16:54:33

    断と離ができない。
    断てない。離れられない。捨てられるのにー。

    • 3
    • 2715
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/02 16:19:27

    >>2689
    私も前までメルカリで売ってたけど、捨てたほうが早いって気づいた。

    • 5
    • 17/09/02 14:47:50

    >>2711
    おもちゃを取り扱ってるブックオフに持っていったら
    いい値段で買い取ってくれたよ

    • 0
    • 17/08/31 05:52:28

    壊れてるゴミ箱。

    • 2
    • 2712
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/31 05:41:44

    >>2711
    勇者!
    シルバニアとレゴはなかなか捨てられない

    • 2
    • 17/08/29 14:52:24

    シルバニア捨てた

    • 1
1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ