断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/01 10:23:28

    資源ゴミ捨ててスッキリ。

    • 0
    • 17/02/01 10:25:15

    旦那の服処分しすぎて着るものなくなった\(^o^)/

    • 0
    • 17/02/01 23:23:45

    >>2273
    新しい服を買ってあげて~。

    • 1
    • 17/02/02 13:26:19

    >>2274それは断捨離した意味がないー

    • 0
    • 2276
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/03 19:49:57

    壊れたゴミ箱。新しい物を買ったから捨て。

    • 0
    • 2277
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/06 20:21:07

    前に使ってた財布、捨て。

    • 0
    • 2278
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/07 18:08:30

    はさみ。

    • 1
    • 17/02/07 18:10:33

    バッグ。

    • 0
    • 17/02/09 20:17:36

    使わない物、少しずつ断捨離してる。先月、52個捨てた。 だんだん、処分していくつもり。

    • 0
    • 2281
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/10 09:59:35

    遊ばなくなったおもちゃ、皿、本、辞書、資源ごみ。
    今からクリーンセンターに持って行きます。

    • 2
    • 17/02/10 10:03:33

    ここをみると断捨離もっと頑張らなきゃなーって励みになるよ。
    家中スッキリしたい。余計な物を買わない。

    • 1
    • 17/02/10 17:26:24

    食器棚のなかだいぶ整理した。
    要らない皿、マグカップ、捨てた。
    まだまだあるなぁ

    • 0
    • 2284
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/11 00:45:49

    >>2280
    52個まで数えてるの?凄い!
    私イライラすると勢いでバンバン捨てるから、覚えてないわ~
    土日頑張りたいけど、旦那いると横やり入って邪魔なんだよな(グチ)

    • 0
    • 17/02/11 06:30:14

    枯れた鉢植え。

    • 0
    • 17/02/11 06:31:01

    紙類、リサイクルに出す。

    • 0
    • 17/02/11 21:36:08

    履かなくなったブーツ。

    • 1
    • 17/02/11 21:45:12

    >>2284毎回少しずつ、捨てているから。今回5個とかわかって。試しに、先月書いてみたら、凄い数捨ててたの。

    • 0
    • 17/02/12 03:34:59

    祖母と同居してて、軽い認知症なのでほこりかぶった玄関の飾り物を少しずつ断捨離中。しかしスペースが空くと新たな飾り物が置かれる。

    ほこりかぶってたバラの造花を撤去したら、シクラメンが2鉢増えた。水やらないくせに。萎れてきて可哀想になって私が水やる羽目に。

    掃除しないくせに飾りたがる。

    • 2
    • 17/02/12 09:14:28

    額縁、写真立て
    木枠の燃えるゴミとガラスと分けて捨てた。
    たまってたからスッキリしたわ。
    捨てるの面倒くさかったから捨ててスッキリ。

    • 0
    • 17/02/12 09:18:26

    >>2289あなた優しいね

    • 2
    • 17/02/12 14:20:09

    家電の保証書(期限切れ)、取扱説明書、地球儀、使わないマニキュア捨て。

    • 1
    • 2293
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/14 20:02:24

    段ボール捨て。

    • 0
    • 17/02/15 13:32:42

    資源ゴミ色々。

    • 0
    • 2295
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/15 14:51:15

    昨日今日で大片付けしました。
    ゴミ袋10袋以上出た・・・
    こうやって見るとうちの中のものってほとんどガラクタなんやな

    • 1
    • 17/02/15 14:57:51

    引っ越しと共に大量に断捨離した~
    食器、雑貨、靴、服、その他諸々。
    でもまだスッキリしないんだよなー。
    今までも2、3ヶ月に一度は断捨離してたのになぜだ。

    • 0
    • 17/02/15 15:19:20

    寝室すっきり。
    ゴミ袋3袋。

    からのカーテンも洗ってすっきり。

    • 1
    • 17/02/15 15:22:17

    大量に捨てた方、主に何が多いですか?

    • 0
    • 17/02/16 13:11:32
    • 0
    • 17/02/16 13:11:51

    >>2298

    • 0
    • 17/02/16 19:36:56

    >>2298服、家具
    今日は化粧品を捨て。

    • 0
    • 17/02/16 19:57:11

    何か捨てたくなってきた。捨てすぎて何もない。

    • 0
    • 2303
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 21:54:50

    履きづらいズボン、捨て。

    • 1
    • 2304
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 21:07:49

    鏡、マットレス捨て。

    • 0
    • 17/02/19 18:14:03

    断捨離始めて、余計な物は買わなくなった。
    もっと早くから始めてれば良かった。

    • 1
    • 2306
    • アスパラベーコン
    • 17/02/19 18:29:41

    おもちゃ、捨て!
    オマケとかのおもちゃばっかりあったから思い切って捨てた
    あとベビーバス
    もう赤ちゃんじゃないしね…

    • 0
    • 17/02/19 21:11:50

    バスタオルをやめたらスッキリした!
    いらなくなったバスタオルと毛布、ホームセンター内にあるペットショップに持ってったらめちゃくちゃ喜ばれたよ。

    • 0
    • 17/02/19 21:15:35

    この土日で子どもの衣類とオモチャの整理。
    小さい頃の物も出て来て、ちょっと寂しくなったな~。

    • 0
    • 17/02/19 21:18:09

    >>2305私も。1年前から断捨離にハマって余計な服とか買わなくなった。
    掃除ラクになったし部屋がいつも綺麗だから、気持ちいい。
    今日は子供と一緒に遊ばなくなったおもちゃを選別して捨てた。

    • 1
    • 17/02/19 21:20:41

    >>2307
    良かったね♪私の実家が元々バスタオルを使わない家だったから、私は使わなくて平気なんだけど。旦那と子供達は使ってる。

    • 0
    • 17/02/21 15:20:36

    古い弁当箱、捨て。

    • 1
    • 2312
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 12:05:06

    紙類整理して明日のゴミに出す。
    時間かかって地味な作業の割りに爽快感がない(涙)

    • 1
    • 17/02/22 20:22:27

    使ってないハンガー、ピンチハンガー捨てた。

    • 0
    • 2314
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/23 07:21:56

    古いパーカー2着捨て。

    • 0
    • 2315
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/23 19:20:53

    リサイクルの紙ゴミ。

    • 0
    • 17/02/25 09:34:44

    ブーツ。

    • 0
    • 17/02/26 21:04:26

    古い枕。新しいのを買ったから捨て。

    • 0
    • 17/02/26 21:23:27

    旦那のスニーカーと私のパンプス、スリッパ買い換えの為捨てた。

    • 0
    • 17/02/26 21:30:33

    あのさ、亡くなって10年経つんだけど
    夫の衣類、もう捨ててもいいかな?

    • 1
    • 17/02/26 21:33:56

    >>2319
    捨てたい気持ちの方が強ければいいんじゃない?

    • 1
    • 17/02/26 21:34:41

    くたびれた服。買い替えたから捨て。

    • 1
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ