バツイチ子持ち男性

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/02/10 09:57:21

妹にバツイチ子持ち男性と結婚を考えて付き合ってることを聞かされました。
子供は元奥さんと暮らしてるそうです。
妹は突っ走るタイプで今までも所謂ダメ男と付き合ってました。今回いつもと違うのは付き合ってそうそう「結婚しよう」と言われて妹もその気ということです。
妹は20代半ばで相手は20代後半。
離婚理由は聞いていないそうですが私と妹の共通の友人が彼と高校時代の同級生なのですが「あまり良い印象がない」そうです。

妹は周りの友人が最近次々に結婚しているので早く結婚したいと常々言ってましたが、今回の相手はどうしてもやめておきなとしか言えません。
でも妹は聞く耳もちません。

バツイチ子持ち男性と結婚した場合、初婚の男性と結婚した場合と比べてどのようなデメリットがありますか?

思い当たるのは
・養育費(小さな子供が二人います)
・相手は結婚式が2度目
・将来男性が亡くなった時の遺産
・子供がいるので元奥さんとは当分連絡を鳥続ける
などです。

後はもしこの先元奥さんに何かあった場合に父親として子供を引き取ることも出てくるかと思うのです。

妹を説得できるアドバイスいただけると助かります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 14/02/11 19:09:53

皆様、経験談など本当にありがとうございます。
    皆様に相談させていただいた後妹に彼と一度会わせてほしいと話し、彼にそうメールしてもらいました。
    今日妹と会っとたのですが、妹が彼からのメールを確認して「なんで会わなきゃいけないのって言ってるんだけど…」と言いづらそうに言われ、私の行動は行き過ぎかと思ったのですが無理矢理返信を見ました。
    そうしたら
    ・なんで姉に会わなければいけないのか
    ・お互いいい歳なんだし家族どうこうではなく個人と個人の付き合いで結婚も進めたい
    ・どうせバツイチって言ったら反対されるだけだから親にまだ言ってないならバツイチのことは話さないでほしい
    ・養育費も払ってないし子供とも会ってないからばれることはない
    という内容でした。
    はっきり言って印象最悪、絶対別れさせたいです。
    皆様の経験談などを読み、バツイチだからといって良い旦那様もいることがわかりました。
    妹の彼もそうであったら…と少し期待がありました。

歳の離れたかわいい妹で、過干渉になりすぎてるところがあると思います。

初めは妹がバツイチ子持ちと結婚だなんて幸せになれない、とか思ってましたが今はそんな人と親族になることが嫌という気持ちが強くなってしまいました。

今日は子供のお迎えの時間になってしまったので最後まで話せませんでしたが、説得します。
    もしそれでも聞かないようなら、「何かあってもお姉ちゃんが助けてくれる」が私と妹の間にはあるので、「一度痛い目みればわかる」と突き放すことも考えます。

色々お話していただいたのに1人づつに返信できずに申し訳ありません。

• 0
    • 14/02/11 19:32:29

>>44
    絶対だめだわその彼氏。家族に認めてもらおうとせずそんな発言する人に主妹を幸せに出来るわけがない。自分の子への養育費も払わないような人なんて、何に対しても責任とらないよ。主妹に対しても今は優しくても何れ同じ扱いされる時がくるはず。離婚することになったら傷つくのは妹だし、周りが結婚して羨ましいならそれ以上の相手をみつけるべき。結婚してから後悔しても遅いからね。
    結婚ではなくしばらく同棲をしてみたらいんじゃないかな?

• 2
    • 14/02/11 19:43:36

>>44絶対ダメだよ。
    1000%別れるハメになるよ。
    妊娠して子供出来たら浮気されるよ。

• 1
    • 14/02/11 20:28:46

>>44
    18です。
    主さん彼の本性がわかって一歩進めましたね。
    あんまり私も彼の印象良くないかと…
    第一隠すとかもっての他です。
    妹さんに言っても聞かないなら…
    私も突き放す事が懸命かと思います。
    主さん頑張って下さいね!

• 0
    • 14/02/11 21:00:34

ありがとうございます。
    妹との話しも中途半端だし主人は帰り遅くて相談できてないしママスタで相談できて良かったです。
    はい。彼がどういう人かわかったので私は"応援できない"これが確定しました。
    妹を説得、聞かないようなら突き放すことになりますが、でも出来ることなら結婚となる前に考え直してほしいです。
    妹に「彼の返信を見てどう思う?」と聞いたら「今までバツイチってことで傷付いてきたからしょうがないかなとも思う」と言ってました。

• 0
    • 14/02/11 21:26:47

本当に妹さんの事が好きで誠実な人なら、妹さんの家族に認めてもらう為に会いたいと向こうから打診してくるのが普通だと思います。本気ならもっと必死になると思います。まして子どものいる親なら、親の気持ちも分かるはずだし、妹さんの親の気持ちを第一に考えると思います。メールの返信を見る限り、自己中で思いやりと責任感がなく信用のできない人のように感じました。お付き合いされている妹さんが一番彼の事を知っておられると思うので、メールだけでその人の全てが分かる訳ではありませんが、妹さんはその返信を見て少しも幻滅されなかったのでしょうか。
    やみくもに反対されると余計に突っ走るかもしれないので難しいですね。周りに反対されたから結婚をやめるのではなく、妹さん自身が気づき自らの意思で考え直されるのが一番理想ですね。

• 2
    • 14/02/11 23:23:26

うちもそうです

確かにデメリットもあるかもしれないけど、良いところも沢山ある

むかつく所もあるけど、それは初婚でも一緒だし、こんだけ出来た男はいないだろうと思う

離婚理由は前妻の男友達グセの悪さ。当時旦那も家庭放棄の所が、あったみたいだからお互い様だったのかもしれないけどね

でも、一度失敗してるから二度目は違うよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています