バーニーズマウンテンドッグに襲われ園児ら3人負傷…散歩中ひも外す

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/09 11:22:13

2014/02/09 09:40

8日午後3時頃、福岡県朝倉市田中の筑後川河川敷で、同県うきは市に住む男性(57)と娘(21)が散歩させていた大型犬1頭が、近くを歩いていた幼稚園児ら3人にかみつき、顔などにけがを負わせた。
県警朝倉署は過失傷害の疑いもあるとみて、男性らから事情を聞いている。
同署の発表によると、かみついた犬は体長1メートル20のバーニーズマウンテンドッグ。
男性は同種の犬3頭を散歩させていて、河川敷で運動をさせるため、ひもを外していたという。

YOMIURI ONLINE

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 806件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/12 22:25:26

    >>805
    遡って読めばわかる

    • 0
    • 14/02/12 17:10:20

    >>804
    このニュース知らなかったんですけど犬殺されたんですか???

    • 0
    • 14/02/12 17:07:43

    >>802も大概駄レスなのくらいわかれよw
    第一何の進展があると?
    既に咬んだ犬殺されてるし、
    飼い主は被害者に治療費その他払う程度でどうせ終わり。
    法規制でもかわるとかなら別だけど

    • 0
    • 14/02/12 15:17:12

    >>801
    同じ種類でも性格は全然違うよ。近所にトイプードルが何匹かいるけど、まったく違う。
    飼い主にさえ噛みつく犬も居れば大人しい犬もいるし。
    要は飼い主の躾次第。ノーリードの飼い主だって興奮したら手におえなくなる時があるって言ってるんだから。

    • 0
    • 14/02/12 11:10:22

    レス数が凄いので進展があったのかと思ったら、愛犬家の自分語りですか?w

    愛犬家の自分語りなんかどうでも良い。
    事実は『同じ大型犬を3匹ノーリードで散歩してた事』
    トピズレ酷すぎ。

    • 0
    • 14/02/12 08:24:17

    >>139
    おとなしい犬種ってだけで、この事件の犬の性格じゃないからね。
    おとなしい犬種なら気性の荒いのは絶対にいないの?
    子供に何かされて、怒って噛み付いたっていいたげだけどさ。

    • 0
    • 14/02/11 23:42:27

    リードも勝手に伸びるのも怖いよね。
    リードしてるからって思ったら突然飛びかかってきたりするし。
    飼い主はリードをちゃんとしてるんだからルールを守っている気でいるし。

    • 0
    • 14/02/11 21:32:14

    >>795
    おじさん大変でしたね…。その飼い主は、病気や予防接種も獣医ではなく普通に病院連れて行くのか!って話しだね(笑) リードは、犬の命を守る為なのに解らないのは可哀想な飼い主だ。

    • 0
    • 14/02/11 17:04:31

    >>794
    アンカ教えてくんなきゃわかんないや

    • 0
    • 14/02/11 17:03:20

    >>795
    そのおじさん引き下がったんだろうか…
    『一緒なら喋らせてみろ』とでも言ってやれば良かったのに。
    貴方にとって人間同様なのはいいけど、
    兎に角リードする決まりくらいは守れと言われたらどう返すのかなぁ。

    なんで屁理屈言うんだろ?

    • 0
    • 14/02/11 10:31:35

    >>795
    公園管理してるところに言えばいい
    あまりにもマナー悪くて立ち入り禁止になる公園増えてる
    馬鹿な飼い主は自分たちでクビしめてるのわからないのかね

    • 0
    • 14/02/11 08:57:52

    うちの近くの広い公園には、犬をお連れの際には必ずリードをお願いします。と立て札あるのに守れてない愛犬家は1日数人は見る。
    犬苦手な人だったり、小さい子いるのに自分たちさえ良ければいいみたいで、フリスビー投げたりして楽しんでるわ。
    一度近所のおじさんが注意したらしいけど、うちの子は人間と一緒です!と逆ギレされたっていってた。
    人間と犬じゃ思考違うしおとなしくても興奮していきなり飛びかかってくる場合もあるから、リードしないといけないと思う。

    • 0
    • 14/02/11 08:24:51

    >>793
    自称愛犬家

    • 0
    • 14/02/11 05:43:58

    >>791
    あの人達って?

    • 0
    • 14/02/11 02:13:12

    昨日からやたらと自画自賛してる飼い主いるよね
    そいつのせいでトピズレしまくり

    • 0
    • 14/02/11 02:10:17

    >>782
    あの人達は雑種犬は論外みたいだよ
    やたら血統書がどうたらこうたら自慢してるわ
    アクセサリーみたいにしか思ってないんだろうな

    • 0
    • 14/02/11 01:54:39

    多分この57と21の馬鹿親子普段から放してたんだろうね。
    もっと早く付近の人達や目撃者達が通報していたらとも思うけど。
    それにしても、57の親父か21の娘どちらかが何故咬んだ犬捕獲しなかったんだろ?
    残る2頭はどちらかが持ってればいいんだし。

    • 0
    • 14/02/11 01:11:46

    朝倉地元です。
    テレビ見てびっくりした。
    怖かっただろうなー。

    • 0
    • 14/02/11 01:01:28

    >>787 なんで?
    シェパとゴールデンを海浜公園で放してたオッサンに注意したよ。
    小型3頭放してた男とは注意したら言い合いになったけど(笑)

    • 0
    • 14/02/11 00:56:48

    >>786いやいや出来ないだろ。

    • 0
    • 14/02/11 00:54:57

    >>785
    注意した?

    • 0
    • 14/02/11 00:49:40

    このニュースって世間一般ではあんまり盛り上る話題じゃないの?
    今日遊具のある子供もいる公園でラブラドール放し飼いにしてボールで遊ばせてたじじいがいて、ばっかじゃないの?って思ったとこ。

    • 0
    • 14/02/11 00:46:39

    >>783 同意
    782さんの御実家や
    旦那様の御実家もって、物凄く良い方々ばかりだね。
    お子さんも優しく育つだろうなぁ。
    うちは旦那の実家は無理だけど、
    自分の実家はそうしてる。
    後私も繁殖犬で後1日遅ければ殺されてた犬お迎えした。
    似非犬好きや似非愛犬家ではなく、
    里親になる愛犬家が増えればいいなぁ。
    そんな方々ばかりならこんな事件もおきないだろうし

    • 0
    • 14/02/11 00:24:01

    >>782
    私は尊敬します。

    • 0
    • 14/02/11 00:09:49

    ちょっと便乗しちゃうけど、わたしの家も代々犬飼っていて獣医さんの所の里親募集だったり保健所で譲り受けたりしてる。
    でそれを自称愛犬家の人に話すとだいたいが汚い病気持ちだからうちの犬に近づけないでって言われたり、そんな態度を取られる。

    私の実家も旦那の実家も同じようにしていてペットショップでは買ったことないな。

    • 0
    • 14/02/10 22:38:12

    みんな~トピズレ~

    • 0
    • 14/02/10 22:36:21

    >>777
    相手にしない方がいいよ。
    私は貴方の言う事もわかるけど…
    犬全般好きと言うならおかしいと思うのも仕方ない。
    里親になれないのもわからない。
    確かにそういう愛犬家や犬好きもいるけど、
    そうじゃない飼い主もいるよね。
    なんていうか本当に愛玩というかブランド品扱いの…
    例えば極小に拘ったりとかな、その手の飼い主を750みたいなのは犬好きとか愛犬家と勘違いしてるんだよ。

    • 0
    • 14/02/10 22:34:37

    >>770
    同意見

    • 0
    • 14/02/10 22:31:39

    >>754
    このトピックに関係ない疑問はトピックたてて。

    • 0
    • 14/02/10 22:29:59

    >>750
    その犬種が好きなんだよ。
    見た目、飼い心地、相性、色々な事が重なり合ってその犬種が好きで拘るんだよ。
    拘る犬種が数種類になる場合もあるだろうけど。
    そしてそれは「犬」だから。
    「犬好き」「愛犬家」なんだよ。
    犬好きなら雑種でも何でもOKでしょ!?
    は、当てはまらないだよ。

    • 0
    • 14/02/10 22:28:00

    お~い、みんなトピズレだよ~

    • 0
    • 14/02/10 22:21:37

    >>750
    これわかる。里親募集してる犬には見向きもしないで、うちの子にお友達がほしいの~とか言って何十万も払う。そして自慢する。犬が好きな訳ではないんだろうね。

    • 0
    • 14/02/10 22:18:56

    >>773
    裁判起こさせて勝ったという実例があるよ。

    • 0
    • 14/02/10 22:17:12

    >>769
    それがなるらしいです。
    だから犬の為にも、外飼いはしない方がいいと私は思います。
    子供の悪戯や変質者もいますから。
    しかも犬がいなくて、自分の家の何か物を置いたり、
    フェンスに乗り転んで怪我しても家人の責任だと
    慰謝料請求するモンスター親いるとか。
    勿論壊した事自体は弁償請求できるらしいけど。
    知人の近所の月極駐車場の柵みたいなのが壊れて
    (子供がよく乗って座ってたけど)
    慌て、持ち主は直したとか。
    でも流石に理不尽だからと、借り主以外は一歩たりとも侵入禁止で、侵入し何があっても責任負いません的な看板たてたとか。
    トピずれなので、この話はこれで最後にします

    • 0
    • 14/02/10 22:17:05

    >>770
    そう思う。無駄に長文だしすごく邪魔。
    ここでいくら自分の完璧な躾とやらを語られてもね。場違いだし他でやってほしい。

    • 0
    • 14/02/10 22:13:52

    >>770
    同意。こっちは誰に宛てるでもなく自分の意見言ってるだけなのに「そうじゃないし!」とか噛み付いてくるよね。

    • 0
    • 14/02/10 22:11:00

    >>768
    話にならない…突っかかってるのはあなたって…遡って見直したら?本当犬狂いの人って話噛み合わないし変な人多いわ。ますます苦手になった。

    • 0
    • 14/02/10 22:05:01

    >>761
    あなたの敷地に無断で入ってきた他人がそこで犬に噛まれても、あなたの責任ではないよ?
    不法侵入だから。

    • 0
    • 14/02/10 22:02:05

    >>767
    犬種選ぶ人ばかりではないでしょ。
    繁殖売買者から購入する人ばかりでもないし。
    勿論住居や状況により、ある程度サイズは選ぶにしても。
    突っかかってるのも貴方だし、論点云々以前だわ。
    犬嫌いなのにそんなに疑問あるならトピたてでもしたら?

    • 0
    • 14/02/10 21:50:47

    >>758
    雑種もかわいいならなんでわざわざお金出して犬種選んで買うのよ?飼い主がいない可哀想な犬が世の中には沢山いるでしょう?全ての犬大好きみたいな言い方するくせになんで犬種選ぶのかが疑問なの。見た目以外に何かあるの?
    あなた突っかかってくるわりに全て論点ずれまくりだよ。

    • 0
    • 14/02/10 21:40:34

    >>765
    762です。
    命に別状なく、
    怪我も大した事なくて良かったです。
    でも出血とか驚かれましたよね。
    わんちゃんも怖かったし痛かったでしょうし。
    その飼い主、そんな事あってもまだノーリードなんて、
    多分そうなっても懲りないかも。
    出来れば通報してほしかったけど。。

    • 0
    • 14/02/10 21:35:08

    >>762
    家の犬は咬まれました。大したことなかったですが出血したし一応病院で薬もらいました。ふざけんじゃねえよ、放して散歩してんじゃねえよって散々文句言ってやりましたが、さすがバカな飼い主。懲りずに毎日のように放して散歩してます。犬好きだし可哀想だけど、車にひかれてしまえと思います。そうでもしなきゃ飼い主懲りないだろうし。

    • 0
    • 14/02/10 21:30:56

    また自分語りレスが始まってる
    うざ……

    • 0
    • 14/02/10 21:24:18

    >>747
    駄目とは言ってない。
    自分の犬にくらい愛情と責任持つなら。
    でも、その他犬全般大事と言い切る程ならそうするのでは?

    • 0
    • 14/02/10 21:20:03

    >>760さんの犬大丈夫でした?
    治療費しっかり取り、保健所や警察に通報した方がいいですよ。自治会長さんに言うとかも。
    ノーリードは許せないわ

    • 0
    • 14/02/10 21:17:45

    759です。言葉足りませんでした。
    例え私有地でも犬だけを外に出す事はないという意味。
    私が横につき日向ぼっことか、
    夏場プールにはいれます。
    ちなみに一緒に遊ばせろと言う親子もいますが断ります。
    咬まない云々だけではなく、
    私有地でおきた事は家人の責任になりますし、
    色んな親いますから、中には非常識なのもいて無駄なトラブルになりかねないし

    • 0
    • 14/02/10 21:16:29

    飼い主がバカなんだよね。家の犬もノーリードのプードル2頭に絡まれて、飼い主に本当に頭に来た。バカの飼い主に飼われた犬が不幸だよ。

    • 0
    • 14/02/10 21:12:54

    >>746
    だから配慮も何も、
    散歩や病院等に出かける以外は
    例え私有地でも外に犬を出してないんだって言ってるでしょ。

    今回のバ飼い主みたいのはもう悪いどころの騒ぎじゃなく犯罪なんだし。
    兎に角ノーリードは有り得ない。
    ノーリードにする飼い主は
    人間社会に生きる者としても非常識だし、結局犬好きですらないんだよ

    • 0
    • 14/02/10 21:07:19

    >>750
    雑種や捨て犬は見た目よくないと言い切る貴方には、
    誰も言われたくないし、
    犬好きなら呆れ果てると思います。
    そもそも雑種も可愛いし
    捨て犬は雑種から純血種迄色々います。
    見た目よくないと言う意味がわかりません

    • 0
    • 14/02/10 19:52:58

    >>736
    はっきり、我が子より犬が大事、助けるって言ってる。
    子供は旦那が欲しがったから産んだって言ってるじゃん。
    この事件も、子供より犬が可哀想だって言ってる。
    あなたよくこの人の言うこと納得できるね…。

    • 0
1件~50件 (全 806件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ