名古屋にお住まいの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 名古屋市民
    • RxX2fYy9Tl
    • 14/02/18 22:30:44

    >>18
    遠くからお疲れ様でした☆

    味噌は好き嫌い分かれるけど、お口にあって良かった!
    また来てね。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • JGAjYC0cGJ
    • 14/02/18 19:11:00

    名古屋市に住んでます。
    主さん、楽しんでくれてとても嬉しいです。
    名古屋ってあまりいいこと言われないから…。

    また来てくださいね!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • T1PoHcq9LZ
    • 14/02/18 17:05:15

    名古屋行ってきました~♪色々教えて頂きありがとうございました !まだ子供が小さく、日程も限られていたので希望通りは行けませんでしたが、美味しい物たくさん食べました~名古屋最高!

    特に味噌カツ、の美味しさに感動しました!

    また遊びに行きたいです☆

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • T1PoHcq9LZ
    • 14/02/09 09:48:08

    皆さんありがとうございます!何か雑誌にデザートパスタ載ってたので普通に食べるのかと思いました!
    ひつまぶしってうな重と一緒なのかなぁと思ってたけど、やっぱり食べてみますね♪

    赤味噌の料理あまり食べたことないから楽しみです。栃木県から行くので少し遠いですが楽しんできたいと思います!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • GAlH34KZMb
    • 14/02/08 21:22:37

    デザートパスタ美味しくないよ。
    おすすめしない。
    量多いし不味くて半分も食べれんかった

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • RxX2fYy9Tl
    • 14/02/08 20:51:25

    >>2
    小さい時からチャオ大好き!
    学生時代バイトもしてた(笑)

    カレー甘口しか無理な私が食べられる、あんかけスパだよ!

    名古屋駅は分かりにくいビルにあるから、PARCOへどうぞー

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • /CMaFOX+JF
    • 14/02/08 20:22:57

    >>7 ぜんぜん名古屋らしくない。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 8ZWk77k0aF
    • 14/02/08 20:15:15

    あんかけスパ私も苦手なんだけど、辛くないのもあるんだ~。
    食後にはコメダでコーヒーとシロノワール♪

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • THOppILm+Q
    • 14/02/08 20:06:35

    >>10
    スガキヤなんてわざわざ食べるもんじゃないよ!名古屋の人だけだよ思い入れあるの。
    私は山本屋の味噌煮込み食べてほしいな~

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • vz7ByMYfBw
    • 14/02/08 19:52:26

    ひつまぶしなんて邪道だよ。
    普通にうな重を食べたほうがマシ。
    グチャグチャに混ぜたあんなもん、うまくないし、うなぎがかわいそう。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • /5Ra40u3nn
    • 14/02/08 19:48:47

    どこから来るのかな?
    スガキヤ
    手羽先→山ちゃんか風来坊
    カレーうどん→若鯱家
    も、ぜひ!
    あんかけスパ辛いの苦手な私には食べられなかった

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • vpnVUZirUX
    • 14/02/08 19:46:01

    >>8
    マウンテン?

    話のネタにするなら…いいんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • T1PoHcq9LZ
    • 14/02/08 19:42:28

    皆さん、ありがとうございます♪やっぱり味噌カツ、ひつまぶし、手羽先はマストですね~

    お店の名前も教えて頂きありがとうございます!

    ちなみに、デザートパスタ?みたいな物食べた事ある方いますか?雑誌で見たのですが…

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ustwMpFbM5
    • 14/02/08 17:41:50

    名古屋!って物なら是非、八事の喫茶マウ○テンへ…

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • peeNSayBT9
    • 14/02/08 16:39:07

    あんかけスパ
    味噌煮込みうどん
    手羽先
    味噌カツ
    いろいろ美味しいよ~

    ひつまぶし食べに蓬莱軒の本店行くなら近くの熱田神宮にも寄ってね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • vQdmF1UpXD
    • 14/02/08 14:27:49

    旅行なら、名古屋と言えば!ってものを食べてほしいよね。
    >>3と同じく、熱田の蓬莱軒のひつまぶしや矢場とんの味噌かつがおすすめ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ueeqGfXSiq
    • 14/02/08 14:20:30

    名古屋行ったときに、蓬莱軒?に連れて行ってもらったなー。
    ひつまぶし美味しかったよ!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • g5IjZrR0W9
    • 14/02/08 14:07:19

    蓬莱軒のひつまぶし美味しいよ!
    矢場とんのみそかつとか味噌煮込みうどんもおすすめ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • QlVD0EVw67
    • 14/02/08 13:50:35

    どうせならあまりテレビで取り上げられないあんかけスパを食べて欲しいなぁ。
    チャオってところのあんかけスパなら辛くないし初めて食べるには向いてると思う。
    県外の友達連れて行った時、今まで食べたことない味だけど、美味しいって食べてくれて、後日、またあんかけスパ食べたくなった!ってメールくれたよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • rUHAQx8JD4
    • 14/02/08 13:47:53

    ひつまぶしなら浜名湖へ。
    美味しいけど腹いっぱいで食べ切りない。茶漬けは好き嫌いがある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ