大腸検査したことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/05 01:13:35

    授乳中に虚血性腸炎になって、急きょ検査した時は激痛だった。麻酔もなしだったし、腸に潰瘍あったから仕方ないけど。


    母は下剤&麻酔をちゃんとして健康な腸だったせいか、圧迫感だけだったらしい。

    • 0
    • 14/02/05 00:37:41

    2リットルの下剤飲む方が辛い。
    物凄い不味さ。

    • 0
    • 14/02/04 23:51:04

    コメントありがとうございます。
    やはり痛みはあるようですね…麻酔の話は、されなかったのでどうなんでしょうね。麻酔ないと痛いのか…それなら麻酔してほしい。辛くはないですかね、痛みだけなら頑張れそうかな。

    • 0
    • 14/02/04 22:45:50

    病気の為、今まで3回大腸カメラしました。
    1回目は急遽してもらったため、麻酔なしでした。
    腸内に異物が入ってる感じで、カメラが動くので少し気持ち悪くなりました。
    2回目以降は麻酔してもらったので、感覚が麻痺した感じで痛みや気持ち悪さもなく楽でした。

    • 0
    • 14/02/04 22:30:48

    男の先生に満もみられるの?

    • 0
    • 14/02/04 22:22:18

    痛いっちゃ痛いけど、陣痛の痛みに比べたらまだマシだよ。そう思いながら我慢した(笑)
    私の前に検査した人は、『ぎゃ~!痛ーい!痛ーい!』と叫んでたらしいから、個人差はあるかも知れないけど。

    • 0
    • 14/02/04 22:13:58

    授乳していたから、麻酔はしたくないって言ったら、麻酔はしないと無理ですって言われたよ!

    • 0
    • 14/02/04 21:47:08

    >>13 カプセル型カメラは、大腸カメラを試してどうしても普通の検査が出来なかった場合にしか使われないらしいよ。 「最初から、カプセルは出来ない」と(保険の関係上)。医師が言ってた。

    • 0
    • 14/02/04 21:44:31

    みなさんコメントありがとうございます。私は外来で前日検査用の食事。当日2リットル飲料です。胃カメラ経験ありますがカナリ辛かったので、ある意味怖いです…異物が入るんだからそりゃ痛いですよね。麻酔はしないと思います…痛いのかあ、

    • 0
    • 14/02/04 21:31:28

    今はイスラエル発の飲むカプセルカメラがあるみたいね。
    薬のカプセルと同じサイズだから、扱ってる病院調べてみたら?
    ただ、内視鏡なら異常がみつかったらその場で処置できるけど、カプセルは出来ないなどのデメリットもあるみたい。

    • 0
    • 14/02/04 21:22:45

    ラキソベロン1本飲んだ後の下痢と腹痛と吐き気が辛かった
    2リットルの下剤も不味くて辛かった

    検査自体はそんなに辛くなかったよ
    肋骨あたりが痛かったくらい

    • 0
    • 14/02/04 21:18:44

    下剤が不味すぎて吐きそうだったし苦痛だった。カメラの時は鎮静剤打ってやったからボワーっとしてたけどカーブが痛かったよ。
    私は胃カメラよりはましかな。

    • 0
    • 14/02/04 21:14:20

    腸のカーブの時痛い 痛くてうなったわ

    • 0
    • 14/02/04 21:11:55

    >>7辛いよね。もう二度としたくない。

    • 0
    • 14/02/04 21:08:37

    大腸検査自体よりもその前日が辛い

    • 0
    • 14/02/04 21:05:23

    >>6
    2リットルを1時間だか2時間かけて飲んだ下剤
    私オエオエしながら飲んだわ。

    • 0
    • 14/02/04 21:01:28

    あの大腸検査用の下剤の不味さといったら…

    • 0
    • 14/02/04 20:52:19

    苦しいって。カメラが腸内を動いてるのがわかるらしいよ。 義母談

    • 0
    • 14/02/04 20:51:10

    軽い睡眠薬飲まされた気がする。
    私は効かなくて、時々チクチクしました。

    • 0
    • 14/02/04 20:50:56

    わたしでなくて申し訳ないですが、旦那が昨年末しました。(わたしはずっと付き添いしてと病院から言われました)
    麻酔で眠らされてグリグリされてたので本人は全く平気でした。
    本人曰く、眠りから覚めたら全てが終わってたとのこと。
    前日の絶飲食と下剤地獄の方が死ぬかと思ったと。
    そこの病院によれば、午後からの検査だったので朝ご飯だけを抜けば良かったみたいでしたがw

    • 0
    • 14/02/04 20:50:41

    検査してるときより薬飲んで便を出す作業のがしんどい。

    • 0
    • 14/02/04 20:49:30

    私、内視鏡怖いからCTしてもらう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ