旦那さんにお弁当を持たせるのは、節約の為ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • 匿名
    • bic5QQpVnO
    • 14/02/04 06:13:58

    お弁当作るより買った方が経済的だよ。
    手間も掛かるし。
    うちはコンビニ弁当とか嫌がるから夏を除いて作ってる。
    喜ぶから可愛い。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • 6Ld4r0XAtT
    • 14/02/04 03:44:33

    時間的な理由。
    お昼は30分しかなく外食や買い食いは無理。朝もぎりぎりまで寝てるから行きに買うのも無理。

    たまにはお弁当作らずゆっくりしたい!

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • L+AxbfmPjr
    • 14/02/04 03:31:00

    会社でもお弁当たのめるんだけど、おいしくないらしいから。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Uhx7yJ2vC2
    • 14/02/04 02:49:43

    デブだから。最近中年太りがヤバくて、このままじゃ体にも悪いし外食にするとついカロリー高そうなものを選んで食べてしまうから、ヘルシー弁当を作ってほしいと言われて3ヶ月前からお弁当にした。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • lLBEV/n3zW
    • 14/02/04 02:40:01

    潔癖だから。ほとんど外食しない旦那です。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • eooRDY63VU
    • 14/02/04 02:37:24

    もちろん節約もあるけど、やっぱり弁当の方が嬉しいみたいだし、夜ご飯と被らないように出来るからかな。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 2GhUgHcrIm
    • 14/02/04 02:28:38

    金銭的が第一の理由。
    旦那は通勤時にコンビニで買うしかないから、飽きるって理由もある。
    弁当とあさげのお徳用?10個入りを持たせてる。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Z+HwT5YjxY
    • 14/02/04 02:22:41

    うん、うちは金銭的に厳しいから節約で持たせてる。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • N9dmDupXLW
    • 14/02/04 01:41:58

    節約!っていうのもあるけど、お弁当を作るとメインのおかずが把握出来るから、夕食のメニューと被らなくて済む。
    いちいち『お昼何食べた~?』が面倒くさくて…

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 18gr6pMppM
    • 14/02/04 01:18:19

    外にお昼買いに出たり食べに出るのが面倒なんだってさ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • eaATLF33rU
    • 14/02/04 01:17:25

    節約もある

    でも妊娠中まったく作れなかったら「同じような内容でもお弁当は全然飽きない。買ったのはすぐに飽きて食欲がなくなるから作ったのがいい」って言ってるのもある

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • wDxUs4y1uZ
    • 14/02/04 01:15:19

    会社に食堂があっても、昼食の販売なんてしてないから。コンビニ行くのも面倒だし、会社の近くのお店は、不味いお店といつも人が多いいの、どっちかだから嫌。特に雨の日なんかは、もっと嫌!なんだって。車じゃないと会社から移動できないみたいだし。車の中でお弁当食べるのが一番いいんだって。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • FKaoQyvif5
    • 14/02/04 01:00:54

    節約のためって人も結構いるんじゃない?
    うちは会社で弁当帰るけど、持ってきてる人も半分くらいいるらしい。
    作ったほうが安上がりだもんね、手間はかかるけど。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • PTY3SGNBAd
    • 14/02/04 00:56:27

    幼稚園に通う子供が弁当持参だからついでに作ってるだけ
    土日祝と水曜は弁当いらないから作ってない
    あと2年で卒園だから、そうなったら作らないつもり
    幼稚園に入る前は作ってなかった

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • qlUT7PFYuN
    • 14/02/04 00:49:41

    社食で食べるとなると、プリペイドカードにお金入れて・・・ってなるのでお弁当作ってますが、節約になってるのかなぁ。
    冷食だらけだし、健康的でもないのになぁ。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • jbtfX38aOQ
    • 14/02/04 00:48:59

    手作り弁当って品数多く凝ったらお金かかりませんか?冷食も高いし。お弁当屋の方が品数豊富で安くつく気がするんだけど。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • fpTRtUsxRq
    • 14/02/04 00:41:02

    経済的より手作りな方が身体にいいからじゃない?
    外食とかコンビニ弁当ばかりな人は飽きてるけど、仕方なくって人多いし。
    まあうちは旦那居ないから職場の人曰くだけどね。あと弁当食べてる男は職場内での浮気確率が低い。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • j4XS5oe5uX
    • 14/02/04 00:39:28

    飲食店は出来上がるの時間かかるし、コンビニも毎日じゃ飽きるから週1は外食にしてもらって、毎日お弁当作ってるよ。

    毎日外食にしてもらいたい~

    • 0
    • 8
    • fJyNvaysh6
    • 14/02/04 00:36:53

    節約の為って言うより、旦那の希望です。

    コンビニや、お店を探す時間がもったいない。近くにないかもしれない。
    すぐに食べてゆっくりしたい。らしいです。

    お弁当作らないと毎日コンビニ弁当とかになっちゃうから健康面も心配(私もコンビニ弁当はほぼ食べないようにしてる)です。

    その上手間がかかる分、金銭的には助かるし。
    メリットの方が多いからです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • pGj8tOGtI4
    • 14/02/04 00:35:18

    持って行く弁当の方が、買ったり食べに行くより飽きないし、弁当の方がいいと言われて作ってる。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • /ZiKXqcS0t
    • 14/02/04 00:25:06

    いちいち、駐車場までいき、移動してご飯食べて戻るのがめんどくさいらしいです。
    休憩室で食べたらすぐ寝たいらしいので作ってる。

    • 0
    • 5
    • ★虎ッキー|ω・)
    • asLVjj5lQq
    • 14/02/04 00:23:47

    節約もあるけど
    昼は45分休憩なうえに21階で働いてるから昇り降りするだけで時間がかかるらしい。

    • 0
    • 4
    • ニコティンコv息子パナシールド挑戦中
    • HlewP6AfQv
    • 14/02/04 00:23:31

    仕事の合間をみて自分のタイミングでパパッと食べたいからだってー。
    お店探すの面倒だったり困難だったりするし。
    まあ裕福でもないけど( ´∀`)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • OvO+f+T01i
    • 14/02/04 00:21:49

    健康のため。
    いくらお金があっても、毎日コンビニや外食だといずれ体壊すから。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 49AoWppiV2
    • 14/02/04 00:20:55

    旦那の強制です。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Pv5Wv97F4b
    • 14/02/04 00:19:20

    買ったり、食べに行ったりするお店が近くに無いから。

    • 0
1件~26件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ