歯医者、ショック

  • なんでも
  • 匿名
  • VJvNQLl0A2
  • 14/02/03 16:23:49

22日に予約していたけど子どもが急病で行けなくなり、当日電話でキャンセルして改めて予約を取り直して今日、行ってきました。



そしたらね、歯科衛生士さんに
「主さん、当院は今予約が非常にとりにくい状況にあるのでキャンセルしないでくださいね。予約をするときは必ず来れる日にしてください。」って注意された。



みんなの行く歯医者はどう?
どこもこんな感じなの?もう5年、家族4人間通ってる歯医者だから変えれないし、「すみません。」って謝るしかできなかったよ。


はあああああ…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 匿名
    • lT8AVuQPcG
    • 14/02/03 18:07:01

    嫌だわ~
    でも、腕がいいなら通うかなぁ

    はいは~いすんまて~ん!って適当に返事して。

    もし次、病気でキャンセルして同じようなこといわれたらその時は黙っちゃいないよ

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • YgSdHbXtNB
    • 14/02/03 17:57:08

    じゃあ、ノロ(本当はノロじゃないけど)なんですけど行っちゃっていいですかね?って言うな。
    そんな歯医者やだねー。

    次行くときに、電話受けてくれた人に、こう言われたんだけど、ノロでも来ちゃって良かったんですか?と歯医者に聞く!

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • w9G3Mwf39U
    • 14/02/03 17:52:54

    医療に携わる人としてその言い方はどうなんですか?
    資格を持ってる意味ないですよねと言ってやる

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 7X5Ia/Nafh
    • 14/02/03 17:49:36

    私なら違う歯科医に変えるよ。でも悔しいから最後にノロの可能性あるけどこの前絶対に来れる日でと言われたから来ましたという。
    インフルエンザよりノロの方が嫌がられるよ。笑

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 7X5Ia/Nafh
    • 14/02/03 17:42:50

    その言い方は社員教育最悪。
    そんなとここちらから変更して違う歯科医に行けばいいよ。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • IzVIE3eIYo
    • 14/02/03 17:42:49

    歯科衛生士の性格に問題があるだけで主は悪くないよ。
    他の患者からもクレーム来てるよきっと。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • z40Mqj2J1i
    • 14/02/03 17:34:36

    私も予約取りづらい歯医者に行ってるけど、2回キャンセルしちゃった。一度目はお通夜で行けなくなってしまい、二度目は口角炎になっちゃって口を大きく開けられなくて…。今日に変えてもらったから今日は行けたけど、仕方ないこともあるよね。バックレより全然いいと思う。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • Juunz0XoNM
    • 14/02/03 17:27:28

    私も歯科医院で働いてて人気の医院だから予約は2週間後とかしか取れないけど、キャンセルが出たら大喜びしてるよ。来れなかった患者さんには申し訳ないけどキャンセルが出ると少しゆっくりできるし。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • SgScLHCpK9
    • 14/02/03 17:26:59

    咳とかしてたら私も連れてかないな 治療出来ないだろうし。でももしそう言われたらインフルとかノロでとかウソついちゃうかも

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • Zrsm/AfCeI
    • 14/02/03 17:26:43

    >>4
    いいね!!

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • eAX1W/17Jl
    • 14/02/03 17:18:56

    歯医者なんてありあまっててサービス業みたいなものになってきてるのにそんなこと言うところがあるなんてビックリだね。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 2sf69jEi1w
    • 14/02/03 17:17:03

    子供の急病でも来ないとダメなんですかー?くらい言えない主もおかしいよね
    いくら歯医者変えられなくてもそれくらい言っても問題ないのに

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • SRcFNr0iV0
    • 14/02/03 17:15:00

    そんな事言われたら行きにくくなるよね!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • NR6qQ6u0fm
    • 14/02/03 17:11:29

    私が通ってる所もそうだよ。急病や不幸などは除いてだけど。私だったら、子供が急病で行けなくなったとちゃんとお伝えしましたけど、駄目ですか?って言っちゃうな。必ず来れる日って言われても、絶対の約束はできないよね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • K3St3+3lQj
    • 14/02/03 17:07:06

    その人が生理前とか意地悪なだけだ!

    主、気にすんな>_<

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • VJvNQLl0A2
    • 14/02/03 17:04:48

    ありがとう((T_T))


    歯科医一人=院長。
    衛生士いっぱいの小さな歯科医院で子連れOKだからずっとお世話になっているけどこんなこと言われたのはじめてでびっくりした。
    削る院長もすぐ横で他の患者の対応していたから聞こえていたはず…。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • PFEA04ZtSI
    • 14/02/03 16:54:05

    インフルエンザでもノロでも行ってやるw
    ずっと治療中も咳をし続ける。

    ネットに書く。

    • 0
    • 14/02/03 16:48:16

    近所の歯医者も対応がそんな感じらしくて、二度と行かないと言う声をよく聞くよ。

    見事に流行ってない(笑)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • H1L5v+rcd5
    • 14/02/03 16:44:50

    本音はそうでも口に出さなくてもいいのにね…
    顔馴染みだから言っちゃったのかな?
    私が行ってる歯医者は予約に余裕があれば臨機応変に対応してくれるよ。
    土曜に予約入れてても旦那が仕事になったりで子供見てもらえないからたまに予約変えてもらったりしてる。
    予約変えてもらって当たり前とは思ってないけど、ありがたいよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 0nl8VknWwC
    • 14/02/03 16:44:23

    治療にあたった歯医者に言っちゃえば?

    「こういう風に歯科衛生士に言われたからもう、次回から来ません。
    うちには子どもがいるし、子どもに急病はつきものなので、絶対にくる!とは約束できませんのでほかのキャンセルのできる歯科に通うことにします。
    腕はいいのに残念ですって。」

    って。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • izUC/lMYl+
    • 14/02/03 16:43:59

    院長あたりの偉い人に削ってもらったときに「この前◯◯さんにキャンセルしないでって怒られちゃった。インフルとかでもキャンセルしちゃダメなのかな。」と告げ口する。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • buTotQjXBU
    • 14/02/03 16:43:52

    >>12ほんとこれ。コンビニより多いよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • oFSy5lZkHE
    • 14/02/03 16:42:59

    私も秋から年末にかけて子供2人が交互で風邪をひいて二回キャンセルをしたけど、「えっ!子供さん大丈夫ですか?わかりました。また予約をまってますね。お大事に」って言ってくれたよ。行った時も謝ったけど、「いいえ~。大丈夫ですよ」って笑顔で言ってくれたよ

    主さんの歯医者の言われ方をしたら、変えるかもしれない…

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • MM5u2nqA7/
    • 14/02/03 16:39:58

    >>9だね、私も言う。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • JkoGCY7AgB
    • 14/02/03 16:38:51

    電話も入れずに当日キャンセルも多いこのご時世にきちんと連絡した患者さんにヒドイね
    歯医者なんかコンビニ並みにあるじゃん、変えればいいのに

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • XYTJsmkK1B
    • 14/02/03 16:36:48

    歯医者さんって本音はそう思ってるのかな?
    私、2週連続、咳がひどくてキャンセルしちゃった…。
    予約いっぱいの人気の歯科だから、申し訳なくて何度も謝ったけど。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • t6SFyw0bLs
    • 14/02/03 16:36:22

    そんなことを言う医者には行きたくない。
    どんな仕事でもお客に腹がたっても裏で言うのはいい。
    客に言うのはおかしい。
    押さえきれないで口にだす歯科衛生士なんていや。
    先生がボヤイタンだね。
    先生は大人だから言わないけど…
    雇い主が怒ってるから従業員が客に怒った

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • WTuD999Mvi
    • 14/02/03 16:28:35

    >>4私これにする!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • uvWYOmRtMS
    • 14/02/03 16:28:06

    今までの4年間はそういう事なかったの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • TMEFHpoe/o
    • 14/02/03 16:27:31

    えーなんか嫌だなぁ。上からだしね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ZfAUEzchn+
    • 14/02/03 16:27:29

    あなたは病気でも歯医者行くんですか?って聞いてみ?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • pOo1vuG8ac
    • 14/02/03 16:27:27

    私なら、私だって行きたかったわよ~って言ってしまいそう。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • qgvIbwFifd
    • 14/02/03 16:27:00

    わかりました。次はインフルエンザでも来ますねと言ってみる

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • VJvNQLl0A2
    • 14/02/03 16:26:58

    >>1
    言いたい!!
    それを言わせてる歯科医にも幻滅…。
    腕はいいのにな。。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • DfX0KZ3KF/
    • 14/02/03 16:26:53

    病気の子供連れて来てもいいの?
    インフルエンザでも?
    ノロでも?
    って聞いてみる。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • tRNYR4fiVl
    • 14/02/03 16:25:31

    天狗になってんじゃねーよ
    って言ってみて(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ