【都知事選】切り刻んだ〝日の丸〟送りつけ…田母神陣営への嫌がらせの下劣

• ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/02 14:46:45
東京都知事選(2月9日投開票)に出馬している元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が嫌がらせを受けている。すでに被害届を提出している案件は、約40件を超えるポスター剥がしだ。

ボランティアスタッフは「品川でポスターにシールが貼ってあったということで被害届を出しました。杉並ではポスターが破られたので被害届を出しました。毎日のように都内各地でポスターが剥がされているという報告があり、確認に追われています」という。

強風で田母神氏のポスターだけが剥がれて飛んでいくとは考えにくい。「世田谷では連日、同じ掲示板のポスターが剥がされたこともありました」(前出スタッフ)といい、明らかに狙われているようだ。

選対事務所には不審物も届いた。「ビニール袋にスマートフォンや紙くずが入れられたものが届きました。怪しいので開けていません。室内に置いていたら、頭が痛くなったというスタッフもいたので外に置いています」(選対関係者)
明確に嫌がらせと分かるものもあった。大阪から届いた封筒を開けると、紙に印刷した日の丸と旭日旗が切り刻まれたものが出てきた。「日章旗を破られていることが象徴している。反日勢力が送ってきたのでしょう」(前出選対関係者)
(東京スポーツ)

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています