私オタクかも…って思うのはどんな時?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/12 20:41:40

    >>85
    すでに私なんて腐りー同人買い漁ってるし娘にばれないように閉まってるw

    独身の頃は興味なかった特撮が息子たちと見始めてあまりの腐った世界でビックリしたと同時にはまった…
    多方面に金がかかって特オタになって物凄く後悔してる
    でも息子たち以上に日曜朝を心待ちにしてる毎日が楽しい

    • 0
    • 14/02/12 15:29:22

    この間初めて見た妖怪ウォッチに出てたお化けの執事の声を聞いて、あ~関智一さんだ~って呟いてた時。

    • 0
    • 14/02/04 00:33:24

    黒執事夢小説書いてるとき

    昔はガンダムW、ガンダムSEED、ガンダムSEED運命書いていたな

    • 0
    • 14/02/03 23:37:14

    >>81
    ちょっと!やめてちょうだい

    薄い本も泣く泣く処分したのよ、娘が見たら困るから

    最近、チャオやめてジャンプ買い出したのも不安要素のひとつ

    値段聞いてびっくりした

    • 0
    • 14/02/03 23:24:00

    >>83
    あれ、自分で選べないのが痛いよねー

    • 0
    • 14/02/03 22:47:55

    >>82
    ありがとう!調べてみます。
    まこちゃんのチャーム欲しいなぁ♪

    • 0
    • 14/02/03 22:12:42

    >>79
    ただ、前回は私がくじやった所一時間もしないうちに売り切れだったから、タイトーくじのHP見て開催店舗とか調べといた方が良いですよ。

    • 0
    • 14/02/03 22:09:24

    >>80
    そんな貴女にはFreeの同人誌出てるから是非!

    • 0
    • 14/02/03 21:44:41

    ヲタっていうか、腐

    娘がfreeにはまって一緒に見てたら腐った見方しか出来ない

    娘は単純に楽しく見てるみたいだけど、そのうち…とか思っちゃう><

    あ~ヤダヤダ

    • 0
    • 14/02/03 21:31:54

    >>76
    本当ですか!
    教えてくれてありがとうございました(^人^)
    楽しみですねー!

    • 0
    • 14/02/03 21:31:47

    >>73
    四季折の羽は目から水出るよ。
    YouTubeかニコ動で1日一回は見てる。

    • 0
    • 14/02/03 21:28:28

    >>74
    私は寝る前に黒執事のアニメ見て、余韻に浸りながら布団に入る。

    • 0
    • 14/02/03 21:25:45

    >>75
    free!良いよねー。
    2期も決定したし、今月下旬にはFree!のタイトーくじの再販があるよー

    • 0
    • 14/02/03 20:43:19

    好きだったジャンルに少しづつ冷めてきて、もうそんなに夢中にならないと思いながらFreeを見てまたはまってしまった時

    • 0
    • 14/02/03 20:38:26

    寝る前に毎日、黒執事を読んでから寝ている。
    あの世界観がたまらなく好き!
    夢にセバスチャンが出てこないか毎日必死に願っている。

    • 1
    • 14/02/03 19:53:11

    >>72
    ありがとうございます!!
    聞いて娘とカラオケ行ってきます(*^^*)

    • 0
    • 14/02/03 19:01:48

    >>70
    右肩の蝶・おこちゃま戦争・パラジクロロベンゼン・鏡の魔法・四季折の羽・鏡音三大悲劇・天国と地獄・下克上をエンドレスで聞きながらレンのフィギアでhshsしてます。
    あとシンクロシティ~巡る世界のレクイエムも感動するよ。小説にはなってないけど。

    • 0
    • 14/02/03 18:16:56

    音楽はボカロしか聞かない。
    新しく始まるアニメは全て録画し、チェックする。
    乙女ゲームをしている。
    好きなキャラのフィギュアやグッズを飾っている自室でニコ動見るのが好き。

    • 0
    • 14/02/03 18:12:21

    >>65
    お勧め教えて下さい!

    悪のシリーズと囚人シリーズを娘にごり押しされ聞くようになって小説までどっぷり浸かりました(笑)
    やっぱりボカロ好きはオタクになるんだね。

    • 0
    • 14/02/03 18:01:00

    同人小説書いてる時

    • 0
    • 14/02/03 17:59:05

    ああっ…何?ここのトピ…
    落ち着くわぁ~♪(//▽//)

    • 0
    • 14/02/03 17:55:31

    >>64わー!私も今リマスターやってるわ~
    トピも読んでる 笑
    いいよねえ~

    • 0
    • 14/02/03 17:54:16

    >>44
    お掃除兵長のフィギアいいなー。
    私もhshsしたい。

    • 0
    • 14/02/03 17:49:20

    >>62
    仲間!
    ボカロ大好きで鏡音レンが特に。
    待ち受けもレンだし、1日中レンの歌声聞いてる。家もレンは勿論、ボカロキャラのフィギアがたくさん飾られてる。
    他のアニメキャラのフィギアもたくさんあるけど。
    旦那には呆れられてる。

    • 0
    • 14/02/03 13:02:32

    >>49 あなた仲間や!
    8のと10の取っておいて未だに読んでるわ。
    ちなみに今10リマスター毎晩やって寝不足です。サントラも未だに聞いてる。

    • 0
    • 14/02/02 23:44:16

    30過ぎてるのに若いイケメン俳優とか出てるドラマや番組をチェック。それに関するブログやサイトもチェック。
    好きな歌手は水樹奈々。
    レンタル屋に毎週通い、マンガを借りまくる。
    気に入ったら古本屋めぐり。
    今人気のアイドル、アーティスト、グッズなどとりあえず調べる。
    ゲームとかはまり出すと止まらない。
    多分生粋のヲタ気質があるんだろうな…(笑)

    • 0
    • 14/02/02 22:25:13

    ボカロ大好き
    最近は波音リツよく聴きます
    レンくんの高音は神
    DUBSTEPやエレクトロもオススメ
    ミクパに参加してしまう40代主婦でつ
    オタクかも…ではないですね(笑)
    オタクでつ乙

    • 0
    • 14/02/02 20:15:21

    漫画書いてる時。

    • 0
    • 14/02/02 20:03:12

    >>59
    ぜひともボロ雑巾発言をしていただきたい

    • 0
    • 14/02/02 19:59:55

    ギアスのルルが片目隠してるポーズを暇な時気づいたら真似してる時

    • 0
    • 14/02/02 18:52:19

    >>42
    私もグーヲタで長年グーフィーが理想の結婚相手って言ってたwついでに結婚式にグーフィー呼んで2ショット撮ってもらったよw
    今は娘がチーデーヲタになりつつあって洗脳されてチーデーグッズ集めてしまう

    • 0
    • 57
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 14/02/02 18:50:26

    コミケ開始の拍手をしてる時と、終わりの拍手してる時…ってオタク“かも”じゃないな。

    • 0
    • 14/02/02 17:46:45

    色んなオタクの話があって楽しい!

    • 0
    • 14/02/02 16:14:26

    好きな作家の小説の台詞など、どの作品の何ページか答えられる所

    あとはGS3をやりこんでいる所とツイッターで田口先生botと会話している所

    • 0
    • 14/02/02 14:55:36

    アニメを見ていて知ってる声が聞こえると、過去のキャラの名前ではなく声優の名前を言うこと。
    そしてそれで姉妹の会話が成り立つ。

    • 0
    • 14/02/02 14:51:54

    頭の中でキャラクターとの恋愛妄想できる。

    • 0
    • 14/02/02 14:45:52

    あるある。アニソン熱唱したらママ友にドン引きされた。やっぱりオタクに入る?

    • 0
    • 14/02/02 13:58:14

    アイカツに並んでる今(´・ω・`)

    ジャニヲタ、アニヲタで終わってる(笑)
    アイカツ終わったら、進撃の巨人と、電王レンタルして帰る。

    • 0
    • 14/02/02 13:04:45

    夜中BASARAをやってる時
    攻略サイトを見てる時
    YouTubeで忍たまとかロペ見てる時
    pixiv見てる時

    • 0
    • 14/02/02 12:56:53

    ファイナルファンタジーのアルティマニアを熟読しているとき。

    • 0
    • 14/02/02 12:01:18

    ジブリシリーズの挿入歌までもをフルで歌える私はオタクかしら…

    • 0
    • 14/02/02 11:58:46

    あの曲何ていうんだっけ?と、サビでもない部分を口ずさむ友達に、周りはきょとんの中、曲名を即答してはっとした瞬間。KinKiの曲でした。

    • 0
    • 14/02/02 11:53:34

    電車が好きなんだけど、貨物列車が特に好きで、色んな種類の貨物列車が載ってる辞典をドキドキしながら見てる時。
    胸がワクワクキュンキュンする。

    あと銀魂の高杉が好き過ぎて、ネットで画像検索で見ながらキュンキュンしてる時。
    あくまで空知の高杉が好きだから、BL本とかは興味なし。

    • 0
    • 14/02/02 10:46:44

    >>44
    過去のオタクが現代に蘇りました。
    進撃の巨人にはまりました。
    特にリヴァイ兵長…もうネットで検索がとまりません!お掃除兵長…ウラヤマシス(T^T)

    • 0
    • 44
    • オタクかもでなくオタクです
    • 14/02/02 10:40:48

    オタク歴27年
    子供からは貴腐人と呼ばれています
    友達にBL漫画家(プロ)がいてアシスタントしにたまにいきます
    先日予約していたお掃除兵長のフィギュアが届きhshs中
    ZONE00の弁天フィギュア予約しました

    • 0
    • 14/02/02 10:38:07

    ゲーム命。
    ニヤニヤしながらゲームしてる。
    ドラマとか見ながらもあのキャラだったら~と変換して妄想。
    二次元でしか萌えられないw

    • 0
    • 14/02/02 10:17:00

    >>37 同意すぎる!私はグーフィーが好きなグヲタだけど、キャラとしてじゃなく男として見てる。妄想の中では私はグーフィーの妻です。

    • 0
    • 14/02/02 10:10:22

    ワンピースのフィギュアの配置に拘りまくり、色んな角度から見て納得行くまで微調整している時

    • 0
    • 14/02/02 07:39:56

    白い巨塔の【財前のテーマ・ふるとさとの母】と【巨塔のテーマ・誰もいない病室】を弾きながら色々なシーンを思い浮かべてる時。

    • 0
    • 14/02/02 07:19:12

    息子との散歩中でも、好きなアニメキャラを思い浮かべて、ウホ♪ってキモイ顔してしまうとき。
    ちなみに、ブラザーコンフリクトの棗兄です…
    あと、ヴァルヴレイヴのエルエルフが好きすぎて、頻繁に夢に出てきたとき。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ