私オタクかも…って思うのはどんな時?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/01 18:32:11

    アニメの女の子がかわいいと思った時。

    • 0
    • 14/02/01 18:32:15

    自分の好きな物に関しては喋り続けられるところ。
    何時間でもそれに没頭できるところ

    • 0
    • 14/02/01 18:33:13

    ガンダムなら何でも答えられるよ。

    • 0
    • 14/02/01 18:34:51

    カラオケでアニメソング熱唱。しかもあまり知られていない曲で周囲ドン引き(笑)

    • 0
    • 14/02/01 18:35:06

    アニメのキャラソンやドラマCDを聞いてる自分。

    • 0
    • 14/02/01 18:36:23

    好きなアイドルのダンスを全曲全部完璧に踊れる

    • 0
    • 14/02/01 18:37:08

    私は海外ドラマオタクだな。
    吹き替えの声で、あっこの人はあのドラマの○○と同じ声優だって判ったり
    あっこの人は、あのドラマでこんな役してたとか当てたり、普通にバラエティ見ててBGMが海外ドラマのあの曲とかすぐ当てたり出来るとオタクだなって思うw

    • 0
    • 14/02/01 18:38:01

    旦那不在時に内緒でマン喫に行ってる時
    夫婦でアニメ好きだけど私がオタクな事はカミングアウト出来てない(>_<)

    • 0
    • 14/02/01 18:38:31

    >>2
    判る。私もそうだ。
    そうやって喋り始めると旦那が「いつ終わるんだその話」って言われてしまう(笑)

    • 0
    • 14/02/01 18:39:05

    私はオタクです。
    でもリア充でもあります。
    だから本物のオタクには勝てません。

    • 0
    • 14/02/01 18:42:31

    年末から毎日プレステのロープレにハマってる

    • 0
    • 14/02/01 18:44:46

    >>10
    ん?勝ち負けじゃないよ。
    自分をオタクと思うのはどんな時?ってトピだよ。
    ちょっとズレてるね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 私マイコ

    • 14/02/01 18:49:20

    キスマイ大好きヽ(^0^)ノ

    毎日キスマイ事してる☆
    キス担のブログ常連だし
    DVD見まくり車内ではキスマイが
    常に流れてる♪

    • 0
    • 14/02/01 18:52:06

    仮面ライダーや戦隊物が大好きで子供よりおもちゃ欲しがるし熱く語りたくなるとき

    • 0
    • 14/02/01 19:07:11

    銀魂好きすぎてコスプレしたりする…(笑)

    • 0
    • 14/02/01 19:07:15

    アイカツ大好き。
    いちごの衣装作ろうと思って、娘のサイズを計り…自分のまで計り(笑)
    さすがに30歳目前の子持ちがコスプレしてはダメだと思ってやめたけど。

    • 0
    • 14/02/01 19:16:23

    サントラを胎教にしてたとき。
    十二国記ってやつ。
    入院中の暇潰しはもっぱら夢小説だった。

    • 0
    • 14/02/01 19:16:50

    >>10
    オタクって言うのは、大好きな物や事、趣味に没頭して楽しむ人の事を言うのよ?
    アニメだけじゃないんだよ?
    それに勝ち負けでも無いし、なんかちょっとズレてる人だね。

    • 0
    • 14/02/01 19:18:21

    >>15
    わたし銀さんが好きすぎて、銀さんのTシャツ買っちゃった。
    そしたら娘が「絶対に外で着ないで!」って言うから部屋着になったけどねw

    • 0
    • 14/02/01 19:19:42

    再放送の白い巨塔見て、里見×財前萌え~って腐女子化してた時

    • 0
    • 14/02/01 19:27:15

    フィギア買っちゃった時
    大人気なくコンプした時

    DVD見てニヤニヤしながらセトリとか振り付けとかなんかもうああキモいな( ´Д`)

    • 0
    • 14/02/01 19:28:22

    >>20
    Sー最後の警官みてると、向井理×綾野剛で腐女子化する人はいませんか

    • 0
    • 14/02/01 19:28:30

    フィギアは買わないわ
    フィギュアだわえへ

    • 0
    • No.
    • 24
    • オレンジ

    • 14/02/01 19:43:22

    ×ちゃう時(かけちゃう時) 生でも虹でも

    オタクってか腐ってるな~って実感する

    • 0
    • 14/02/01 19:43:41

    クロスワードとかの本買ってやってる時。おたくと言うかネクラか…

    • 0
    • 14/02/01 19:49:21

    コミック好き。
    若い頃は待ち合わせ前に漫喫行って、解散してからオールで漫喫とか。
    今はもっぱらレンタルだけど。
    何時間でも読んでいられる。

    • 0
    • 14/02/01 19:50:21

    >>22
    そういう萌えシーンがあるなら見てみます

    • 0
    • 14/02/01 19:53:16

    家で一人でずーっとパソコン→DVD→パソコンを見てるニヤニヤしている時。

    • 0
    • 14/02/01 20:26:58

    >>15
    私はマギのシンドバッド×ジャーファルにはまってコスプレしたw
    銀魂もやったことあるw

    ばーさんになったらお登勢コスやるって決めてる

    • 0
    • 14/02/01 20:29:54

    とりあえず気になった事は細かい所までなんでも調べる時

    • 0
    • 14/02/01 21:17:14

    ゲーム好き。

    • 0
    • 14/02/01 21:19:06

    ファンタジー映画大好き。ハリーポッターは神。
    でも理解してくれる人いない…

    • 0
    • 14/02/01 21:19:53

    アキバ系のアニメをみて歌をダウンロードしてる時

    • 0
    • 14/02/01 21:37:27

    今盛り上がってるスラムダンクのスレを見てカップリングばかり連想してしまう
    当時は花形藤間とミッチー木暮が好きだったなぁ

    • 0
    • No.
    • 35
    • ザオリク

    • 14/02/02 00:50:45

    旦那とゲーム用語で会話してる時。他の人が見たら引くだろうな。

    • 0
    • 14/02/02 01:02:19

    >>32
    ここにいるよ。
    ロンの兄ちゃんの双子の兄弟に萌えてますよwww

    • 0
    • 14/02/02 01:10:35

    ミッキーマウスを男として意識できる!
    ミッキーとミニーのラブラブを見て萌える!
    パレードの為なら何時間でも待てる!

    • 0
    • 14/02/02 02:01:39

    ゲームや漫画が好き→オタクって思う人多いけど、今はそういう意味になってきてるのかな

    • 0
    • 14/02/02 07:19:12

    息子との散歩中でも、好きなアニメキャラを思い浮かべて、ウホ♪ってキモイ顔してしまうとき。
    ちなみに、ブラザーコンフリクトの棗兄です…
    あと、ヴァルヴレイヴのエルエルフが好きすぎて、頻繁に夢に出てきたとき。

    • 0
    • 14/02/02 07:39:56

    白い巨塔の【財前のテーマ・ふるとさとの母】と【巨塔のテーマ・誰もいない病室】を弾きながら色々なシーンを思い浮かべてる時。

    • 0
    • 14/02/02 10:10:22

    ワンピースのフィギュアの配置に拘りまくり、色んな角度から見て納得行くまで微調整している時

    • 0
    • 14/02/02 10:17:00

    >>37 同意すぎる!私はグーフィーが好きなグヲタだけど、キャラとしてじゃなく男として見てる。妄想の中では私はグーフィーの妻です。

    • 0
    • 14/02/02 10:38:07

    ゲーム命。
    ニヤニヤしながらゲームしてる。
    ドラマとか見ながらもあのキャラだったら~と変換して妄想。
    二次元でしか萌えられないw

    • 0
    • No.
    • 44
    • オタクかもでなくオタクです

    • 14/02/02 10:40:48

    オタク歴27年
    子供からは貴腐人と呼ばれています
    友達にBL漫画家(プロ)がいてアシスタントしにたまにいきます
    先日予約していたお掃除兵長のフィギュアが届きhshs中
    ZONE00の弁天フィギュア予約しました

    • 0
    • 14/02/02 10:46:44

    >>44
    過去のオタクが現代に蘇りました。
    進撃の巨人にはまりました。
    特にリヴァイ兵長…もうネットで検索がとまりません!お掃除兵長…ウラヤマシス(T^T)

    • 0
    • 14/02/02 11:53:34

    電車が好きなんだけど、貨物列車が特に好きで、色んな種類の貨物列車が載ってる辞典をドキドキしながら見てる時。
    胸がワクワクキュンキュンする。

    あと銀魂の高杉が好き過ぎて、ネットで画像検索で見ながらキュンキュンしてる時。
    あくまで空知の高杉が好きだから、BL本とかは興味なし。

    • 0
    • 14/02/02 11:58:46

    あの曲何ていうんだっけ?と、サビでもない部分を口ずさむ友達に、周りはきょとんの中、曲名を即答してはっとした瞬間。KinKiの曲でした。

    • 0
    • 14/02/02 12:01:18

    ジブリシリーズの挿入歌までもをフルで歌える私はオタクかしら…

    • 0
    • 14/02/02 12:56:53

    ファイナルファンタジーのアルティマニアを熟読しているとき。

    • 0
    • 14/02/02 13:04:45

    夜中BASARAをやってる時
    攻略サイトを見てる時
    YouTubeで忍たまとかロペ見てる時
    pixiv見てる時

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ