田舎の嫁に人権なし

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/01/30 22:55:10

長男教当たり前。

同居当たり前、しかも二世帯だの敷地内だのは許さない、完全同居。

嫁イビりされても、義両親に尽くして当たり前、義両親の介護して当たり前。

↑の事ができないとなると、どんな理由があれ親戚中から嫁が総叩きにされる。「我が儘な嫁だ」「薄情な嫁だ」と。

嫁は奴隷。



閉鎖的な田舎の嫁になんてなるもんじゃない。







  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/05 06:50:28

    >>23端から選ばないや

    • 1
    • 14/02/05 06:34:52

    あげ

    • 1
    • 14/02/03 16:22:44

    まさしく私は薄情な嫁です。

    嫌味と義母の嫁にいじめられている設定の悲劇のヒロインごっこには付き合いきれん。

    • 3
    • 14/02/03 12:53:03

    >>23
    いくら好きでもその条件なら結婚しないな。

    • 3
    • 14/02/03 10:12:46

    主さん
    わかるぅ~ 親戚とか集まると新参者の嫁の話題になるみたいで表向き仲良く話してても、嫁が動くとすぐ「嫁の話題」嫁戻ると無かったことに。

    自由なんか無いし、掃除洗濯食事なんか嫁がやって当たり前!気が利かないと、また陰でいわれる

    離婚とか簡単にいうけどそういう問題じゃない!
    みんな同居を選んだ自分のせいとか言ってるけど、
    好き好んで同居したんじゃない
    たまたま好きになった人が長男で
    旦那も、好きで長男になったんではないし、「オレだって家欲しい」って言うときあるし。
    仕方がなく同居している人もいるんです。

    • 4
    • 14/01/31 09:40:06

    うちは田舎だから周りは同居ばかりだけど、親に敷地内に家を建ててもらってるか、離れをリフォーム、増築してもらってる人達ばかり。
    今時そうでもしないと嫁さんはきてくれないって、どこもいってるよ。
    ちなみにうちの義実家も長男教で、跡取りだのなんだの言ってるけど、高齢だしあまり裕福ではなくて、増築する土地もなければ援助もできないので、私達は離れて住んでます。
    家族ごとのプライベート空間ない家での同居なんてうまくいくはずないよね。
    一応長男だからどちらかが先立って、年老いて弱ったら、うちに呼んであげるつもり。
    狭い義実家で居候のような肩身のせまい思いや、介護や家事押し付けられるなんて絶対無理。

    • 5
    • 14/01/31 08:45:43

    無理だ。

    離婚しちゃえばいいじゃん。

    • 2
    • 14/01/31 08:31:35

    知ってて結婚したんじゃないの?
    今時同居選ぶなんてね

    • 2
    • 14/01/31 08:31:13

    >>5
    同感!

    • 0
    • 14/01/31 08:30:01

    ど田舎だったから我が家は離れたよ。
    別世帯になるんだから、同居など初めからしない。

    • 1
    • 14/01/31 08:27:36

    田舎でも人によるんじゃない?
    私の親は、同居は望まないし自分達の人生なんだから、自分達の好きなように生きろっていうタイプ。
    義親は、同居、跡継ぎやら嫁のくせに…って タイプ。
    私は、納得できないことは義親にもハッキリ言う人間なので、生意気・気が強いと陰口言われている。

    • 4
    • 14/01/31 08:02:26

    そんなとこに嫁ぐのがあほ

    っで主は放置?

    • 2
    • 14/01/31 00:54:04

    うちはそこまで酷くはないなー。
    トピ文のはド田舎って感じ。

    • 1
    • 14/01/31 00:17:25

    田舎の嫁 奴隷で検索すると出るわ出るわ。何で嫁を奴隷扱いしちゃうのかな。

    • 1
    • 14/01/31 00:17:09

    >>12
    うちも田舎だけど、今は同居じゃない人も多いし農業も嫁はやらない家がほとんど。親戚付き合いはあるけど家族の事に口出してくることもない。

    • 2
    • 14/01/30 23:53:24

    田舎の中でもひどい田舎だね

    うちのとこは同居は当たり前でも長男教ではないし結構家業を継がせないとこ増えてるよ

    • 1
    • 14/01/30 23:51:22

    同居は地獄だね

    • 2
    • 14/01/30 23:48:57

    長男教当たり前。

    これはどういう意味?

    • 1
    • 14/01/30 23:15:48

    それでも良くて嫁いだんだろうなっと思う。
    ぐーたらな私にはムリ。

    • 2
    • 14/01/30 23:05:38

    前に住んでた所がまさにそんな所だった。同居は当たり前で、子供の友達の家なんて三世代同居してる。しかも、農家もやってるから大変そうだと思ってたわ。

    • 3
    • 14/01/30 23:03:59

    田舎に嫁がなくて良かった

    • 3
    • 14/01/30 23:01:42

    そういうのが嫌で都会に来た。
    やっぱり正解だった。

    • 3
    • 14/01/30 23:01:10

    田舎はフィリピン人嫁にもらってればいいのにね(笑)

    • 8
    • 14/01/30 23:00:11

    そういうとこに嫁ぐ人って外見…
    お見合い番組に出てきそうなのかな?

    • 2
    • 14/01/30 22:59:39

    しかも外からきた者には半端ないよね。

    パートで何時間か家をあけると、噂が広まり、「○○んとこの嫁は、旦那子供ほったらかして他の男と遊んでる。」とか、ぶったまげた内容に変わっている。。。

    • 3
    • 14/01/30 22:59:13

    本家だと更に酷い扱いだよね。
    盆正月はみんなが集まるから、朝から夜中まで働かされるよ…。

    • 3
    • 14/01/30 22:58:15

    田舎の嫁になっちゃったの?
    浅はかだね。
    止めてくれる家族やともだいなかったの?
    どんだけ好きでもそんな人とは結婚しないな。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ