子供にイライラしすぎて優しくできない

• 乳児・幼児
    • 50
    • 匿名
      14/01/27 09:07:18

すごい気持ちわかる。
    うちは二人目妊娠中に旦那が転職して失敗したせいで貯金もなくなって、子ども幼稚園に行かせるためにわたしも働きだした(夜間)。
    わたしはまだフルじゃないから、主さんよりは時間あるけど、毎日毎日イライラしてる。
    わたしも自分は母親に向かないタイプなんだな…と心から思う。
    子どもが赤ちゃんの頃はすごくまめに割りといいお母さんだったんだけどな。
    来春から下の子も幼稚園で、フルで働くぞー!って思ってたら、発達障害で1年見送り。 施設に母子通園だし、今年はマジきつい。
    仕事も経済的にセーブできないし…辛い。
    ちなみにうちも「ママ嫌い」よく言ってます。
    叱ると「パーパー」です。被害者面かもしれないけど、自分が惨めで仕方ない。

主さんは 頑張ってるよ!頑張りすぎて疲れてるんだよ。
    食事は夜のご主人の分を多く作って朝しっかり食べさせてみては?
    朝、時間がないなら今の時期はもつし、夜にまわしてもいいと思う。
    お子さん寝かせる時間はいまのままがいいと思う。成長ホルモンのこともあるし、自分の自由な時間短くなると、よけいにイライラしちゃって子どもに冷たくなっちゃって悪循環だしね。

• 42
古トピの為これ以上コメントできません