NHK籾井新会長「従軍慰安婦、戦時下どこにもあった」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/25 21:57:58

NHK新会長の籾井勝人氏は25日の就任会見で、従軍慰安婦について「戦時だから
いいとか悪いとか言うつもりは毛頭ないが、このへんの問題はどこにもあった」と述べた。
「今のモラルでは悪いんですよ」としつつ、「戦争をしているどこの国にもあった」としてフランス、
ドイツの名を挙げ、さらに「なぜオランダに今ごろまだ飾り窓があるんですか」とも述べた。

また、「会長の職はさておき」と断った上で、「韓国が日本だけが強制連行したみたいな
ことをいっているから話がややこしい。お金よこせ、補償しろと言っている。しかしそういうことは
すべて日韓条約で解決している。なぜそれを蒸し返されるんですか」と述べた。
籾井 勝人(もみい かつと )新会長

http://www.asahi.com/articles/ASG1T5J3XG1TUCVL005.html

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/02 16:51:13

    ベラベラ喋ればマスコミの餌食になるのを知っててやったんなら相当…

    • 0
    • 94
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/02/02 16:34:15

    マスゴミが総叩きで確信したわ
    この人まともな人やww

    • 0
    • 14/02/02 15:50:58

    >>88
    この部分かなり大切だと思う。
    はしょるなよな。
    情報操作もいいとこだわ。
    どーにかならんかね~!マスゴミ!

    • 0
    • 14/02/02 15:45:09

    >>89
    NHK職員は民主党議員に対して政治的圧力をかけよう動いてるみたいてすね。


    小西ひろゆき (小西洋之) @konishihiroyuki

    私の知り合いのNHK職員の方々(記者、番組制作)から、NHK籾井会長を何とかして欲しいとの声が寄せられています。昨年の安倍総理の放送法違反の経営委員会委員の任命からこの異常な事態が生じていますが、NHKの経営の自律を守りつつ、国会議員として全力を尽くします。
    2014年2月1日 7:24 PM

    • 0
    • 14/02/02 14:36:53

    >>89
    ここに書き込んだ人全てが、何も動いてないかなんて分からなくない?抗議の電話とかしてる人もいるかもしれないよ。
    あなたこそここの書き込みが気に入らないなら、こんなとこでギャーギャー騒いでないで動けばいいじゃないか。
    ここは自分の意見を書き込む場で、皆さんルールを守って意見してるのに、何でそれにクレームつけてくるんだか意味わかんない。

    • 0
    • 14/02/02 13:34:31

    >>87アメリカ軍の有名な慰安婦はマリリン・モンローだよね

    • 0
    • 14/02/02 13:20:05

    ここ見てて何が悪いの?とか原口腹立つ!とか書いてるけど、こんなサイトで籾井会長は悪くないとか書き込みする位なら動けば?
    結局はサイトでぎゃーぎゃー言ってるだけだから何も変わらないんじゃないの?

    • 0
    • 14/02/02 12:03:29

    >>43
    >>44
    >>あれだけしつこく質問されたから私は答えなきゃいかんとって答えましたが、会長としては答えられませんので会長はさておきとこう言ったわけですよ。

    で、それが会長会見だって、だから取り消しますとこう言ったら取り消せないとおっしゃたら、じゃあ私のさておきはどうなるんですか?

    そんなこと言ったらまともな会話ができないじゃないですか、あーそれノーコメントです
    ノーコメントですって言ってたらそれで済んじゃうんじゃないですか?
    それでよろしいんでしょうか?いいんならいいんですよ今後。

    ↑この部分は、どの局もカットしてるよね。

    • 0
    • 14/02/02 11:24:45

    従軍慰安婦とは言って無いよね。
    戦時慰安婦が、どこの国にもあった。
    何が間違ってるんだ。
    本当の事じゃんか。


    • 0
    • 86
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/02/02 11:16:52

    これ本当に何が悪いのかさっぱり分からない
    政府見解と一緒の事言ってるだけだよね
    国会にまで呼ぶとかアホやろ
    原口がむかつきすぎて(怒)

    • 0
    • 14/02/02 10:40:38

    籾井会長 頑張れ!!!!
    負けるな!

    • 0
    • 14/02/02 10:37:07

    これで民主党が売国反日の党とハッキリした

    原口議員の嬉しそうに、はしゃぎながら、籾井さんを国会で吊し上げてる姿
    見るに耐えられ無かった

    籾井会長が可哀想過ぎる

    • 0
    • 14/02/02 08:44:52

    なんで問題発言みたいな扱いになってるの?

    • 0
    • 14/01/31 23:38:37

    本当だよ。なんで国会に呼ぶのか分からん。
    ムカつき過ぎてニュース見なかった。

    • 0
    • 14/01/31 22:11:11

    別に謝らなくていいのにねー!
    間違ったこと言ってないし。

    • 0
    • 14/01/31 22:03:44

    なんで国会に呼び出されてるの?
    嘘なんか吐いてないじゃん。
    思った事を言ってはいけないの?
    秘密法案保護法では、言論の自由がどうのこうのと屁理屈捏ね回したクセに、個人が自由に発言したらイカンのか?

    • 0
    • 14/01/31 21:58:54

    なんで国会に呼び出しなんかするの?
    イライラする

    民主党のウソつき原口議員がイキイキして偉そうに責めてた

    籾井さん 嘘言ってない!!おかしいよ!

    • 0
    • 14/01/29 15:23:15

    >>77チョン宮根まじウザいわ。
    てか宮根って関西で絶大な人気って見たけど本当?

    • 0
    • 14/01/29 15:18:49

    はい、ミヤネがここぞとばかりに叩きます!
    記者が聞いたから本当のことを言っただけだけど!

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/01/28 21:49:47

    >>69
    韓国なんて中国のパセリみたいなもんでしょ
    あっても食べる人なんかほとんどいない

    • 0
    • 14/01/28 18:33:00

    >>71
    立場が報道機関の会長だからじゃない?
    でも総理は圧力に負けるなといってたね。

    • 0
    • 14/01/28 18:21:51

    >>70批判している人は民主や売国人ばかり。
    なかった事をなかった!と言ってはいけない日本になっている証拠。
    本当にあったなら国際裁判やら徹底的に韓国側がすればいい!日本はそれを望んでる。

    • 0
    • 14/01/28 18:03:22

    なんで問題になるんだろうね。
    記者に聞かれたから答えたのに。
    何の責任?
    ほんとうの事を言ったから?
    もう民主党議員を当選させんなよ。

    • 0
    • 14/01/28 17:56:06

    ニュースで凄く取り上げられてるし
    議員の人も非難しているけど

    どっちがおかしいの?
    マスコミ?

    • 0
    • 14/01/28 17:26:17

    >>66
    本丸は中共で、本当の脅威も中共。
    9条改正だって、中国に対抗するために必要。

    それなのに、何故か自意識過剰な韓国が勘違いして一人で喚いてるのが笑えるよね。

    自爆しまくって誰からも相手にしてもらえてないし、日本も韓国をスルーしまくってたから、ようやく日本が構ってくれたと思って嬉しくて仕方ないんだろうなww

    • 0
    • 68
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/01/28 12:16:23

    朝日の記者は嫌味な質問の仕方しか出来ないクソ新聞社w

    • 0
    • 14/01/28 11:38:37

    >>63反韓思想をつくるも何も韓国の自業自得
    自分達で自爆し続けてるくせに何でも日本のせいにされてもね(笑)

    韓国の面倒はアメリカか中国に見てもらえばいいよ(笑)

    • 0
    • 14/01/28 09:26:15

    >>63 相手が永劫進行中なんだから仕方ないじゃない(笑)
    私は国交断絶で結構だからきっちりケリつけて欲しいけどな。
    その為にも9条改正も必要だと思うし。

    • 0
    • 14/01/28 09:26:08

    >>64
    今の記者や政治家、でなくて、日本の民族そのものが揚げ足取りばかりなんだよ。

    • 0
    • 14/01/28 09:20:51

    テレビで流れてるのは一部だろうけど、質問している記者にイラッとした。
    今の記者と政治家はあげあしとってばかりだ。

    • 0
    • 14/01/28 09:15:18

    日本の政治はわかりやすいねー。
    国民に反韓思想を作ることが一番、憲法9条改正の近道なんだよ。メディアもシナリオを良く作ってくれるわ。アメリカに向けてもいい理由になるからね。
    しかし70年前の慰安婦問題の正誤なんて、時代錯誤もいいとこだろ。そして反韓思想が国を良くするとでも?外交に弱い日本は、いつまでたっても交渉に失敗する。それはなぜだろうか。

    • 0
    • 14/01/28 09:12:37

    記者むーかーつーくー!

    • 0
    • 61
    • モーニングバード
    • 14/01/28 09:09:26

    でもスタジオで批判されてた。
    なんだかな~

    • 0
    • 14/01/28 09:08:00

    朝日の記者キモイ。

    • 0
    • 14/01/28 08:59:37

    テレビでみた一部の会見内容、すごく感じ悪くさせる編集だったね。ここで会見内容の書き起こし見てびっくりした。いかに会長を嫌なやつに見せるかに重点をおいて編集したって感じ

    • 0
    • 14/01/28 08:53:04

    >>54 嫌な言い方で、質問してた人いたよね。 “公平に放送しなきゃいけない報道機関”番組のコメントを聞けば聞くほど、イライラしてくる!

    • 0
    • 14/01/28 08:22:05

    辞任させるやつは韓国に帰せ!

    • 0
    • 14/01/28 08:20:32

    辞任させられたりしないかな?
    こういう人こそ、今の腐ったNHKには必要なのに。

    • 0
    • 14/01/28 08:17:58

    へぇ。これからこの新会長とNHKに期待。

    • 0
    • 14/01/28 08:13:34

    この会見で執拗におかしな質問をしていたのは、一体どこの記者だったんだ?

    • 0
    • 14/01/28 08:12:37

    素晴らしい!!!!!謝らなくていいよ!

    • 0
    • 14/01/28 08:11:18

    こういう人が日本にいたことが嬉しい!

    • 0
    • 14/01/28 07:57:56

    >>37
    こういう人嫌い。

    • 0
    • 14/01/28 07:57:45

    こんな時だけ国営なんだから~とか意味不明。

    • 0
    • 14/01/28 07:54:20

    正論!!中国韓国なんかに負けるな!!

    • 0
    • 14/01/28 07:51:56

    この発言が困る人間がワーワー騒いでますね。

    • 0
    • 14/01/28 07:34:53

    >>42
    やっぱそう感じたよね?
    いつぞやの橋下さんへばかな質問し続けたうざい女記者を思い出した

    • 0
    • 46
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/01/28 07:32:41

    政府見解と同じ事言って何故叩かれるのかw

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ