ギター弾ける人いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/01/23 12:34:07

最近ギターを始めました。ピアノも弾けないし、音符も読めない完全に素人です。
がんばって何とかコードを覚えました


でも、ギターって和音ですよね?ちんぷんかんぷんでまず音楽の基本(音符の見方とか半音とか)がわからないので上達も遅いような気がしてます。
上手い人はFのコードだけで弾いたりできますよね?

やっぱり独学よりギター教室行った方がいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/23 17:28:01

    >>3
    簡単なコードで短い曲だから、初心者には練習しやすいよ。
    私は年上の親戚から楽譜を貰ったから、かなり古い曲だと思う。

    • 0
    • 14/01/23 17:09:18

    >>1母もその曲ひいてた!

    • 0
    • 14/01/23 17:07:15

    私も最近始めた。「ギター初心者」などで検索して、パソコン見ながらしてるよ~。

    • 0
    • 14/01/23 12:48:23

    独学でも出来るよ。
    Fコードは押さえるのが、一番難しいから、慣れてからで良いと思う。
    簡単な曲をアルペジオでゆっくり弾いてみたらどうかな?
    私は20年くらい前だから「禁じられた遊び」から練習しました。
    教則本を買って練習するのも良いかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ