台所に立つと…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/02 22:32:06

    要領悪いから、昼からほぼ台所にいる。特に土日。みんな食べたいものが違うし。

    • 0
    • 14/02/02 11:06:18

    >>11
    遅くなってごめんね

    朝は
    5時起床
    洗濯機回す
    弁当、朝ご飯、夕飯つくり開始
    (コンロ2口あるので、一つを夕飯用、もう一つをお弁当用)
    朝ご飯は大体ご飯とお弁当のおかずの余りとミニトマト、ソーセージ、きゅうりスティック等
    時間あったらここで自分の身支度

    6時半子供達と旦那起こす
    子供たちとご飯、旦那は朝ご飯食べず出勤

    7時ちょっと前 食器洗い、洗濯干し
    7時45分出発

    こんな感じで毎日やってますが、夜体力に余裕があったらお弁当やら夕飯やら洗濯を夜やって朝の時間を運動に回したりします

    • 0
    • 14/01/24 13:10:36

    >>5
    朝のスケジュールと、工夫してること聞きたい。
    朝はバタバタしてて、夕飯準備なんてとてもむりだ~(~o~)

    • 0
    • 14/01/24 12:03:47

    同じく。特に夕方買い物から帰って来て台所へ立った瞬間から、気が重くなる。それから数時間はやる気ないまま準備。材料切るのもお皿出すのも調理するのも洗い物も片付けも全て面倒くさい。主婦には向いてないと、つくづく実感。
    料理やお菓子作りが好きでマメなお母さんが、信じられないけど尊敬する!

    • 0
    • 14/01/23 18:55:40

    わかる!しょっちゅうため息。
    台所が綺麗で使い勝手がいいと気分が違うのかな?
    綺麗にしてもすぐ溜まる。
    子供達が大きくなったら、皿洗いして欲しい。

    • 0
    • 14/01/23 18:16:27

    >>5
    そんなふうにいわれたらやる気でるなぁ!

    お疲れ!とかありがとう!とかだけでもいい

    • 0
    • 14/01/23 17:25:47

    私も主さんと 同じだよ…(´;ω;`)

    だから 最悪 昼食は…食べない!って時もある(´-ω-`)

    はぁー。

    • 0
    • 14/01/23 17:00:40

    私はそれが嫌だから朝と昼ご飯の洗い物はまとめて昼に洗ってる。
    朝ご飯は前日に多く作ったものをとっておいて、味噌汁すら作らない。
    お米炊くだけ。

    子供が小さくて専業だからできるのかも。

    • 0
    • 14/01/23 15:41:25

    私も前そうだったけど旦那に最近飯がめっちゃうまくなったよ!と褒められてからあんまり苦痛に感じなくなったよ~
    あと仕事してるから朝に夕飯下準備、弁当作り、朝ごはんを全部やるから台所に立つ時間も洗い物も減ったからかな

    • 0
    • 14/01/23 12:02:48

    私も主婦向いてない
    「やらなきゃいけない事」がある生活が苦痛

    • 0
    • 14/01/23 11:08:57

    家事嫌い。結婚しなきゃよかったかも…。年中うつ状態。

    • 0
    • 14/01/23 11:05:57

    私もー。炊事拒否症!w

    • 0
    • 14/01/23 11:05:34

    わかる。気分悪くなる。主婦向いてないんだなと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ