井筒監督、映画『永遠の0』を強烈批判。「観た記憶をゼロにしたい」。

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/21 09:07:27

V6・岡田准一が主演した映画『永遠の0』が、昨年末に全国430スクリーンで封切られ1月15日までに観客動員約375万人、興行収入46億円を突破する大ヒット作となっている。
安倍首相も観に行ったことを明かすなど久々に邦画の底力を見せつけた本作であるが、『パッチギ!』などで知られる映画監督の井筒和幸氏が痛烈に批判した。

16日放送の『井筒とマツコ 禁断のラジオ』(文化放送)に出演した映画監督の井筒和幸氏が、年末に観た『永遠の0』について感想を明かした。
『永遠の0』は、太平洋戦争での零戦搭乗員の悲劇を描いた戦争映画である。
V6・岡田准一演じる特攻隊員が、「家族のもとに帰りたい」という思いを強く持ちながらも零戦に乗り込み、部下を守るために自らの命を犠牲にするというストーリー。
井筒監督は「観たことを記憶ゼロにしたい」と、特攻を美談にする本作へ疑問を呈する。
ストーリーや登場人物が実在したという証言もなく、現実味がないのにただ特攻を美談化するような描写に納得できないのだという。

本作のCMでは、上映を観た観客がスタンディングオベーションするシーンがある。しかしこれは初日舞台挨拶の時、観客が司会者に促され受動的に立ち上がった時のものだという話がある。これについても井筒監督は「エビの偽装問題と変わらんぞ!」と興奮した様子で強く非難した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/21 10:33:19

    マツコはなんて言ったんだろうね。

    • 0
    • 14/01/21 10:27:36

    >>48出てこれないだろうね(笑)

    • 0
    • 14/01/21 10:25:17

    こいつは石原さんの映画「俺は君のためにこそ死ににいく」の特攻隊の映画も批判してたね。ばかな極左やろーだわ。早く消えないかなー

    • 0
    • 14/01/21 10:22:18

    THE朝鮮人って感じの人だね、この人。わかりやすい。

    • 0
    • 14/01/21 10:22:09

    >>15まるっと同意。同じこと書こうかと思ってたよ。全然美談なんかじゃなかったのに。

    • 0
    • 14/01/21 10:22:03

    なるほどw
    もっともな意見だわ。けど、ジェラシーだと取られても仕方ないねw
    まぁ、騒ぐほどの話じゃないわね。

    • 0
    • 14/01/21 10:18:37

    考えられない

    • 0
    • 14/01/21 10:18:19

    パッチギの方がはるかにしょうもない映画だよね。

    • 0
    • 14/01/21 10:12:44

    >>24>>30の言い訳を聞きたいわ。笑

    • 0
    • 14/01/21 10:00:08

    >>44知ってますわざとです

    • 0
    • 14/01/21 09:59:07

    >>24軍国主義になっていってるんじゃないよ
    世界の脅威から国を守るためだよ
    軍国主義のおとなりさん達から身を守らないといけないからね

    • 0
    • 14/01/21 09:58:28

    >>40
    だから、24は反日だから日本を壊す側に回るんじゃない?
    そんな人にチベットガーとか言ってもムダ。

    こういう人がいて、あなたのように説明する人がいるから何も知らなかった人も疑問を持つ。って言ういい感じの流れができてることは事実だけどねw

    24は自分の発言が自分の首絞めてるのわかってない。
    これからもどんどんやってくださいwww




    • 0
    • 14/01/21 09:57:34

    >>42だから違うって

    • 0
    • 14/01/21 09:57:05

    軍国主義とか言ってる奴ww 本当頭パーの人多すぎるw
    こんなやつが都民なら細川や桝添に入れるんだろうな。

    • 0
    • 14/01/21 09:56:18

    美談には思わない
    切なさと悲しみを感じとる事が出来ないなんて井筒監督は日本人じゃないのかな

    • 0
    • 14/01/21 09:56:04

    >>39
    普通なら駒とか言わないよね

    • 0
    • 14/01/21 09:54:04

    >>30 一方的にチベットみたいになったらお子さん見るも無惨な亡くなり方になるのに?
    あなた守れるの?
    日本のご近所をしっかり調べて観察してみたらいい。
    いつまでも平和なままで暮らせる状況では無くなってるのに気付くから。

    • 0
    • 14/01/21 09:54:01

    >>24
    ここまで言ってるって事はお花畑ではなく紛れもない反日だね。
    日本人か外国人かは知らないけどさ。

    • 0
    • 14/01/21 09:53:31

    >>30 子ども達の未来の為に勉強したほうがいいよ。

    • 0
    • 14/01/21 09:52:48

    >>8うまい!

    • 0
    • 14/01/21 09:49:19

    自分は大したことない映画監督で、大した作品撮れないから僻んでいるんですね、わかります。

    • 0
    • 14/01/21 09:47:12

    >>24 まわりの国見てみなよ?軍のない国なんてある?日本だけ丸腰、いさ攻めこまれたらただやられるだけだよ。
    誰も戦争するために軍を持つとは言ってないわ。自衛のため。
    こういう人はやられ損でも文句ないのかな。

    • 0
    • 34
    • だって 反日
    • 14/01/21 09:46:42

    >>22
    井筒が在日韓国人だから。
    たけしが、よく馬鹿にしてた人だよね。
    日本が嫌いな在日韓国人。
    オリンピックで日本が金メダル取ると、「ムカつく」ってテレビで言ってた。

    • 0
    • 14/01/21 09:45:42

    >>30
    もう軍国とか言ってる時点でバレバレだからね。
    なんのために法改正しようとしてるかも理解してないのはどっちかな?
    確信犯なのか、お花畑さんなのか。

    • 0
    • 14/01/21 09:37:26

    実在した人物に関したものじゃなきゃ映画作っちゃダメなのかな。
    自分の映画より売れてるからって僻みすぎ。鼻息荒くみっともないね~

    • 0
    • 14/01/21 09:37:04

    ジャニーズの舞台や映画はスタオベするのがファンの中では暗黙の了解だったような…よく分かんないけど。そんなこと言ったら海外の映画祭はスタオベ最低5分しないといけない決まりあるけど

    • 0
    • 14/01/21 09:36:46

    >>27
    日本人だけど。
    自分の子供を戦争に巻き込みたくないだけ。
    ここママサイトなのに軍国主義思想の人が大量発生してるよね。
    それもすごく気持ち悪い。

    • 0
    • 14/01/21 09:36:06

    これも炎上商法ってやつじゃない?芸能界とは恐ろしいところだよ。

    • 0
    • 14/01/21 09:35:21

    >>24
    軍国主義?だめなの?

    • 0
    • 14/01/21 09:33:31

    >>24何が気持ち悪いの?反日?

    • 0
    • 14/01/21 09:32:34

    こいつなんでいつも偉そうなの?

    • 0
    • 14/01/21 09:31:57

    強烈な批判があるのは、良い映画だという証拠。

    それが理解出来ない人は、すぐ批判側に流される。

    • 0
    • 14/01/21 09:31:49

    作者の百田尚樹は憲法改正と日本軍の創設を主張してる安倍晋三の駒だから、この映画も安部政権の政策の一つだとは思う。
    最近NHKの経営委員会委員になったし、着々と日本が安部政権のシナリオ通りに軍国主義になりつつあるのが気持ち悪い。

    • 0
    • 14/01/21 09:30:51

    都知事選絡みなんだろうね(笑)デヴィ夫人の次だもん。
    田母神都知事が困る方々が動き出しましたね。

    • 0
    • 14/01/21 09:27:32

    この人パッチギとか在日の映画多いよね。

    • 0
    • 14/01/21 09:26:20

    現実味とか関係ないよね
    今の子供達に興味をひき、伝えられる内容だと感心した。
    うちの周りの小学生、見た子たくさんいる。

    • 0
    • 14/01/21 09:26:18

    >>16
    偽装問題と変わらない!だよ?
    映画の感想じゃなく思想の話だよ。

    • 0
    • 14/01/21 09:26:11

    この映画を批判してるのって本当わかりやすいね。
    こいつといい宮崎駿といい…。

    • 0
    • 14/01/21 09:24:36

    >>16メディアの人間がこんなコメントがいいの? こいつの言いたい事は靖国批判と同じ。
    きちんと歴史認識しろ!と同じ

    • 0
    • 14/01/21 09:24:33

    だったら最初から観に行くなよって話。
    何様だよ。

    • 0
    • 14/01/21 09:21:12

    色んな考え方があるし別にいいんじゃない?

    • 0
    • 14/01/21 09:20:47

    この人ちゃんと映画みたのかな?特攻を美談になんてしてないと思うけど。
    分からないなら原作もちゃんと読め!
    結局反日な考えだよね。
    大嫌い。

    • 0
    • 14/01/21 09:18:37

    在日0

    • 0
    • 14/01/21 09:18:15

    >>8 うまい!(笑)

    • 0
    • 14/01/21 09:17:56

    パッチギは在日の話だよ?(笑)

    • 0
    • 14/01/21 09:17:07

    >>8
    山田くんに座布団持ってこさせようか

    • 0
    • 14/01/21 09:15:43

    こいつ何様?

    • 0
    • 14/01/21 09:15:28

    井筒さんの映画は見る気しないけどね。

    • 0
    • 14/01/21 09:14:37

    こいつの存在価値は永遠にゼロだろ。

    • 0
    • 14/01/21 09:14:12

    反日は巣に帰れ

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ