ボスザル「ベンツ」死ぬ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/17 17:48:37

ボスザル「ベンツ」死ぬ=失踪後に復権し人気再燃―大分・高崎山
時事通信 1月17日 16時34分配信
 野生ニホンザルの餌付けで有名な高崎山自然動物園(大分市)は17日、アルファオス(ボスザル)の「ベンツ」がエサ場に姿を見せなくなってから1カ月が経過したことを受け、死んだと判断したと発表した。昨年9月に失踪後、再びボスとして復権を果たして人気を集めていた。
 ベンツは推定35歳で、人間なら100歳を超え、高崎山で初めて二つの群れのボスを経験した。昨年9月には一時行方不明になったものの、市街地で保護され、再びボスに復帰したことで「伝説のボスザル」と話題となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/17 17:55:13

    何かと猿に騒ぐよな。

    • 0
    • 14/01/17 17:53:32

    日本は平和な国だな

    • 0
    • 14/01/17 17:53:01

    もうすぐしぬから消えたりしてたんだろうに、わざわざ大がかりに探して騒いで静かにしねなくて可哀想だわ。
    高齢なんだから次のボス決めてほっといてあげたら良かったのに。
    天国でお芋食べてのんびりしておくれ。

    • 0
    • 14/01/17 17:51:15

    サルなんかどうでもいいわ(笑)

    • 0
    • 14/01/17 17:50:51

    >>1 猿って共食いするの?

    • 0
    • 14/01/17 17:50:16

    死んで共食いしたんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ