児相、一時保護するも…栃木乳児“暴行”

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/16 20:10:45

日本テレビ系(NNN) 1月16日(木)16時58分配信

 栃木県宇都宮市で、生後間もない長男に暴行を加え、頭蓋骨骨折などのケガをさせたとして、29歳の父親が逮捕された。

 傷害の疑いで逮捕されたのは会社員・水越崇文容疑者。警察によると、水越容疑者は去年1月、宇都宮市の自宅で生後1か月の長男に暴行を加えて、頭蓋骨骨折など全治3か月のケガをさせ、さらに9月にもケガをさせた疑いが持たれている。水越容疑者は容疑を認めているという。

 また児童相談所によると、去年1月に長男が暴行を受けた際、虐待の疑いがあったため病院に一時保護していた。その後、水越容疑者と妻と面接し、指導に協力的だったことから自宅に帰したという。

 児童相談所は、「面接の経過などから感じられなかったところは反省すべきであり、今後同じようなことが起きないよう検証する」とコメントしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/21 09:38:55

    >>14
    じゃなきゃ児童相談所がパンクしちゃうよ。法律がこうなんですって報道もないし知識もないから全て児童相談所が悪いみたいになってる。

    • 0
    • 14/01/19 21:16:14

    嫁ば かそうなツラだったよ。

    • 0
    • 14/01/19 20:25:54

    >>12
    殺されてもおかしくないのに… 色々とおかしい

    • 0
    • 14/01/19 19:29:11

    >>8DVもあったんじゃね?

    • 0
    • 14/01/19 19:26:10

    >>8児相は法律で1週間までしか一時保護できないんだよ。乳児院に空きがなければ虐待再発が目に見えていても家庭に返さなくちゃいけないんだよ。

    • 0
    • 14/01/18 22:22:57

    見極めが難しいから児相も大変だね。

    • 0
    • 14/01/18 22:01:20

    児相もたいへんだな…

    • 0
    • 14/01/18 17:59:56

    バカ親父

    • 0
    • 14/01/18 10:56:59

    >>7母親も児相も馬鹿。
    母親、我が子に頭蓋骨骨折なんて重傷負わせた旦那と離婚もしないどころか、あろう事か再度暴力男と我が子を二人きりで過ごさせれる頭の弱さ。

    児相、頭蓋骨骨折までさせた父親のもとに子供を返すこと自体アホ。

    • 0
    • 14/01/18 03:04:58

    29歳の父親、「妻があやしたら泣き止むのに自分があやしても泣き止まないので腹が立って投げた」
    生後1か月の乳児が頭蓋骨骨折

    “泣き止まず腹立った”

    宇都宮市で生後まもない長男に暴行し、頭の骨を折るなどの大けがをさせた疑いで29歳の父親が逮捕された事件で父親は「自分があやしても泣き止まないので腹が立った」などと供述しているということで警察は育児が思うようにいかず虐待した疑いがあるとみて調べています。
    宇都宮市鶴田町の会社員、水越崇文容疑者(29)は去年1月と9月に自宅で生後間もない長男に暴行を加え頭の骨を折るなどの大けがをさせたとして傷害の疑いで逮捕され、17日午前、宇都宮地方検察庁に送られました。
    警察によりますと長男は投げられて頭を強く打ったり、激しく揺さぶられたりしたとみられ、2度の大けがの際は、いずれも自宅に水越容疑者と2人きりだったということです。
    警察の調べに対して水越容疑者は「妻があやしたら泣き止むのに自分があやしても泣き止まないので腹が立って投げた。申し訳ないことをした」などと供述しているということです。
    警察は育児が思うようにいかず虐待した疑いがあるとみて調べています。

    01月17日 12時51分

    • 0
    • 14/01/16 20:35:08

    >>5
    あり得るね、ママスタの旦那カテ見てたらそんな人がいっぱいいるもんね。

    • 0
    • 14/01/16 20:28:36

    >>2
    母親もDV受けてたりして。そんで色々と麻痺してたとか

    • 0
    • 14/01/16 20:28:16

    >>2
    これは本当に同意。
    でも実の両親が反省してる引き取りたいって言えば児相としては仕方ないんじゃないかな。悲しいね…

    • 0
    • 14/01/16 20:18:49

    29歳ねー

    • 0
    • 14/01/16 20:17:40

    1ヶ月の赤ちゃんか全治3ヶ月のケガしてる時点で返すべきではないでしょうが。大人に全治3ヶ月とは訳が違う
    離婚しない母親も異常

    • 0
    • 1
    • 何度も同じ事おきてるのに
    • 14/01/16 20:14:35

    学習能力ないのか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ