• No.429 匿名

    14/01/19 22:55:38

    >>425
    私もミスターサンデーで見ました。
    便座開閉も最後に流すのも、手で触れないように自動になってるみたいだし、あとは考えられるのはトイレットペーパーに付着して…って言ってましたね。結構衛生面をしっかりやってるところだったのに、どうしてこんなことが起こったのか。私は運が悪かった、で終わらせてはいけないと思います。

  • No.430 匿名

    14/01/19 23:46:56

    >>429

    425です。
    確かに運が悪かったではすまされないです。
    でも私たちがどんなに気をつけても事件が起きてしまう。

    徹底的に原因が究明されて改善策がはっきりと出れば私たちも安心して自信を持って子ども達に給食を作る事ができます。
    この時期は本当に怖いです。大好きな給食の仕事なのにビクビクしながらやってます。

    今回の施設の衛生管理までやって大事件になって…私たちはどうすればいいの?というのが本音です。

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返信コメント

  • No.431 匿名

    14/01/20 01:00:57

    >>430
    運が悪いではすまされないです。って運が悪かったとか言い出したのはあなたでしょ?
    被害者達は運が悪かったって納得すると思う?

    他の食中毒に集団感染しても運が悪かったねーとか思ったりするの?

  • No.435 匿名

    14/01/20 02:04:12

    >>430 どうすれば…とありましたが、従業員の人は少しでも自身の体調に異変を感じたら声を挙げるようにすれば良いと思います。
    今回の施設は体調不良を訴えた従業員がいないと記事にあるけど、ノロにかかって気づかない事ってあるのかな。

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