【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23860件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 00:35:09

    説明しても理解できない客の相手は疲れる。

    「2週間遅れたぐらいで手続きできないなんて信じられない 。上司出せ」って言われても、お前が悪いのにそんな事で上司に電話つなげるか、バーか!

    締め切りに間に合わなかったんだから黙って待っとれ。

    • 1
    • 17/10/17 23:42:10

    職場の9割がおばはん。
    頼むからいつまでもペチャクチャ喋ってないで仕事してくれ。
    話すと長くなるから話したくないんだよ。
    ほっといてくれ。

    • 4
    • 17/10/17 20:51:48

    明日はどうなるのかな。

    初めて会う人一緒なんだけど、また暴言吐かれないか心配…
    夢庵で暴言はかれてからトラウマ(T_T)

    • 1
    • 7079
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/17 17:53:00

    >>7077
    いるいるー
    何年も働いていると、段々説明が面倒になってくるのかな?
    お局に多いよねー
    新人に教えるのも仕事なんだよー仕事放棄するなー

    • 2
    • 17/10/17 17:47:17

    やばい。
    販売職なんだけど、商品の保管場所が思い出せない。
    在庫整理しながら接客してて、↑の商品の隣に保管してた商品はちゃんとあるんだわ。
    なんでないんだろう。やばい。

    • 0
    • 17/10/17 13:32:16

    わからないことがあるから話しかけただけで無愛想な顔するとかなんなんですか?辞めようかなほんと。でもこいつの為だけに辞めたくはない。

    • 9
    • 17/10/17 12:06:59

    ベラベラと何でも話して
    みんなが余計に揉めるだろうにアホなのか

    • 4
    • 17/10/17 09:11:23

    あーミスったー
    自分で尻拭いできる程度でよかった。

    • 3
    • 7074
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 05:59:08

    >>7061
    モヤモヤするよね。ママさんも看病疲れを起こさないよう、お大事に。

    • 0
    • 7073
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/16 22:43:53

    お局が扶養パートだから日々シフト入りすぎてすでにギリギリだから来月再来月全然出ないらしい。いつも当日いきなり具合悪くなって休むあの人大ピンチだね。

    • 0
    • 17/10/16 21:37:21

    家族経営で少人数の会社に勤めています。
    要領が悪いのか、先を見越してくれないからしわ寄せが私にくる。
    手伝うからと言われてもなかなか進まないし、よく携帯触ったり、私用(病院の付き添いだったり)の外出が多い…
    ただ、数を数えるくらい私に言わないで自分でしていただきたい。

    • 0
    • 17/10/16 18:37:13

    >>7070同じ人か?って思うくらい、そうそう、上にはヘコヘコごますりまくり。どこにでもいるんですね、この手のタイプ。

    • 2
    • 17/10/16 18:33:03

    >>7069
    そういう人に限って仕事は要領悪いのに上司にだけいい顔したり態度変えたり自分の手柄にしたり計算高いんだよねー!
    仕事面で要領よくすればいいのに

    • 3
    • 17/10/16 18:29:00

    >>7065まったく同じこと思ってた!人によって態度変える奴ってクソだよね。

    • 4
    • 7068
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/16 18:07:04

    職場のキモいおっさん
    仕事もしないで暇潰ししながら付き合い残業するなら
    かえってモチベーション下がるから早く帰ってくれないかなぁ…。

    • 0
    • 17/10/16 16:49:50

    >>7064初出勤緊張するよね!おつかれさま

    • 0
    • 17/10/16 16:37:33

    内勤を雑用係と思ってる営業が大嫌い。そんぐらい自分でやれよ!って思うようなことも偉そうに頼んでくる。あれほんとウザイわ。

    • 1
    • 7065
    • シルバーウィーク
    • 17/10/16 16:27:51

    あの態度無理。あと人見て態度変えるから無理、そんな態度するって自分の事嫌いなんだなってわかる。まぁ勝手に嫌ってとけ。あたしも嫌いです!

    • 9
    • 17/10/16 16:18:36

    初出勤疲れたぁ

    • 1
    • 17/10/16 13:46:06

    >>7056仕事に入れる日に偏りがあるとリズム掴めないですよね…

    • 1
    • 17/10/16 13:42:05

    >>7060うちの職場は2度バックれた奴が今も普通に働いてるww周りはあきれてたけど1度目は目をつぶるって言ってた店長、なめられすぎだろwwそういうパターンもまれにある。

    • 1
    • 7061
    • シルバーウィーク
    • 17/10/16 12:06:55

    子供が風邪をひいて仕事を欠勤・・・
    はぁ、仕方がないけどモヤモヤ

    • 1
    • 17/10/16 09:34:38

    >>7059

    あ、それね、いつやめても平気な人がやるんだよね…
    そのうちやめるさ。

    • 1
    • 17/10/16 09:19:42

    急な欠勤多すぎ!何様のつもりだよ!早く辞めろ。

    • 0
    • 17/10/16 08:49:59

    月曜から雨ー
    電車遅延ー
    ハンカチ忘れたー
    最悪だー

    • 0
    • 7057
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/16 01:42:35

    何で子供が熱出したら休むのはいつも私なの?
    自分が休むって選択肢はないの?
    休めない?って聞いたら明日は無理って、私だって本当は明日は無理だよ。
    何で私ばっかなの?もうやだつらい

    • 3
    • 7056
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/16 01:05:05

    >>7055
    一緒!
    私もこんな職場は初めてで、続けるか迷っているところです。

    • 1
    • 17/10/15 22:17:41

    仕事にはいれる日がバラバラで疲れる。週1の時もあるし週3の時もあるし。こんなもんなの?

    • 1
    • 17/10/15 21:34:47

    >>7051
    知り合いにいる
    超性格悪いよ46でしかも処女!
    ユミ子
    潤ってないからしょうがないね

    • 0
    • 17/10/15 21:05:12

    疲れたな。言い方の嫌な人、悪口、愚痴ばかりだと嫌になるわ。マイペースって大事だけど、間違った自己中マイペースや、自惚れマイペースがいる。へんに気を使いすぎる自分もダメだよな。普通に楽しく生きたい。

    • 3
    • 7052
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/15 20:11:41

    もう少し。
    もう少し頑張ろう!

    • 2
    • 17/10/15 19:38:07

    なぜ?ブスで独身の40近い人は皆性格もヤバイ‼

    誰か、相手してやればいーのに…

    潤ってない女はやだわ…

    • 1
    • 17/10/15 19:23:22

    座り仕事してる人、尊敬する…自分はずっと座ってるの無理。
    お尻が痛くなるんだけど、みんなそれを我慢してるんだよね。
    私はずっと立ち作業だけど、尻の痛みが我慢できないから足痛くなるほうがまだいい。
    それとも尻痛くならない人もいるのか?

    • 0
    • 17/10/15 17:53:55

    >>7047振り回されたく無いならパートが居ない会社行けば?

    • 5
    • 17/10/15 17:21:30

    >>7045やっぱり次を探した方が良いよね。
    面接時は月7万~8万円で!って話だったのに7万も稼げないし。
    ダブルワーク禁止だから掛け持ちも出来ないし。

    • 1
    • 17/10/15 17:21:25

    >>7044
    これからの時期、こういう扶養内パートが一番厄介。
    調整のために出勤数を調整したり増やしたり。

    周りが振り回される。

    • 2
    • 17/10/15 17:06:24

    役立たずのお局がほんとに、嫌だ。
    あなたの話すとストレスにしかならないから話さないように距離とってるのに、近寄ってくるな。
    そして、人が愚痴ったのを偉そうに言い返してくるな。
    あなたには言ってません。

    • 1
    • 17/10/15 17:03:26

    >>7044
    次いったほうがいいとおもう。

    月二万とかの違いはでかいよね

    • 0
    • 17/10/15 15:42:32

    パート変えるべきかな?
    扶養内で働きたいので月8万円くらい稼ぎたいのですが、扶養内の人は週4日。1日5時間出勤と会社側に決められています。最低賃金が安い地域なので、規定通りに働くと給料は65,000円くらいです。
    もう少しだけ(出来ればあと1万プラス)働いて稼ぎたいのですが、今以上シフトに入るのは規定外になり不可能です。
    ちなみに時給も今後一切上がる事はありません。(最低賃金が上回れば変わるけど)もう少しだけ稼ぎたいなら辞めて次に行くしかないですよね…。

    • 0
    • 7043
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/15 14:17:17

    >>7041
    ヒートテックとかカイロとかで暖かくして、
    それでも限界だと上司に相談する。
    職場環境を改善してくれないなら辞めた方が良いです。

    • 0
    • 17/10/15 13:41:36

    >>7041
    どういう仕事?冷凍庫内の仕分けとか?
    健康じゃなきゃ働き続ける事は無理だから、私なら退職する。
    体壊したら意味ないから。
    ちゃんと理由言って退職する。

    • 0
    • 17/10/15 10:18:27

    職場がとにかく寒い、入って2週間ですが風邪で土日が2週潰れています。
    職場の制服は半そでで誰も何も言いませんし、上着も着ていません。
    さすがに真冬は薄い上着がありますが、正直外は厳しいデス。
    仕事自体は良いのですが何だかつらいです。
    喘息をもっており、ここ数年コントロール出来ていたのに、今回の風邪のせいで発作が出てきました。
    熱がないので休めないし・・・皆さんならどうされますか?

    • 0
    • 17/10/14 08:52:28

    いい加減 人はどうでもいい自分だけわかっていればいいって考え辞めた方がいい!

    • 0
    • 7039
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/14 07:01:32

    一人の社員が忙しそうだから、手伝ったら「おっ!私さん頑張っとるねー!」だの横から言うてきた社長。
    それを聞いて私より頑張っとるその子がなんだかキレてしまった。手伝わなければよかったわ。逆に気まずくなったし、今日も仕事行きたくない!

    • 2
    • 17/10/14 06:57:11

    家族皆んな休みなのに私だけ仕事って怠いな
    終わったらお出かけするぞー。っても雨なんだよねテンション下がる

    • 2
    • 17/10/14 00:03:42

    私って入ってはいけないとこに調子乗って入っていってる…あかんあかん。
    普通にしよう。

    • 0
    • 17/10/13 23:08:15

    最低賃金が上がるし、うちも時給が上がるみたいだけどどれぐらい上がるかなぁ。
    働きやすい職場なんだけど、時給がなぁ。

    • 1
    • 17/10/13 22:09:47

    介護職。
    施設長に誉められた‼
    「看護師達が、あなたがいると安心だと言っていた。介護職員の中で一番ご利用者さんに気を配り、よく気が付いてくれると感謝していた」だって!
    まだ入って数ヵ月、資格もないけど毎日ひたすら動いて頑張ってきたかいがある。
    とは言え、それだけろくに働かない人が多いって事だよね…

    • 4
    • 17/10/13 21:21:02

    いい加減あの人に振り回されたくないわ。
    こっちの都合も考えろよ。

    • 4
    • 7033
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/13 20:11:22

    >>7032
    あぁなんか分かるかも。
    私先月だか、遅い時間に電話かかってきてさ。
    取り損ねちゃって、誰かと思って画面見たら社長から。
    仕方ないからかけ直したら、何時だと思ってるんだ!って。
    お前だよ;

    • 1
1件~50件 (全 23860件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ