【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23845件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/22 07:02:07

    >>5489
    ありがとう。
    今日は頭痛が酷いですよ(´;ω;`)
    今は治ることだけ考えるようにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/03/22 23:21:29

    誰かが休んだりした時にでも大丈夫なように、誰もが全体の事務をできるようにしてるのだけど、
    あのおばさんの仕事に手を出すとめっちゃ機嫌悪くなるんだよね。
    そこまでしなくていいから置いといて!ってめっちゃ怒る。
    イラつくわ。

    • 1
    • 17/03/23 00:05:32

    威圧的に教えてくる教育指導のオバサン…
    入社して1週間も経ってない私にどうすれと?流れもまだ分からない。聞けばうやむやな事言ってフラーっとどっかに消える!おいおい!私はどうすればいいんだよ~
    特殊な仕事だから他の人達は個々の仕事でバタバタしてるし。あんたが指導してくれないと今の私は動きようがないんですよ。
    明日は何が起こるかな…

    • 0
    • 17/03/23 06:27:58

    >>5495
    1週間たつなら、流れはわかるはず。自分のできる仕事をこなせばいいんじゃない?
    わからないことはまとめて、暇な時間にきく。

    • 0
    • 17/03/23 06:58:53

    >>5496
    えぇぇー!1週間経ってないし、しかも特殊だから全然流れなんて見えてこないよ!

    • 0
    • 17/03/23 08:01:41

    >>5497
    分かります。私も特殊な事務をしてますが、1週間じゃ到底無理です。1年くらいだった頃からようやくいろいろ出来はじめた感じです。
    今は5年目で普通に仕事してますが、特殊なお仕事なら最初は誰だって難しいですよね。
    頑張ってください!

    • 1
    • 17/03/23 21:29:29

    >>5497
    私も特殊な仕事してる。ベテランさん達からは、少しずつ覚えていってと言われたよ。9ヶ月経ってだいぶ慣れてきた所。

    • 0
    • 17/03/23 21:37:27

    特殊な仕事ってどんなのですか?

    • 0
    • 5501
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 15:53:00

    今週の仕事終わった。お迎え行かなきゃー…って、最後のお迎えなんだー。4月から幼稚園行くから、保育園へのお迎えは今日で最後。
    小学校も今日終業式で、担任の先生の移動の話を聞いてウルウルしていたときだったから…
    卒園式前にまた泣いちゃうかなー…

    • 0
    • 17/03/24 17:19:20

    思った、腹黒だらけ
    嫌いなら話しかけんな
    出来損ないって悪口の対象なんだな
    仕事なんてする意味あんのかな…

    • 0
    • 17/03/24 19:14:22

    慣れてきたら色々見えてきた

    • 1
    • 17/03/24 20:03:51

    >>5503
    同じく。

    • 0
    • 17/03/24 21:02:11

    >>5504
    ね。いいんだか悪いんだか

    • 0
    • 17/03/24 21:16:17

    >>5503わかる。

    • 0
    • 17/03/24 22:08:05

    >>5506
    同じように感じてる方がいて嬉しいです

    • 0
    • 17/03/26 12:28:41

    戸建てじゃないから入れない会話は切なかったわ(泣)
    職場の人達良い人だし仕事も好きだけど、休憩だけが窮屈だぁ。

    • 1
    • 17/03/26 15:01:44

    >>5508
    何となく分かる。うちはアパートだし、食費とか節約したいとか思ってるから、いつも安いスーパーで買い物してる。だから、家を建て替えるとか、高い物を買ったとかそういう経済的レベルの違う話をされると入っていけない。価値観の違いを感じる。そういう人とは話が合わないなって思っていつもプライベートな話はしないようにしてる。

    • 2
    • 17/03/26 15:08:02

    >>5508
    分かるー。うちは借り上げ社宅の賃貸マンションだから、ついていけなかった。辛い。

    • 0
    • 17/03/26 15:46:31

    日曜日が終わってしまう……明日はあれがなければもうちょっと余裕できるのに。まさかお前のせいだよ!とは言えないし。あーやだやだ!!世渡り上手ってある意味才能だよね。

    • 0
    • 17/03/26 15:56:49

    いつもは職場の打ち上げとかは断ってたけど昨日は送別会だから行ってしまった。もちろんゴハンは美味しいけど。愛想笑いや途切れる会話、お酒ついだりとホント疲れた。4500円プラスプレゼント代折半だからまたお金払わなきゃ。後悔。

    • 0
    • 17/03/26 16:04:45

    もうすぐマネージャー研修がある。話を聞くだけならいいんだけど、なんか実践したりすることもあるみたいだし、発表しなくちゃいけないかととかもあるみたいで、すごくドキドキする。しかも、そんなに親しくない人と一緒に行かなくちゃいけないみたいだし。緊張するし、なんか憂鬱。

    • 0
    • 17/03/26 18:12:44

    社保作れと作ったのに出勤が少ないから時短で社保を返却だって
    ノロやインフルに連続でなっても子供一人で残して仕事に来いって事かよ

    • 1
    • 5515
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 21:37:28

    悩み

    もう半年だけど仕事できない。自信ない。1日に何度も聞いたり、ミスもある。完璧にならない。
    今の職場は色々と融通きくし、嫌われながらも辞めたくないような。
    人生が生きずらい。

    • 0
    • 17/03/26 21:47:28

    >>5515
    分かります。私も一緒だから。

    • 0
    • 5517
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/26 22:31:22

    >>5515
    同じく
    でも辞められない理由がある

    • 0
    • 5518
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 23:22:30

    >>5516 同じ境遇の人がいて少し気が楽になりました。明日からも頑張ってきます!

    • 0
    • 5519
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/27 06:18:51

    建物に入りたくない。

    • 0
    • 17/03/27 13:13:19

    気にしすぎで 自分自身で首絞めてるのはわかってるんだけど どうやったら上手くいくかわからない。無理に作って 空回りして 疲れる。

    • 0
    • 17/03/27 14:49:56

    やっと仕事復帰出来たのに今日は寒くて冷たい雨が頭痛を起こす
    なんとか仕事は出来たけど、まだ体調はイマイチかも。
    明日は楽になりますように。

    • 1
    • 17/03/27 16:00:28

    よし。月曜日終わった。これでまた明日から頑張れる
    月曜日は本当に行くのが嫌だ

    • 0
    • 17/03/27 16:27:28

    来週から研修だー
    飲食のオープニングだけど今までホールばっかり。今回はキッチン希望したけど大丈夫かな 今頃心配になってきた
    あと人間関係も心配。

    • 0
    • 17/03/27 16:57:21

    あのおばさん、嫌いなら話しかけてこなくていいのに。なんか罠にはめようとしてるのかな。よきわからん。溜息つき。感じ悪い。もう話さんわ。

    • 1
    • 17/03/27 20:48:09

    ここに来るのが常習化しちゃってる。笑
    仕事がキツくても人間関係良い職場ってないもんですね。人間不振になりそう…
    何で意地悪するんだろ。

    • 1
    • 17/03/27 23:28:05

    >>5525
    うちの会社、めっちゃいいよ。
    休みが多くて稼げないから来月で辞めるけど。紹介したいよ。

    • 0
    • 5527
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/28 00:23:24

    >>5526
    いいなぁ~
    どうやったらそんな会社に当たるのか…

    • 0
    • 17/03/28 07:31:48

    パートdayがんばろ

    • 0
    • 17/03/28 08:20:03

    さー頑張ろ!

    • 0
    • 5530
    • アスパラベーコン
    • 17/03/28 12:14:18

    仕事始めてひと月半
    未だに伝票を凡ミスしてる自分
    社長も呆れてるだろうな
    痴呆入ったのか?と真剣に疑う
    明日は間違うなよ、シャキッとしろ自分

    • 0
    • 17/03/28 13:35:38

    キスマークをつけてくるのには参ったわw

    あなたが結婚できぬよう辞めるのが私の狙いです!?

    • 0
    • 17/03/28 14:00:53

    あの人の口から出るのは自慢話か噂や嫉妬話。
    こっちは仕事の話してるのにそういうくだらないことで話を遮る。
    辞める辞めると言いながらなかなか辞めない。
    もういい年なんだから働きたくないならさっさと辞めたらいいのに…

    • 1
    • 17/03/28 15:51:38

    暗いお化けみたいな私です

    • 0
    • 17/03/28 19:00:03

    訴えられないようなギリギリのラインのイジメだよ??
    若いだけで、可愛くないよ?
    あなたには若さしかありません。

    あの人カッコいいだとか、お客さんに媚びるとか、同棲してる彼氏に愛想尽かされて捨てられちゃえばいいのにー

    • 0
    • 17/03/28 19:01:20

    研修終わった‼精神的に疲れた。発表とか緊張してて途中自分が何言ってるか分からなくなったわ。でも、何とか終わって良かった。

    • 0
    • 17/03/28 19:40:58

    お前は姑か!

    • 1
    • 17/03/28 19:45:03

    いつも帰宅してから『あっ、あれ言い忘れた』『あれやり忘れた』『あれ大丈夫だったかな…』
    帰ってから心配不安になったり、自分がダメすぎて落ち込む…
    働く事自体が向いてないのだな。
    でも働かせて貰っている限り、頑張らないと。

    • 0
    • 17/03/28 20:10:59

    9時~18時、月から土、意外とキツいな…

    まだお風呂入ってないや、お風呂入って、洗濯して、

    何時に寝れる?

    春休みだから、学童のお弁当も作らなきゃ。

    何時に起きる??

    帰宅したら、全く動けない………。

    • 0
    • 17/03/28 20:46:46

    Oサンさえ居なければ、うちの会社は平和です。
    可愛くない、クソガキ!!
    会社もいつまで野放しにしてるの?!

    • 0
    • 17/03/28 21:50:00

    >>5538
    いや、普通に考えてキツイでしょう。
    意外にってことはキツくないとでも思って働いたの?

    • 0
    • 17/03/28 22:23:07

    >>5538
    平日にお休みあればまた違うんだけどね。
    日曜しかお休みないの?

    • 0
    • 17/03/28 22:59:15

    >>5538
    お疲れ様です。体壊さないで下さいね!

    • 0
1件~50件 (全 23845件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ