【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23837件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/21 17:55:30

    >>5281
    頼りになりそうな上司はいませんか?
    困っていることちゃんと伝えた方がいいですよ。
    変な人がいるもんですね。

    • 0
    • 5283
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 17:14:42

    >>5282
    同じく…
    なんでこんなにアホかなって悲しくなるよね(泣)
    私も居づらい、会社に居場所はない。

    • 0
    • 17/02/21 16:48:21

    仕事できないうえに計算もできない…できないから周りに聞き回り、アホだとみんなにバレて嫌われ居づらく、the end!
    もう終わったわ。

    • 0
    • 17/02/21 15:50:11

    悩んでます
    社員の人が物を取ろうとして後ろから覆い被さるように取ったり
    真横の首の位置に顔がいたり
    股のそばの引き出し開けたりして足にぶつけるなど
    されないように気を付けていても真横にいたりなります
    ものすごく怖くて気持ち悪いです
    でも他の人には一声かけてます
    私にはしてもいいと思っているのか無意識なのか
    気にする私がおかしいのでしょうか
    どうしたらいいか気持ち悪くて頭痛が出てきました

    • 0
    • 17/02/20 19:20:39

    能力給がマックスまで上がった。嬉しいけどこれ以上頑張っても上がらないと思うとモチベーション下がるわ

    • 0
    • 17/02/20 19:07:14

    >>5276あーわかるわかる(笑)

    • 0
    • 17/02/20 18:38:17

    >>5277
    ありがとうございます

    • 0
    • 5277
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/20 16:07:03

    >>5273
    合ってると思います

    • 0
    • 5276
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/20 16:06:41

    給料払えないなら従業員雇うなよ。
    倒産したらいいのに。

    • 0
    • 17/02/20 15:35:21

    あー最悪な職場。。

    • 0
    • 17/02/20 15:20:52

    代わってほしいと言われてオッケーしたけど今週4連勤になっちゃってちょっと後悔。
    頑張るけどね!

    • 0
    • 17/02/20 14:04:36

    やむを得ない、で合ってますよね?

    • 0
    • 17/02/20 06:33:52

    あ~月曜日だー
    仕事行きたくない

    • 0
    • 17/02/19 21:24:40

    仕事始めて半月。おばちゃんたちは仕事は厳しいけど終わると優しい。いつも励ましてくれる。とことん教えてくれるから今のところあまりミスなく仕事出来てる。有難い。早く一人前になるように頑張るぞ!

    • 0
    • 17/02/19 19:16:32

    シフトの融通聞いてくれてありがとうございます!
    良かった*\(^o^)/*

    • 0
    • 17/02/19 09:57:18

    >>5265
    「ご迷惑お掛けしました」と謝るだけで大丈夫じゃない?私は子供のインフルで休みを貰ったから、申し訳ないという気持ちはよく分かるけど。

    • 0
    • 5268
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 09:40:00

    休みの日に電話してこないでほしい
    人が足りないのも自分のせいでしょ?噂ってこわいよ!もう少しの辛抱だな~

    • 0
    • 17/02/19 09:02:45

    パートが1人辞めることに。
    たくさん出られるなら求人出さずやってみようかと思うと言われた。
    もう少し稼ぎたいような、このままいい感じのペースで過ごしたいようなどっちつかずでどちらでもいいですって言っちゃったけどどうなったかな。

    • 0
    • 17/02/19 07:03:44

    2月は、フルに1日休める事が無い。
    なぜ?

    • 0
    • 17/02/19 06:14:31

    自分の体調不良で一週間休みました。
    うちの職場は普段から深い付き合いや話はしなくて、
    休憩時のおやつ交換とかもなく個々に自分の離れた席で休憩したり、タバコ組はすぐ居なくなる。
    そんな感じなのもあるし、私は全然雰囲気にも仕事にも馴染めていないダメなパートなんだけど
    一週間休んで迷惑かけちゃったし、お菓子(と言っても個装のクッキー2枚とか)配ろうかなって考えてるんだけど、あまり話さない人から貰うのって気持ち悪いかな。
    しかも休んだ理由が胃腸炎だから、相手もイヤかな。
    前みたいにパートで和気あいあいとやってた職場なら配りやすいんだけど…

    • 0
    • 5264

    ぴよぴよ

    • 17/02/18 19:47:32

    無い頭をフル回転。でも毎回不安は付きまとう。
    これができたら一人前に胸張っていいよと先輩は応援してくれてる。頑張るぞ!

    • 0
    • 17/02/17 23:07:05

    お客さんにホットコーヒー注文されたのに他のお客さんのアイスコーヒー出しちゃった...。3日目にして失敗しちゃった...。ほんと使えないなぁ自分。

    • 0
    • 17/02/17 22:37:22

    今日で働き出して丁度1週間。
    早かったなぁ…
    まだまだ覚えることが沢山あるけど、1つ1つ覚えていこう。

    • 0
    • 17/02/17 19:22:52

    私は9時~14時の勤務で入ったのに、今までの人は13時には帰ってたとか言われても。しかも直接は言わない。めんどくせー

    • 0
    • 17/02/17 17:23:10

    一人の社員に凄く気を使われてる。
    さっきも仕事のことでLINEしてたけど、文面から気を使われてるのが伝わってきた。
    普通に接してくださいって送りたい…。
    送る勇気は無いんだけどね。

    • 0
    • 17/02/17 17:15:09

    まずは1カ月。雰囲気に慣れるまで疲れちゃうよね。がんばろ!

    • 0
    • 17/02/17 16:02:36

    働き始めたばかりなのに自信なくして辞めようか悩んでる。
    数年ぶりの勤務。
    仕事覚えて慣れたら、楽しくなるかな、昔学生のときバイトが楽しかったみたいに。
    働くの急ぎすぎたのかもしれない。
    家庭優先したい、ちゃんと土日祝休みたい子持ちはよく考えないといけないね。

    • 0
    • 17/02/17 14:25:30

    やめる理由ばかり考えてるわ。
    働き出したばかりなのに。

    • 0
    • 5255
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/17 13:45:56

    仕事でスーツまでとはいかなくても、ジャケット着用でパンプスの方。
    普段の服装はどんな感じですか?

    元々綺麗めが好きなのであまり普段と変わらない感じなのですが、逆に普段も仕事着のような感覚になってしまって…

    • 0
    • 17/02/17 13:18:37

    自信喪失。
    こんなんで大丈夫なのかな。
    わたし足手まといなパートだ。

    • 0
    • 17/02/17 10:40:18

    うーん、他の会社のトラックや人まで覚えきらんぞ!おじちゃん皆同じに見える(笑)

    • 0
    • 5252
    • キッズルーム付き
    • 17/02/16 19:49:30

    今日後輩の子にキツく当たってしまったーーー反省(T_T)

    • 0
    • 17/02/16 10:41:18

    転職先見つけないといけないのに人間関係の話しとか聞くと怖くなる

    • 0
    • 17/02/16 09:00:00

    >>5249
    子どもが体調不良だと出かけるのも必要最低限になっちゃうし大変よね。
    早く元気に行ってくれるといいね!

    • 0
    • 17/02/16 08:06:05

    早く仕事行きたい。子供が嘔吐下痢になって検便ひっかかって10日も休んでる。毎日、毎日暇だなー。私には専業主婦なんて無理だわ

    • 0
    • 17/02/16 00:00:29

    これだけは言っておく、調子のってないし、可愛がられてるなんて思ってないから。仕事できないし好かれるタイプではないから。目立つことないようこなす努力するぜ!

    • 0
    • 17/02/15 23:12:10

    >>5237
    え、言わなきゃだめだよ。
    分からないまま仕事してミスしたらあなたの責任になるんだよ。

    • 0
    • 17/02/15 22:46:11

    わからないことを聞いたら、チラ見して無視。学校勤務なのに、事務室がこんなんなら、子どものイジメもなくなるわけない。給与担当の若いのが個人情報を話しまくる。早く任期がきてほしい。

    • 0
    • 17/02/15 22:26:15

    >>5237
    私、働きだして3日目なんだけどそんな感じ
    聞きづらいったらありゃしない
    社長が細かい人だから、精神的にやられるよ

    お互い頑張ろうね^ - ^

    • 0
    • 17/02/15 21:20:06

    >>5241
    レスありがとう。同じ悩みなんだね。うちは繁忙期とそうじゃない時期の差が激しくて。時間帯や休日は希望通りなのは助かるんだけどね。

    • 0
    • 17/02/15 20:56:14

    嫌われ仕事だと分かってるけど、割り切れない。
    向いてないのかな。

    • 0
    • 17/02/15 20:30:16

    オーナーがなにかと私を褒めてくれるんだけど、他のパートさんにどう思われるか…ってなんか怖い。

    • 0
    • 5241
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/15 18:34:08

    >>5238
    本当に。
    やることなくて地獄だわ。辞めようかな。

    • 0
    • 17/02/15 18:23:49

    >>5231
    9-14時の仕事でおやつ軽く食べてあとは夜ご飯まで食べないなー!
    朝も食べないから1日1食。

    • 0
    • 17/02/15 17:40:38

    今転職を考えていてロー○ン100のパートを考えてます。どの仕事もそうでしょうけど仕事難しいのかな?って不安があって悩んでいます。
    今働いてますがお金にならないので。

    • 0
    • 17/02/15 17:14:01

    暇すぎるのも辛いな。

    • 0
    • 17/02/15 15:05:17

    入社2ヶ月。
    教えたつもりなのか、分かってるつもりで言わないのか知らないけど、聞いてないのに“分かってるでしょ”的な感じで言われるとすごく困る…
    「聞いてないんですけど」とは言えないし。

    • 0
    • 17/02/15 14:27:02

    メモ渡されても達筆すぎて?雑すぎて?読めなかったから確認しに行ったら機嫌悪かったようで怒鳴られた。
    ちょっと忙しくなるとテンパって人に当たるのやめてほしいよ…

    • 0
    • 17/02/15 13:58:24

    はーいろいろ疲れるな、居場所ないな。

    • 0
1件~50件 (全 23837件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ