【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23853件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 17:11:10

    >>5030
    体が一番だよ

    • 0
    • 17/01/17 16:58:36

    仕事のストレスでハゲ出来た。めまいの病気にもなって治る気配がないし辞めどきかな?

    • 0
    • 17/01/17 16:51:13

    >>5028
    おめでとう♪頑張ってね。私も未経験の職種で働き始めて、7ヶ月が過ぎたところ。

    • 0
    • 17/01/17 15:17:34

    仕事決まった!面接ではダメそうな感じだったのにまさか採用の連絡来るとは思わなかった。次を探してた最中だったから嬉しい!
    でもスーパー裏方、今まで接客しか経験ないから裏方大丈夫か不安だな、、

    • 0
    • 17/01/17 12:57:59

    >>5026ごめん私だ。職場のカビ臭い空気吸うと悪化する。

    • 0
    • 17/01/17 12:02:44

    鼻炎の奴の鼻を鳴らす音がもうムリだーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
    毎日毎日すっごいストレス。汚いし気持ち悪いし。他の皆は何も思わないのかな?
    ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと鼻鳴らしててほんと耳障り!!!!!!!!

    • 0
    • 17/01/17 11:36:50

    休みの日は何もする気力がわかない。
    掃除、洗濯したらあとはずーっと
    ぼんやりしてしまう。
    出かけるのもめんどくさい。

    • 0
    • 17/01/17 06:50:40

    >>5015
    ありがとう。初出勤、無事に終わりました。
    飲食店。
    以前はマニュアルだらけのファミレスで大変だったけど、ここは初日から「仕事は実践で覚えよう。とりあえずやってみ~」って感じですごく新鮮だった。

    ただ半年仕事してなかったから体力がすごい落ちてる。五時間勤務で、グッタリ。

    って自分語りごめんなさい

    • 0
    • 17/01/17 06:36:30

    あーー眠い。起きる時いつも泣きそうになるー。

    • 0
    • 17/01/17 06:34:42

    朝から生理(泣)
    週末になってほしかった。
    不順だから読めない。
    薬のんで頑張ろう。

    • 0
    • 17/01/17 06:13:02

    今日から4連勤かぁ
    4連勤なかなかないからキツイ…
    仕事行きたくない…

    • 0
    • 17/01/17 06:07:01

    眠いー
    今日こそ21時30分には布団に入りたい。
    今日も頑張ろう

    • 0
    • 17/01/17 01:06:33

    朝仕事に行くと、前日から置いたままのマグカップ、お昼ご飯に使った食器もたまに置いてある。自分のマグカップを洗うついでにそれらも洗うんだけど、ありがとうと言われたことがない。その人が近くにいる時に洗ってても知らん顔。最近はもう洗えって事なのかとすら思うほど毎日置いてある。自分のだけ洗って放置するのは性格的にできないし苦ではないんだけど、当たり前に思うなよ。

    • 0
    • 17/01/16 22:07:32

    上司が出退勤の書き間違えで私が先月休んでいた分を他の人が引かれてて私に入ってた。でもベテランのおばさんがあの人の明細預からなくていいんですか?預かった方がいいですよって言うのはなんかムカついた。別に私がわざとやってくれって言ったわけじゃないのに。今月返金か来月分からその分引いてくださいって言ったのにさ。

    • 0
    • 17/01/16 21:55:26

    次探さなきゃなぁ

    • 0
    • 17/01/16 20:55:56

    週5の3時間。11時14時って。

    勤務時間も記入式だから
    40分前から仕事しないといけない雰囲気なのに、サービスだし。

    六万も稼げないし。

    はぁ、なんだかなぁ。




    • 0
    • 17/01/16 19:06:52

    >>5011初日どうでしたか?
    頑張ってね♪

    • 0
    • 17/01/16 18:47:54

    報告、連絡きちんとしてくれ。

    • 0
    • 17/01/16 07:22:26

    手伝いで残業、休日出勤をしだして2ヶ月…さすがに疲れてきたなー。給料入ったら自分にご褒美をあげよう。

    • 0
    • 17/01/16 06:53:19

    行きたくない…辞めたいけど次のパート先すぐ見付からないだろうし…
    お金ないから仕事しなきゃだけど、
    本当はゆっくり自分のペースで家事育児したい。

    • 0
    • 17/01/16 06:34:08

    今日から初出勤。頑張るぞ

    • 0
    • 17/01/16 06:23:28

    はぁ、、休み明け憂うつだ。
    今週も頑張るぞ!

    • 0
    • 17/01/16 05:05:36

    あー月曜日。
    頑張れー私。

    • 0
    • 17/01/16 02:22:52

    オーストラリアに旅行に行ったのですが、慰安婦像があって、本気でビックリしました。

    だって、オーストラリアですよ!!!
    慰安婦像の横には、管理人の韓国人がいて、説明してくるので
    怖くて怖くて、中国人のふりをしました。

    アメリカにも、慰安婦像があるらしいけど、本当かな。
    本当なら、止めてほしい

    • 0
    • 17/01/15 22:05:41

    >>5006
    ありがとうございます

    あなたももし今日お仕事だったらお疲れ様でした

    • 0
    • 17/01/15 22:00:30

    >>5004
    大変だったね。お疲れ様。風邪とか引かないよう、ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 17/01/15 21:57:40

    人が変わったから、仕事やりにくいし楽しくないわー。昔いた人みたいだけど、前はこうだった、前はしてなかったんだからそんなのしなくていい!とか言うし。

    • 0
    • 17/01/15 21:36:26

    雪のなか転がるように仕事に行った
    バスも変な時間しかないし歩いたら間に合わないし途中吹雪に巻き込まれるし
    服が濡れて冷たかったよ

    • 0
    • 17/01/15 20:03:39

    昔働いていた職場からお声がかかった。
    今のところより時給いいしシフトもかなり自由。戻ろうと思ってるけど今の仕事どうやって辞めようかなぁ。先月パートさん2人辞めて今4人しかいないから言い出し辛い…

    • 0
    • 17/01/15 14:33:13

    >>5000

    >>4993です。
    仕事内容というか、そもそも適性かな。

    条件は確かに申し分ないだけに、生活のためだと割り切ればいいんだけど。

    • 0
    • 17/01/15 11:36:18

    私の職場は急な坂の上にある
    車はノーマルタイヤ
    明日は欠勤にしたい

    利用者さん、来るかな…

    • 0
    • 17/01/15 09:14:12

    >>4993逆に、条件良くても辞めたい理由は何か知りたい。

    • 0
    • 17/01/15 08:51:29

    雪すごいのに仕事行かなきゃ。
    めんどくさいし、運転怖いしやだな…

    • 0
    • 17/01/14 16:13:05

    自分勝手すぎる人がいるんだけどここでの仕事歴長いから仕事はできる。こいつがいなくなれば仕事楽しいんだけどな

    • 0
    • 17/01/14 16:00:24

    以前に働いてた職種でパート始めたんだけど、ブランク7年もあるし、色々とやり方が変わっていたり、店舗独自のやり方だったりで、中々昔のように動けない。
    早くバリバリ働けるようになりたいな。

    • 0
    • 17/01/14 11:42:41

    前のパートさん達は自分のポジション+忙しい時は他ポジションを手伝う、だったのに、私は他ポジションもメインになれるよう覚えて、だって。
    前からいる人達に、前のパートさん達とあなたは扱いが全然違う、前のパートさん達はそんな事までやってなかったわよ(笑)
    って言われ、いいように使われてるんだなって思った。
    でも所詮パート、上司からの指示は従わなくちゃだし
    イヤなら辞めるしかない。
    今までどこの職場も長くて一年ちょいくらいしか続かず、ミスも多く人間関係も上手くできず、自分は障害あると思うけど
    そんな私でも今の職場はなんだかんだ一年半続けられて何とか頑張りたいと思ってる。
    でも覚える事多くて頭悪い私にはしんどくなってきた。
    続いていく自信なくなってきた。

    • 0
    • 17/01/13 22:11:21

    >>4993
    わかる。悩むよね。
    私も退職を申し出ようとして、また迷って、が続いてる。どうしよう。

    • 0
    • 17/01/13 20:36:47

    明日めっちゃ寒いんだよねぇ・・・
    嫌だな。行きたくないよ。

    • 0
    • 17/01/13 18:29:36

    3月で退職しようと思ってはや半年。

    でも時給もそこそこ、週4日勤務、好きに有給も使えて16時に上がれる職場なんて、なかなか無いよなぁ。

    やっぱりもう少し続けようかな。
    悩む。


    • 0
    • 17/01/13 16:44:21

    >>4991 同じ職場だったら慰めあいたいね。出来損ないは自分自信が悪いんだけどね。普通に接してくれる人もいれば、仕事できない人間は相手にしませんって態度な人もいるんだよな~。

    • 0
    • 17/01/13 16:33:38

    >>4984さん やばい同じだ。出来損ない仲間だわ。もう周りの人の会話が全部自分の陰口なんじゃないかと疑う。そんな自分も嫌なの。

    • 0
    • 17/01/13 12:30:10

    めっちゃ雪降ってきたー
    明日休みで良かった。すみません!

    • 0
    • 17/01/13 08:48:25

    >>4987
    同じく!
    引き継ぎしたばっかりだから、間違えてないか、処理するスピードは大丈夫か、全ての処理の後がドキドキです。
    落ち着いて頑張ろう。
    でも、鬱陶しいオバちゃんいるからたまにイラつく…無視しよう。

    • 0
    • 17/01/13 07:55:13

    今日行ったら休みだー。

    • 0
    • 17/01/13 06:25:34

    今日は丁寧に頑張るぞ。
    焦らずゆっくりと。

    • 0
    • 17/01/13 01:15:41

    悔しい

    • 0
    • 17/01/12 23:39:51

    >>4984
    勤めてどれ位?
    私も迷惑掛けっぱなしで辛い。
    早く指示なくても動けるようになりたいんだけど、先は遠い。。。

    • 0
    • 17/01/12 22:55:21

    私、マジで指示がないと動けない。今日も迷惑かけたし、一緒に仕事するの嫌がられてるわ。まともに誰にも挨拶されないし。どこ行っても出来損ない人間だ。辛い。

    • 0
    • 17/01/12 21:33:21

    >>4972
    嫌味を言ったのは上司?
    私は、上司に腰を痛めたから辞めたいと言ったら、重いものは持たなくていいように(他のパートさんに)フォローしてもらうから。と言われたよ。
    理解を得られないなら続けられないよね。

    • 0
    • 17/01/12 21:24:05

    >>4978
    うちの会社、有給、雇用保険、給与明細、残業代、みーんな無し!もうすぐ辞めるけど。

    • 0
1件~50件 (全 23853件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ