【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

  • 働くママ
    • 7619
    • おでんは主食
      17/12/18 11:06:16

    >>7610
    それ古株パートよりスパイパートの方に問題あるんじゃない?
    間に入って情報仕入れてはどっちにもいい顔して自分は茅の外なスパイみたいな人のことを、側近女子って言うんだって。
    側近女子って言うの調べたら、

    親しげに近づいてきたことに油断してしまって、ほんのちょっとだけ愚痴を言ったら知らない間に部署全体に筒抜けになっていた。

    このような「側近女子」がいちばん大切に思っていることは、「自分の居場所を守る」こと。そのために逐一自分にとって有利な情報を入手し、拡散します。仕事よりも何よりも、自分の身の安全を確保することを第一に考えているからこそ、このような行動をしてしまうものです。そしてこの「側近女子」が怖いのは、なかなか「側近女子」と見破れないことにあるようです。

    って。
    うちにも同じようなお局側近スパイがいてみんな騙されてるけど、巻き込まれるの嫌だから私は気付いてて知らんふりしる。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ