【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

  • 働くママ
    • 23755
    • シュクメルリ鍋
      24/04/18 05:23:01

    今年の夏から育休明けて復帰だけど、一年ちょい開くだけで浦島太郎状態だから怖い。
    1人目の時も思ったけど、子供産んだらキャリア形成とか無理だわ。復帰後もやれ時短やれ病休。昼時は昇任試験の勉強してるずっと年下の後輩横目に夕飯レシピや子どもの遊び場検索。望んで生んだ子供達だし、居ることで感じる幸せは沢山あるけど、社会人としての理想ルートは完全に犠牲になってるなぁと感じる。
    男はいいなあ。どっちも好きに追求できて。
    男に生まれたかった。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ