【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

  • 働くママ
    • 23749
    • てんぷらうどん鍋
      24/04/17 09:17:54

    簡単そうに見えるけど、知識と経験が必要な仕事をしてる。

    「自分にもできるだろう」とチャレンジをする人は多いけど、そもそも採用されることが難しい。
    でも、たまーにうっかり採用されちゃう人がいる。

    おそらくほとんど経験がない状態で採用されてしまった人がいる。
    大変なのはわかるけど、学ぼうとか、頑張ろうみたいな気持ちが全く感じられない。
    「え~無理~難しい~」状態。
    教えようとすると遠慮して「大丈夫です」。

    本人は、迷惑をかけたくないとか謙虚なつもりなんだろうけど、逆に周りに迷惑をかけていることに気づいていない。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ