6歳長女を全裸にして、粘着テープで両手を縛り、口をふさぎ、ベランダに放置…母親逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/13 04:07:15

 
愛知県警は12日、自宅マンションのベランダに長女(6)を全裸で放置してけがをさせたとして、名古屋市中川区の無職の母親(35)を監禁致傷容疑で逮捕し、発表した。
「間違いない」と容疑を認めているという。
中川署によると、母親は12日午後2時ごろ、しつけ名目で長女を全裸にして粘着テープで両手を縛って口をふさぎ、マンションのベランダに鍵をかけて約3時間放置。
長女の左手などにけがを負わせた疑いがある。

朝日新聞デジタル
1月13日(月)1時23分配信

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/15 08:32:53

    寒かっただろうに。
    これは、しつけじゃなく虐待だよね

    • 1
    • 14/01/15 08:31:38

    うちの子も同い年。
    どんなにイライラしても全裸で外は考えないわ…。
    服着てても寒いのに…本当ありえない

    • 0
    • 14/01/15 07:11:37

    しつけって…そんな親だからしつけできてないだろ。親が裸になればいいのに…

    • 0
    • 14/01/15 01:47:53

    6才じゃ記憶にも残るね
    寒かっただろうに…
    可哀想で涙でる

    • 0
    • 14/01/15 01:44:27

    >>54
    違うトピだよー

    • 0
    • 14/01/15 00:03:12

    >>54違う事件のだね!間違えてる

    • 0
    • 14/01/15 00:00:46

    >>54意味わからない

    • 0
    • 14/01/15 00:00:27

    >>54

    • 0
    • 14/01/14 23:48:37

    みんなこれが誘拐?とかいってるけど、このおっさんが100%いい人って保障はないでしょ。 てなづけといて悪さするかもしれない。これを許せばなんでもありだよ。男児の家庭は複雑そうだがね。。

    • 0
    • 14/01/14 22:09:38

    >>48
    辛かったね。
    よく耐えて頑張って生きてたんだね。
    今は幸せですか?

    • 0
    • 14/01/14 21:13:00

    北海道なら凍死だよ。
    マジ寒

    • 0
    • 14/01/14 21:02:15

    絶対母親に返したらダメだね。次は殺されるよ。

    • 0
    • 14/01/14 18:02:53

    母親の顔が見たいわ

    • 0
    • 14/01/14 17:29:51

    裸って…屈辱的な虐待
    信じられん

    • 0
    • 14/01/14 17:07:06

    母親に同じ事されたわ。うちも誰かに通報してほしかった

    • 0
    • 14/01/14 16:17:14

    >>43
    近所の人は、すぐわかるよねー

    • 0
    • 14/01/14 11:47:51

    >>37
    本当だよね。
    普通の親は、子どもが平気で薄着で遊んでても「上着着なさい!」って言われるのに、この親はどういう神経してるんだろう。
    この子は普段から、親に風邪ひかないように…って心配されたことないのかもって思ったら可哀想すぎる。

    • 0
    • 14/01/14 07:43:21

    >>44朝日だからねー

    • 0
    • 14/01/14 06:59:20

    >>39
    在日か精神障害者だから

    • 0
    • 14/01/14 06:52:22

    >>39
    子どもが特定されるからじゃない?

    • 0
    • 14/01/14 06:16:24

    全裸はやりすぎ

    • 0
    • 14/01/14 05:56:39

    名前出ちゃうと、女の子がかわいそうな思いするからかな?
    母親の顔と名前は出してほしいけど、女の子の今後を考えると…
    うちにも6才の娘いるけど、恥ずかしがってお風呂以外は父親の前でも全裸は嫌がるよ。それなのに外に出して、しかもこんな寒い中。本当に信じられない。

    • 0
    • 14/01/14 04:23:30

    >>39おかしいよね、名前ないの

    • 0
    • 14/01/13 23:27:25

    なんで名前出されないの?

    どこのマンションだろ?

    • 0
    • 14/01/13 21:31:14

    >>35トイレ、ベランダくらいがいい…玄関の外に出ていかれてしまうのは『帰ってこない(かもしれない、捨てられた)』って思う。

    • 0
    • 14/01/13 21:19:23

    うちの娘と同じ歳、母親は私と同じ歳。
    夕方近づくと冷えるのに薄着になるから「風邪ひくから服着て」っていつも娘に言ってるのに、この子は裸で外に出されていたなんて。
    本当にかわいそうで泣けてくる。これから心も健やかに育つことできるのかな。
    幸せになってほしい。

    • 0
    • 14/01/13 21:06:01

    よく保護されて、また自宅に戻された際に命を落とす子供がいるけど、今回は逮捕されたしそんな事にならないよね?
    現実に虐待する奴はたくさんいるし、そういう親へのカウンセリングや指導を少し税金使ってでもいいから日本でも広くやって欲しい。
    被害者の女の子は一生苦しむよね…。

    • 0
    • 14/01/13 21:01:00

    >>34
    でもさ、一緒にいて手を上げたり虐待しちゃうくらいなら一瞬でも離れて冷静になれたほうがいいんじゃないのかな?

    • 0
    • 14/01/13 20:57:28

    >>24
    やめな。私の母がなにかあればすぐ出てくとかいって居なくなって、不安が重なって不安障害。
    だんなが帰らなかった時は鍵穴から覗いて待ってた。そんな今は旦那に一切興味なしだが(笑)

    • 0
    • 14/01/13 20:55:02

    これ今日ニュースで見たわ。
    本当にゾッとするし、それまでの6年間の事考えたら可哀想でたまらない。

    • 0
    • 14/01/13 20:53:55

    >>23
    本当あなた良い事言うね。私、今までこういう事件起こす人の「躾だから」という発言に違和感あったんだけど、その理由がわかった。真の躾をされていない人が間違った(独自の)躾をしていたんだね…

    • 0
    • 14/01/13 20:51:38

    旦那は?

    • 0
    • 14/01/13 20:44:16

    >>26
    日頃から虐待してれば我に返るなんてしないんじゃない?ほっといて出掛けてたらなおさらそう虐待常習犯だったんだろなと思う。

    • 0
    • 14/01/13 11:32:16

    >>17保護して入院の措置をとったみたい。

    こんな酷い奴でもこの女の子にとっては、母親で引き離されて知らない人ばかりの施設と思うと、凄く心細いだろうな。春から一年生で、楽しみだったかもしれないのに。
    子どもにこんな思いさせるなんて許せないわ。こんな人は子どもを生まなきゃいいのに。
    うちにも6歳の子がいるだけに腹立たしい。

    • 0
    • 14/01/13 11:13:47

    日本って何でこんなに甘いの?だから虐待が減らない。

    • 0
    • 14/01/13 11:02:41

    しかも、この母親、放置して出掛けてたんだよね?一番の冷え込みってテレビでやってたよ。自分はあたたかい格好でお出掛け…ありえない。こんな親、親なんて呼びたくない。

    • 0
    • 14/01/13 09:43:09

    左手にけがを負わせたとかじゃなくて、それ以上のストレス与えてる。かわいそうに。服脱がせてガムテープだして貼って…なんてしている間に我に返れなかったのか。しかもその後3時間もあれば冷静になれるでしょ。同世代の母親だと思うとゾッとする。

    • 0
    • 14/01/13 09:40:26

    >>23
    なるほど、そうかもしれないね。
    この子どうなるんだろ。

    • 0
    • 14/01/13 09:36:05

    >>22
    うちは子供がもうちょうっと小さいんだけど、子供を外に出さないかわりに私が出て行くよ。玄関の前で一分位いるだけだけど。私も頭冷やせるし子供も反省するから一石二鳥。

    • 0
    • 14/01/13 09:01:04

    いつもこういう虐待では、しつけというけど
    本人がしつけされてないから起きるんだよね。
    躾された大人は、こんな事しないから。

    • 0
    • 14/01/13 08:53:04

    >>13ね。うちも6歳の女の子いて、本気で腹立つ時あるし、外出すよ!!って言う時もあるけど、実際こんな寒い中出せないよ。廊下だな。外出すだけでも可哀想なのに、裸にして粘着テープって…しかも三時間。

    この子は泣き叫んだりしなかったのかな…

    • 0
    • 14/01/13 08:07:01

    >>14
    近所の人が気づいてくれてよかった
    母親マジ最低

    • 0
    • 14/01/13 08:03:59

    こんなのしつけじゃない
    かわいそすぎる

    • 0
    • 14/01/13 08:01:14

    酷い…とにかく酷すぎる。

    • 0
    • 14/01/13 07:59:34

    逮捕って言っても、親子なら事情聞いてすぐ帰されちゃうのかな?
    この子はこんなことされてもママといたいと思えるのかなぁ…

    • 0
    • 14/01/13 07:52:32

    この子保護されたのかな?母親のとこに戻されない?

    • 0
    • 14/01/13 07:42:59

    うちの娘と同じ歳…信じられない…
    昨日は日中もすっごく寒かったよね。
    近所の人が気付いてくれてよかった。日頃から虐待っぽい声が聞こえたりしてたのかな。

    • 0
    • 14/01/13 07:41:35

    ありえない…。
    家から車まで行くちょっとの距離でも、子どもが寒くないようにして小走りで行くのに…。
    それを全裸で3時間なんて。鬼畜。
    6歳なんて大きいから心の傷とか大丈夫かな。
    何があったらそこまでしようって思えるんだろう。
    旦那はいないの?通報されてよかった。これがエスカレートして虐待死とかになるんだろうね。
    二度と一緒に暮らさないようにしてほしい。絶対反省なんてしない。

    • 0
    • 14/01/13 07:31:49

    >>7
    近所の住人がベランダに子供がたっているって通報したんだって
    母親の顔がネットにのるのも時間の問題かな?

    • 0
    • 14/01/13 07:13:52

    昼間とはいえ寒かっただろうに。
    しかも全裸って。イライラすることもあるけど理性ってないのかな。
    酷すぎる。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ