都知事選に立候補した田母神氏を警戒する中国!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/12 16:25:18

中国「東京都知事選に右翼の大ボス、田母神が出るぞ!」 以下田母神氏についての中国の反応↓

・石原都知事のヤロウが辞めてせいせいしてたら、あのヤロウめ後継者を送り込んで来るとは!
・この男が都知事になれば日本の右翼化がますます進むだろう。
彼は自衛隊で航空幕僚長(空軍大将クラス)をやってただけあって軍事にも非常に精通していて危険な男だ。
・この男は力で物事を解決しようという考えを持った危険人物。
核保有や敵基地能力を持つべきだなどと日本の軍国化を推進してる右翼中の右翼。
・日本にかつてのような軍事国家になるチャンスを与えてはならない!
・まぁだが正直な話、中国の方が宇宙技術やロケットミサイル技術は上だから心配することはないだろう。
こっちは核を持ってるし、米国全土をもカバー出来る東風41や東風21ミサイルがあるからな。
それに中国は素晴しい原潜だって持ってる、軍事力では日本よりも上だよ。
・田母神はこんなことを言ってる↓
「中国人民解放軍は数の上では自衛隊の10倍の兵力を有している。軍事費も前年比2桁増が20年以上続き、自衛隊の防衛費を大きく上回っている。しかし、いま中国軍と自衛隊が戦火を交えれば、中国軍に勝ち目はない。
兵士の技量や練度が自衛隊員に遠く及ばないからだ」
「中国空軍は、自衛隊が30年前にしていた訓練を今やっている。「右へ行け」「上がれ」といった針路指示を地上から無線でパイロットに出しているのだ。
 こういうアナログ型の訓練をしていて近代化された自衛隊に勝てるはずはない。電波妨害されると、無線はガーガーという雑音で聞き取れなくなってしまう。これでは戦闘にならない。当然ながら自衛隊はいざとなったら電波妨害する準備をしている。中国空軍のレベルはその程度なのである。」
・何言ってんだこいつは!?
・核も弾道ミサイルも持ってない国が何ほざいてるんだか(笑)
・田母神は軍事力の火力差について何も言及してないじゃん。
ミサイルや核兵器など火力では圧倒的に中国の方が上回ってるという事実を無視かよ。
・中国の長距離攻撃力を無視して日本の方が断然強いとか言われてもな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/12 16:27:20

    分かりやすいね。中韓とマスゴミが警戒する人を応援すれば日本のためになるんだもんね。

    • 0
    • 14/01/12 16:28:14

    ソースは?

    • 0
    • 14/01/12 19:17:30

    たもさんふぁいっ

    • 0
    • 14/01/12 19:31:50

    田母神さんに絶対投票するわぁ。中国ビビり過ぎ。

    • 0
    • 14/01/12 20:14:59

    中国の反応なんか必要ですか?

    田母神さん頑張ってください

    • 0
    • 6
    • 片平くん3号
    • 14/01/12 20:19:11

    友達が、フェイスブックでたもさんのネガキャンをシェアしてた。
    あんなん、何も知らない人は信じてしまう。
    その記事を疑わず、田母神サイテー!みたいに言ってた。
    一応、ゆるく「でも、ちゃんと調べてみてね」と言う感じで警告しておいたけど、怖い。

    • 0
    • 14/01/12 20:23:36

    >>6最低とは何をもって最低と言っているんだろうか?何か最低な事でもした?
    無知って怖いよね

    • 0
    • 14/01/12 20:33:18

    右翼のボスw

    まあ否定はしない。
    演説上手いし、何より航空自衛隊の元トップだもん、どっかの変なライターやら教授やらよりずっと信用できる。
    ここ10~20年で自衛隊に対する国民の認識が変わって来てるし。
    阪神大震災の頃は動きたくても動けなかったのが嘘のよう。

    • 0
    • 14/01/12 20:40:46

    絶対入れるわ。

    • 0
    • 14/01/12 20:46:46

    この人が知事にならないとダメだと言うのがよくわかった!

    • 0
    • 14/01/12 21:48:46

    やばい
    ツイッター、ブログ見て雷落ちた。←使い方違う?
    明日、振り込みます。faxはないから出来ないけど…。
    安倍さんも田母神さんも頑張ってほしい!

    • 0
    • 14/01/12 22:09:31

    中韓が嫌がる人物は間違いなく日本にとって良い人物だわな

    • 0
    • 14/01/12 22:17:08

    >>12同意。
    右翼と言われようが桝添よりましだ。田母神さん、頼んだ。

    • 0
    • 14/01/13 09:18:46

    っていうか右翼と言われる右寄りの思考の人が日本にとってどこが悪いのかわからない。

    • 0
    • 14/01/13 12:39:11

    都民のみなさんに英断を期待するしかない。
    お願いします。中韓が嫌がる人が日本のために働く人です。

    • 0
    • 14/01/13 13:42:36

    都民です。絶対、選挙行く!

    • 0
    • 17
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/01/14 11:39:08

    つまりこの人に入れれば間違いないって事かww

    • 0
    • 14/01/14 11:53:39

    田母神さんがブログ更新しています。都民の皆さんぜひ読んでください。

    • 0
    • 14/01/14 12:41:56

    中国の反応なんかどうでもいい。都民の皆さん、お願いします!

    • 0
    • 14/01/14 13:01:53

    安倍さんと田母神さん最強だと思う!

    • 0
    • 14/01/14 14:38:33

    都民の皆さん、頑張って!

    • 0
    • 14/01/14 21:49:30

    なんてわかりやすい反応なんだw

    • 0
    • 14/01/14 23:01:10

    都民のみなさんよろしく!このトピもあげていこう

    • 0
    • 14/01/17 16:00:45

    デヴィ夫人のブログ見てきた。デヴィさんは田母神さんの応援してるんだね。嬉しい

    • 0
    • 14/01/17 16:21:24

    >>核も弾道ミサイルも持ってない国が何ほざいてるんだか(笑)

    持ったら持ったで発狂するくせに何言ってんだか…

    中国の軍事費拡大と一緒に日本も自衛隊に力入れて行かなきゃ。いまだに軍を持つな核兵器持つなって言ってる日本人頭おかしいんじゃないかと思う。
    中国はなんのためにミサイル開発に力入れてなんのために軍事拡大してるのか。
    勝算のない戦争するようなばかではないだろうから今すぐは責めてこないにしろ、このまま力と自信付けていけばいずれ間違いなく海渡って来るよ。蓄えたミサイルやら爆弾持って。
    その時、「うちは平和主義者なんで戦争しませ~ん」ですむわけない。
    今のままの自衛隊じゃ確実に黙って殺されるの待つだけ。
    相手が爆弾抱えて向かってくるならその倍以上の強さの壁でないと守れない。
    自衛は攻めるよりも圧倒的に人も力も必要なんだから、「自衛」隊というならばしっかり力をつけてほしい。
    こちらから仕掛けはしないけど、敵を撃退する力は必要でしょう。
    ただでさえ「戦争しませ~ん」のせいで後手にまわるんだから。
    軍いらないとか言うならあなたが盾になるんですか?戦うんですか?って言いたいわ。

    • 0
    • 26
    • お願いします!
    • 14/01/17 17:15:39

    >>21
    都民の皆様、山本太郎の様な間違いだけはおこさない様にお願いしますー!

    • 0
    • 14/01/17 17:48:30

    細川 桝添の一騎討ちみたいな報道の仕方が嫌。正直ドクター中松みたいなのはどうでもいいけど、写真とかもでかいのと小さいのでわけるのやめてほしい。テレビがあからさますぎてひく。
    候補者全員平等に扱え。くそマスコミ。

    • 0
    • 14/01/17 18:39:39

    頑張れたもがみさま

    • 0
    • 14/01/17 18:41:37

    ラジオNIKKEIが現在「東京都知事にふさわしいのは誰?」という調査を行っている。
    17日正午現在、4409票が投じられているが、暫定結果は以下の通り。
    田母神俊雄氏:75.64%
    舛添要一氏:9.93%
    細川護煕氏:6.17%
    宇都宮健児氏:3.33%
    ドクター・中松氏:1.09%
    関心なし:1.95%
    その他:1.88%
    ここでは田母神氏が圧倒的な票を獲得中だ。これに対し、ツイッターでは「圧倒的じゃないか我が軍は…」や
    「よく見ろ…これが現実だ」のほか、「ネットは無力ではありません。どんどん投票しましょう!」といった声も出ている。
    メディアの報道では舛添氏と細川氏が有力候補扱いされているが、
    「圧倒的だな、TVじゃ泡沫候補あつかいだけど」と、マスコミ報道に疑問を抱く人もいる。
    http://yukan-news.ameba.jp/20140117-218/

    • 0
    • 14/01/17 18:56:52

    >>29選挙結果もこうなると願っています。
    都民の方々よろしくお願いします!!

    • 0
    • 14/01/17 19:24:47

    >>29 この結果が理想的だけどなー。こうなるように票を投じます。

    • 0
    • 14/01/18 07:15:29

    デヴィ夫人も応援にかけつけます

    以下デヴィ夫人のブログより↓

    23日(木曜日)にも また 街頭演説がございます。

    まだ 詳細は決まっておりませんが 決まり次第

    すぐお知らせ致します。

    • 0
    • 33
    • 都民です。
    • 14/01/18 13:06:09

    うちの親世代はマスコミを信じちゃうから、孫達の為に、日本を守るために田母神さんに入れるよう説得中。
    65歳の父は意外にもネットを見ているらしく、私と同意見で安心した。
    本当はチラシとか作って近所に配りたいくらいだけど、小さい子がいるからまずは身内と、まわりの友達に話して少しでも票が入るように頑張ってみたいと思います。

    都知事が決まるまで、毎日ドキドキしています。

    • 0
    • 14/01/18 13:11:01

    >>33あなたえらいよー頑張って!

    • 0
    • 14/01/18 15:06:05

    皆が田母神氏に清き一票を入れますように。
    私が都内に住んでたら絶対に入れるなー!
    田母神氏、頑張れ!!!!

    • 0
    • 14/01/18 15:10:48

    田母神さん、頑張れ!!!

    • 0
    • 14/01/18 21:05:23

    田母神氏、断トツ本命!? 都知事選アンケートで異変 8割以上の票集め…


    ネットアンケートで圧倒的人気の田母神氏

     東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)のアンケートで異変が起きている。ラジオNIKKEIのニュース番組「マーケットプレス」のホームページで15日から、主な立候補予定者の名前を挙げて、「東京都知事にふさわしいのは誰?」と聞いたところ、何と、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が、8割以上の票を集める1位となっているのだ。

     アンケートでエントリーされているのは、田母神氏をはじめ、舛添要一元厚労相(65)、細川護煕元首相(76)、前日弁連会長の宇都宮健児氏(67)、発明家のドクター・中松氏(85)=本名・中松義郎=の5人。「その他」「関心なし」という選択肢もある。

     18日午前8時時点で、田母神氏が83・15%(6835票)とトップで、事実上の2強とみられる舛添氏や細川氏、それ以外の候補を大きく引き離している=別表参照。

     マーケットプレスは、毎週月曜から金曜、午前9時から同11時35分と、午後0時半から同3時10分まで、東京株式市場の株式情報を中心に、為替・商品・FXの情報などを報道している。

     番組では「ご意見伺います」として、毎日テーマを決めて朝から投票を呼びかけ、午後に発表している。都知事選は15日のテーマで、同日午後の時点でも、田母神氏が半数ぐらいを集めてトップだったという。二重投票はできない仕組みだ。

     アンケートのコメント欄には、投票理由として、田母神氏には「一番日本の現状が分かってる」「現実的でマトモ」、舛添氏には「全体的な政策バランスを考えて」、細川氏には「原発問題が優先課題」などと書き込まれていた。

     一方で厳しい意見も。田母神氏には「中韓関係を悪化させる」、舛添氏には「外国人参政権賛成論者」、細川氏には「5000万円で猪瀬(直樹前都知事)さんをやめさせておいて、1億円では筋が通らない」といったコメントがあった。

     某政党の世論調査では「舛添氏がリードしている」と伝えられるが、一体、この現象をどう見るべきか?

     政治評論家の小林吉弥氏は「経済や株式に関心がある人々はアベノミクスの推進を望んでいる。舛添氏は自公支援だが安倍晋三政権とは距離があり、細川氏は『脱原発』で日本経済を悪くしかねない。田母神氏が無難なのではないか。都知事選は現在、舛添氏と細川氏がネガティブキャンペーンの直撃を受けている。ここでも、田母神氏が無難なのかもしれない」と語っている。

    【ラジオNIKKEI『マーケットプレス』アンケート】

     (1) 田母神俊雄 83.15%(6835票)

     (2) 舛添 要一 6.33%(520票)

     (3) 細川 護煕 4.12%(339票)

     (4) 宇都宮健児 2.57%(211票)

     (5) ドクター・中松 1.01%(83票) ※総投票数8220票、18日午前8時時点

    (夕刊フジ 01/18 17:00)

    • 0
    • 14/01/18 21:24:19

    >>21
    都民です。

    この方が知事になったら、どんな利点があるのですか?無知な私に教えてくださいませ。

    ブログも見てきます。

    • 0
    • 14/01/18 21:26:57

    >>38逆にあなたは今の気持ちは誰に入れようと思ってる?

    • 0
    • 14/01/18 21:31:35

    >>39
    前回は張り切って投票しに行ったんですが。
    正直今回は前知事の件がガッカリで無関心になってました。
    無難なとこに入れとくかーと思ってたんですけど、このトピ見て、やっぱり真面目に考えようと思いました。

    • 0
    • 14/01/18 21:34:50

    >>37
    でもふたを開けると、ネットとは真逆になったりするから怖いんだよね。

    • 0
    • 14/01/18 22:25:55

    >>40細川の佐川の1億、朝鮮人で中・韓への手厚い待遇桝添に比べれば猪瀬の5000万なんて
    鼻くそ。細川、桝添、弁護士だけはやめたほうがいい。

    • 0
    • 14/01/18 23:12:26


    >>42
    ありがとうございます。
    ニュースで一億の件は先ほど見ました。

    田母神氏に私も投票します。

    • 0
    • 14/01/19 22:14:06

    東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に出馬する元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が17日、事務所開きを行った。
    支援する元都知事で日本維新の会共同代表の石原慎太郎氏(81)も登場し、ライバルとなる細川護熙(76)・小泉純一郎(72)元首相連合をブッタ切った。

    この日朝、靖国神社を必勝祈願で参拝した田母神氏は「靖国神社に参拝できないような人が都知事になったのでは、日本を取り戻すことは無理」と言い切り、防衛省を真正面に望む市谷に構えた選挙事務所に入って、臨戦態勢に突入した。

    お祝いに駆け付けた石原氏は、脱原発を掲げる細川・小泉元首相らを“口撃”。「この期に及んで、五輪返上とか脱原発などと物事を複合的に考えられない人間は愚か。類は友を呼ぶ。電力は経済の血液だ。お二人は頭を冷やした方がいい」と主役に躍り出た細川陣営を激しくけん制した。

    細川陣営が政策や公約を発表していないことにも石原氏は「候補者としての資格がないね」とピシャリ。田母神氏も「小泉さんは細川さんの支援をやめた方がいい」と声高に叫ぶと、駆け付けた支援者から拍手が起きた。

    ところが、元航空幕僚長なのに“大本営”(事務所)の弱点が判明。100人以上の支援者が集まり、事務所開きの最中には「田母神コール」が起こったが、事務所側は「ありがたいですが、やめてください」となぜか頭を下げた。さらに田母神氏と石原氏が表に出て「エイエイオー」 と気勢を上げると思いきや、マイクや拡声器の使用もなかった。

    原因は、ビル1階に構えた事務所のすぐ上階は「ベナン共和国大使館」が入居しており「ハンドマイクは使えない。騒音でクレームが出ては“外交問題”となる」(陣営)ため。自らを「危険人物」と言う田母神氏だが、過激な言動とは真逆の大人の一面をのぞかせた。
    (東スポ)

    • 0
    • 14/01/19 22:23:53

    たぼがみ?たぼかみ?

    教えてくださ~い

    • 0
    • 14/01/19 22:32:39

    >>45 たもがみ

    • 0
    • 14/01/19 23:45:55

    >>46
    全然違いましたね…
    有難うございますm(u_u)m

    • 0
    • 14/01/20 00:12:08

    バ力な私に教えて。
    この人、今回はじめて知ったんだけど、何者なの?
    一見危険人物に見えそうな面持ちじゃない?
    あ、純粋な日本人ですアテクシ。

    • 0
    • 14/01/20 00:28:24

    >>48元自衛隊の偉い人。だから、中国は、警戒してるしこの人が都知事になったら困る。TVもマスコミもこの人になったら困るからこの人の事は、取り上げない。
    だから、この人が都知事にならなきゃいけない人だと言うことです。

    • 0
    • 14/01/20 08:37:33

    >>48 日本はいい国だと論文に書いて更迭された元航空自衛隊のトップですよ。
    散々危険人物呼ばわりされてましたが、私はいい人なんですとか、自ら私が危険人物の田母神ですなどと、エリートなのに自虐ジョークも飛ばせる愉快な方です。
    投票に迷ってる方もいますが、私は逆に何を迷うのかな?と思います。
    それは田母神氏しか考えられないからです。
    他の候補者は東京にとって良いところないと思うんで。
    原発推進派ですが、それは自衛隊で培った核やいろんな知識の裏打ちがあってこそです。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ