小泉元首相宅に女侵入、逮捕 外出中で無事

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/11 14:00:48

神奈川県横須賀市の小泉純一郎元首相宅に侵入したとして、横須賀署は11日、住居侵入容疑で、栃木県足利市五十部町、自称無職近藤章代容疑者(33)を現行犯逮捕した。元首相は当時外出しており、無事だったという。

署によると、近藤容疑者は昨年12月にも元首相宅を訪れており、その際は「(息子の)小泉進次郎復興政務官に会わせてほしい」と話していたという。

逮捕容疑は、11日午前、横須賀市三春町の小泉元首相の自宅内に侵入した疑い。横須賀署によると、近藤容疑者が元首相宅の応接室の椅子に座っているのを家人の女性が発見、駆けつけた警察官が取り押さえた。
(共同通信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/11 22:24:17

    家人の女性って住み込みのお手伝いさん?

    • 0
    • 14/01/11 22:07:20

    4000人も杉本に使ってたから
    残りの警備緩々だったってことか
    神奈川県警…

    • 0
    • 14/01/11 20:40:20

    ずるいー!!
    私だって進次郎に会いたいよ…。

    • 0
    • 14/01/11 20:37:53

    警備員が厳重に警備してるイメージだった。どうやってリビングに入ったのかな?普通の客人だと思って通したのかな。

    • 0
    • 14/01/11 19:53:46

    進次郎って横須賀にいる?イベントと祭りでしかこっち来ないんじゃないの?
    小泉邸って16号側と裏通り側にそれぞれ警官いるけどどうやって入ったんだろう。
    にしてもわざわざ県外から来るなんて相当好きなんだね。

    • 0
    • 14/01/11 19:46:08

    >>10
    警察官なにやってるの。使えない

    • 0
    • 14/01/11 18:30:41

    藤谷美和子かと思った。

    • 0
    • 14/01/11 17:35:21

    鍵締めてないのかな。警備してるなら、通りに面してるしすぐわかりそうだけど

    • 0
    • 14/01/11 14:30:19

    セコムとかつけてないのかな?

    てか純一郎、進次郎と同居してるの?
    進次郎好きなら進次郎の家調べればいいのにw

    • 0
    • 14/01/11 14:30:01

    >>9ご近所さん発見!

    • 0
    • 14/01/11 14:25:20

     調べに対し、「許可は受けている。(元首相の次男で衆院議員の)進次郎さんに会いに来た」などと話しているという。元首相は不在だった。
     正門には24時間、警備の警察官がおり、同署は侵入経路を調べている。

    • 0
    • 14/01/11 14:20:00

    近所じゃーん

    • 0
    • 14/01/11 14:18:21

    三春町だったんだ。

    • 0
    • 14/01/11 14:17:20

    怖い。防犯してないの?

    • 0
    • 14/01/11 14:15:47

    病んじゃったんだねぇ。

    • 0
    • 14/01/11 14:10:11

    私の進次郎になんてことを!

    • 0
    • 14/01/11 14:09:20

    怖すぎ。

    • 0
    • 14/01/11 14:08:38

    こわっ…

    • 0
    • 14/01/11 14:03:40

    応接室の椅子に座ってたとかウケる

    • 0
    • 14/01/11 14:03:33

    小泉さん以前もストーカーみたいな女が自宅に押し掛けるみたいなのなかったっけ?息子も人気だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ