小学生よく食べる子がいる人

  • 小学生
  • 匿名
  • 14/01/09 14:58:01

本当によく食べます…
体重や身長は標準で見た目は痩せてます。

赤ちゃんの頃なかなか体重が増えず身長だけ伸びてたのでよく食べるようになって嬉しかっ
たのですが心配になってきました。

食べるだけ食べても肥満じゃなければいいんでしょうか?
幼稚園の頃から現在までに何度かお友だちとダイエットする!など話してたんですが、子供がダイエットなんていらないと思い話してきてました。
ですが、本当に食べすぎだと思い心配です。
よく食べるお子さんをお持ちの方は食べるだけ食べさせてますか?

よく食べる例なんですが、
お正月だと朝-おせち一人前ぐらい、お昼前にお餅3つ、お昼-鍋焼きうどん大人一人前、夜-サラダ一人前、ハンバーグ300㌘ぐらい、スープ、白ご飯茶碗一杯、食べ終わってからお餅3つ食べてました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/01/09 15:29:39

    遺伝でしょうか?
    旦那も体質変わってここ何年間で太りましたが、小さい頃は気にしなくても良さそうですね!
    良かったです。

    食べて身に付くようになったら気をつけるようにします。
    胃が大きくなってからじゃ遅いかもしれませんが…

    • 0
    • 14/01/09 15:23:17

    心配な理由はこのままだと太るんじゃないかって事と食べすぎるのは良くないのかな?って事です。
    赤ちゃんの頃は食べむらがあり、今は極端な好き嫌いは特にありません。苦手なキノコも頑張って食べてます。
    ギャル曽根みたいなんでしょうか。
    ヨーグルト大好きです

    • 0
    • 14/01/09 15:22:26

    女の子って、意外とたくさん食べるんだねー。
    息子しかいないから、男の子がたくさん食べるもんだと思ってた。
    うちの子は、旦那に似て、食べるしすぐ身につくから、食べること以外になにか気をそらす努力してるよf^_^;)

    • 0
    • 14/01/09 15:18:46

    >>11
    それだ!遺伝だよ!よかったじゃん♪

    • 0
    • 14/01/09 15:16:52

    母親に相談した時にお腹に虫がいるんじゃない?と言われ心配したのですが大丈夫でした。

    旦那も食べても太らないので遺伝があるかもしれないのですが…

    • 0
    • 14/01/09 15:16:09

    胃袋大きくて、消化が早いんじゃね?ギャル曽根みたいに、腸内のビフィズス菌多かったら太らないよ^^
    うち1才児だけどよく食べるよ。大人のお茶碗いっぱいまぜごはん食べる。おやつは底なしに食べる。

    • 0
    • 14/01/09 15:16:00

    好き嫌いなくなんでも食べるなら気にしない。
    でも身長止まっても慣れで同じくらい食べてたら太るんだよね

    • 0
    • 14/01/09 15:15:50

    運動するならいいよ
    うちの娘なんて大食いで運動しない、野菜食べないからデブまっしぐら
    餅なら8個、焼きそば三人前、食パン6枚食べる…
    学校からも肥満気味って言われてるのに…
    隠れてでもコソコソ食べるからうんざりする

    • 0
    • 14/01/09 15:13:41

    太ってるわけじゃないのに具体的に何が心配なの?

    • 0
    • 14/01/09 15:12:41

    コメントありがとうございます。
    三年生女の子です。
    よく動きます。習い事も2つ運動系です。汚いですがウンチもよくでます。

    気にしなくてもいいなら安心しました。

    下の子はそこまで食べないし旦那もよく食べるので聞かせてもらいました

    • 0
    • 14/01/09 15:08:13

    うちの子もそんな感じ。でも、体動かすのもっと好きみたいで、去年一年間体重ほぼ変わらなかった。身長は伸びたよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • トクメイ

    • 14/01/09 15:06:41

    育ち盛りだからじゃない??

    見た目細いといいとかじゃなくて、あんまり心配だったら病院連れていった方がいいんじゃない??

    胃腸に何かあるかもだし。

    うちはよく食べ
    身になってしまうのでセーブさせます。

    • 0
    • 14/01/09 15:02:16

    食べても、よく運動してたらいいのでは?

    • 0
    • 14/01/09 15:01:01

    何年生?
    そのくらいなら太ってないならいいんじゃない?

    • 0
    • 14/01/09 15:00:39

    デブじゃないならいいんでは?
    うちのこは食べるの大好きだけど、その分太るから注意してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ