• No.28 匿名

    14/01/07 22:57:21

    子供がほしがって、プレゼントにR18のゲーム買ってあげたら犯罪にはなるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.31 匿名

    14/01/08 01:48:15

    >>28

    欲しがるのと、強要するのは違うでしょ。
    ただ内容によっては、なぜ18Rなのか説得して与えないって選択も必要だと思うよ。

  • No.32 匿名

    14/01/08 04:37:21

    >>28
    R18だからね

    虐待になると思うよ

    私は平気だから大人がやってようが気にならないけど小さい子にはかなりのストレスだからね

  • No.39 匿名

    14/01/09 03:29:53

    >>28
    罪になるかならないか以前の問題だと思うけど。
    ゲームの内容わかってて欲しがってるなら、精神面の心配するし、内容わかってないなら子供が対象のゲームでないことを説明するのが親の役目。
    子どもが欲しがるから与えるじゃ、何のためのR18指定なんだか。

  • No.40 匿名

    14/01/09 07:54:49

    >>28
    親が買うなら罪に問われることはないよ

    ただなんのために18歳未満には販売禁止されてるのかを考えて欲しい

    レンタルショップで仕事しててゲームも扱ってるけど小学生や中学生が買おうとしたり、小学生と親がきて親が買ってあげるってのがすごく多い…

    トピずれすみません

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。