自己破産出来ますか?

  • なんでも
  • あん
  • N900i
  • 04/10/05 18:36:53

旦那が自己破産予定です。借金は300万くらいで、働いてるのは旦那のみ。消費者金融から、生活費がなくてお金借りましたが、全く返済してないし、督促の電話にも出ていません。銀行一社(車のローン)・消費者金融三社から借りてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 04/10/10 18:19:11

    えっ?本気でテント貰う気だったけど!

    • 0
    • 172
    • ちゃま
    • KDDI-HI32
    • 04/10/10 15:43:36

    貧乏はあってるが嘘つきではない!
    てか、ホームレス前提やし…なるの?(笑)

    • 0
    • 171
    • ちゃま
    • KDDI-HI32
    • 04/10/10 15:42:39

    • 0
    • 04/10/10 15:36:22

    えっ?!本気でテントもらう気だったの?!

    • 0
    • 04/10/10 15:30:14

    なーんだ、ちゃまってタダの貧乏うそつきやね!

    • 0
    • 168
    • &#x{11:F9FC};
    • SH900i
    • 04/10/10 04:18:07

    主さんも苦労しますね‥そもそもどーしようもない旦那ですね!私ならそんな役立たずで借金ばっか作るヘボ旦那なんてポィ&#x{11:F9AF};しちゃうな&#x{11:F9CF};しっかし、四人の子供が一番可哀相&#x{11:F9AC};子供には最低限の生活を保証してあげなよ~&#x{11:F9AC};なんか情けない両親ですねf^_^;

    • 0
    • 04/10/10 04:08:50

    ウケる!主って何にも知らないんだね。自己破産したって事は「社会的信用」を失うんだよ。あんたの家族は「金銭にだらしない」って言われるの。わかった?
    それに養育費は免除されないから。残念!
    それにしても事故ってばっかの旦那を雇う会社あるんだね。チャレンジャーだよ!

    • 0
    • 166
    • ちゃま
    • KDDI-HI32
    • 04/10/10 03:52:06

    え?まぢでホームレスになるの?(爆笑)
    やっぱ段ボールにまけて♪(笑)

    • 0
    • 165
    • 記念パピコ
    • SH900i
    • 04/10/10 00:35:40

    主から生きる希望を与えてもらった・・・マジ反面教師ありがとう!主!

    ・・・(´,_>`)プッ
     

    • 0
    • 04/10/09 23:49:11

    ちゃまさん、テント送ってね!

    • 0
    • 04/10/09 03:34:07

    一度破産したら…
    ・借金がチャラになったと錯覚して同じ事の繰り返し
    ・周囲の信用回復・生活の立て直しにはかなりの努力が必要
    のどっちかだからね。あと、破産してる本人だけじゃなく身内ってだけでも入れなかったりする会社や私立幼稚園・学校もあるから。私がいたとこそうだったから。調べるとこは徹底的に調べるよ。うちの義父が6年前に破産してて旦那が今だに迷惑被る時あるし。
    まぁお子さんに迷惑かからないように頑張って下さい。

    • 0
    • 162
    • ちゃま
    • KDDI-HI32
    • 04/10/09 03:18:55

    全部見たけど…

    ビバ!ホームレス!♪

    私、借金返済の為にパートしてるから、パート代から奮発してテント送ってあげようか?

    • 0
    • 04/10/09 01:19:42

    くだらん

    • 0
    • 04/10/08 23:21:45

    自己破産するほうがどう見てもかわいそうですけど。
    チーン Ω\ζ゚)南無...(-人-) Д│~~

    • 0
    • 04/10/08 22:47:24

    こんなバカ久々みたな(笑)うちは今日は居酒屋でのんでこれから温泉に一泊で明日は一日テーマパークであそぶんだぁ♪主は金も車もないからそんなことできなくなるね(笑)ついでに早く家もなくなるように祈ってるわ(笑)主のこれからの地獄を想像してクスクス笑いながら露天にでもつかってこよーっと♪

    • 0
    • 04/10/08 22:38:35

    ある意味たった300で自己破産なんてよほど金ないんだね&#x{11:F9CD};そんな事を自慢するなよ&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 04/10/08 22:34:55

    車も没収されて、いざ急な出費があっても借りられないのに呑気だねぇ ワラ 闇金から借りてこの世から抹殺されないようにしてね プッ

    • 0
    • 04/10/08 22:22:09

    自己破産するのは何の自慢にもなりませんから。
    した後がかなり大変みたいだから主こそ頑張れよ&#x{11:F9A2};
    もう借金できないからね~

    • 0
    • 04/10/08 22:16:49

    たかが、300万の借で自己破産出来てごめんねぇー&#x{11:F991};お前等、頑張って働いて借金返せょ&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 04/10/08 17:19:37

    ↓の人に同感

    • 0
    • 04/10/08 17:10:53

    自己破産はできると思います。
    と 言うならトピたてんな。

    • 0
    • 04/10/08 17:09:03

    決めるのは、裁判官だし 素人が何か言っててもねぇ。あははは

    • 0
    • 04/10/08 17:07:34

    私、免責になったけど…難しいよ、今。他の人でダメだった人と話したけど。みんな簡単に考えすぎ。

    • 0
    • 04/10/08 16:42:11

    前に何度かレスしましたが…読んでいただけてますか?
    破産はできると思います。司法書士でそういう判断をしたのなら、免責不許可事由がなかったということですから。ここにたくさんある批判レスのように、300万だからできないとか、主さんが働いてないからできないということはありません。申し立てまで行けば、9割りの人が免責がおります。
    だけど、破産して終わりじゃないんですよ。その後の生活のことをきちんと考えてください。『返済が無くなればその分を生活費に回せると思います』…確かに理論上は可能ですが、思いますではどうにもなりませんよ。
    破産できるかどうかのトピだったはずですから、もうこれでいいんじゃないですか?その後の生活のコトを言ったのは余計なお世話かもしれませんが。ただ、そんなに甘くないということだけ覚えておいたほうがよいと思います。

    • 0
    • 04/10/08 16:24:16

    費用がかかるのは分かってます。司法書士は免責おりないかもって言わなかったので、自己破産出来るはずです!

    • 0
    • 04/10/08 14:39:26

    申し立てするのは、簡単だけど、費用かかるのは分かってるよね?払うモノ、結構あるんだよ。簡単には、破産も出来ないよ、今は。免責だって簡単に許可されないしね

    • 0
    • 04/10/08 13:41:47

    ほおっておくと、面倒な事になるよ。私、自己破産したけど、今って なかなか難しいみたいだし。働いて返しなよ

    • 0
    • 04/10/08 00:55:33

    あ。あともう一個疑問。そんなに金ないのになんで携帯持てるの?まずは携帯解約したらどう?

    • 0
    • 04/10/08 00:54:27

    主はにげたの?それとも脳はないけど種はたくさんあるアフォ旦那とパコパコ中?(笑)

    • 0
    • 04/10/08 00:52:30

    素朴な疑問。催促の電話に出てないって書いてあるけど 普通会社にもかかってくるやん? よく会社クビにならないね。

    • 0
    • 04/10/08 00:46:18

    主はさげまんじゃないよ。だって元々下がってんだもん。

    • 0
    • 04/10/08 00:24:48

    P900iさんwそうなんや!
    ごめん。ウチも勘違い…でも、300くらいで破産する人の気が知れないよ!確かにw

    • 0
    • 141
    • 私は体売ったことはないが
    • PC
    • 04/10/08 00:16:03

    友達はボッタクリ込みで月300万は稼いだことがあると言ってたよ。まあその友達がやってたのは10年前くらいの話だがな

    • 0
    • 04/10/08 00:03:29

    PCサン ごめんm(__)m
    あり得ないって言ったのは300万で自己破産しようとする旦那があり得ないって意味やった(;^_^A
    250万が分岐なんやぁ。
    初めて知った。

    • 0
    • 139
    • (゚∀。)
    • N900i
    • 04/10/07 23:32:51

    PC自作自演ケテーイ!風嬢が今頃レスって…カセゲテナインダネ…


    ブサブサナンダネ

    • 0
    • 138
    • そんなもん
    • J-N51
    • 04/10/07 23:29:29

    自分で風俗に電話してきけよ あんたみたいに金の価値わからんやつに教える必要なし。楽に金たまるなら汚いちんぽかじってるほうが楽って気持ちにでもなったのか?どこまでもおちぶれた女だな(笑)なんか昨日だかおとついだかテレビでアメリカで卵子売って金もらってる話やってたわ それでもやれば?ついでにあんたの腐れ旦那の臓器もうっぱらえよ したら借金なんてすぐかえせて金も余るだろうよ どこまでも世の中甘くみてるみたいだけどあんたみたいな腐った女一生幸せになれないよ あんたのまわりの人間もね。つまりあんたの子供も。かわいそうだね  いっそ養子とかにだしたほうが幸せになれそうだわ 

    • 0
    • 04/10/07 23:26:55

    あ・・主の↓の人ね。

    • 0
    • 04/10/07 23:26:32

    ↓↓の人の方が儲かるでしょうね~。主は性格歪んでるし。(爆笑)相手してくれる客なんて居ないでしょ(笑)
    っつーか逆に金騙されて取られるかもね~(爆笑)

    • 0
    • 04/10/07 23:26:11

    主は墓穴掘ったね ワラ
    何も知らない暇な馬鹿主婦ってまさにあんたの事ですから!残念!!ワラワラ

    • 0
    • 04/10/07 23:22:34

    下のPCみたいに、風俗経験ないけど、ヘルスって儲かるの?あんた、月いくら稼いでた(笑)

    • 0
    • 133
    • 何も知らない暇な馬鹿主婦は主あんただよ
    • PC
    • 04/10/07 23:17:02

    仕事してないあんたが暇なんだろうが。ヘルスにでも働けばすぐ返せる額じゃない?ヤリマンみたいだし(笑)

    • 0
    • 04/10/07 22:59:18

    バカはあんたと旦那。ってかそんだけ事故っといてよく運転手なんかやりたがるね(笑)どーせなら当たり屋にでもなれば?そのほうが金になるかもよ(笑)痛ーいってゆってるだけで金はいるんだからあんたらみたいなぐーたら能無し夫婦にぴったりよ

    • 0
    • 04/10/07 22:54:19

    はぁ?事故しても、物損事故や一人ずもうなら点数ほとんで引かれないよ!だから、旦那免許健在!何も知らない暇な馬鹿主婦は引っ込んでろ!

    • 0
    • 130
    • さげまん主
    • F900i
    • 04/10/07 22:45:03

    確かにそんだけ事故って免許あるわけないわな~。言い訳&作り話待ってるわ 主さん。

    • 0
    • 129
    • でたよでたよ
    • J-N51
    • 04/10/07 22:22:28

    逆ぎれ(笑)あんたの人生のわたりかたが悪かっただけなのにあたらないでね~ うちの旦那借金もローンもなくてしあわせだぁ

    • 0
    • 04/10/07 22:03:11

    分岐点250万って何ですか?

    • 0
    • 04/10/07 22:00:49

    だから、レッゴーホームレスw

    • 0
    • 126
    • (ノ-。-)ノ)))))●~*
    • N900iS
    • 04/10/07 21:57:44

    もういいよ。飽きたよ。自己破産してくれよ。

    • 0
    • 04/10/07 21:57:21

    主も性格ブスじゃん&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 04/10/07 21:52:53

    間違い250万

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ