爆発問題 太田の妻 映画の役名「おおたひかり」に怒り爆発

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/01/04 23:33:12

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(おおた・ひかり)の妻で、所属事務所の社長、太田光代さんが3日、自身のツイッターで、映画の中に「大田ひかり」という太田光に酷似した役名が登場するにもかかわらず、事前連絡がなかったとして、フジテレビなどに対し、「タレントの名前は商標なのね」「あまりにもショック」「酷いわ」などと、怒りをあらわにしている。


問題となっているのは、フジテレビと松竹がタッグを組んだ映画「ジャッジ!」(11日公開)。主演の妻夫木聡が落ちこぼれ広告マンの「太田喜一郎」役を、ヒロインの北川景子が同僚の「大田ひかり」役で出演している。

光代さんは、3日、「私、今日知ったの。松竹さん。CX(※フジテレビ)さん。あらぁ何これ?大田ひかりって何これ?」と驚いた様子でツイートした。

爆問は、かつてフジテレビで「ザ・ジャッジ!」というバラエティー番組を持っており、この番組タイトルに酷似していることにも、カチンときているようで、「CXで、爆笑問題で、、、なに?これ?もう嫌だわ。笑っていいともも終わるし」と噛みついた。

光代さんは「おおたひかりって、そんなにいないし。本名でも、タレントの名前は商標なのね」とタレントを管理する事務所社長の立場からも、チクリ。

「だから、一言、言ってくれたら、、、関係的に酷いわ」とフジとのこれまでの関係がありながら、酷似した名前を劇中で使用することに対する、事前連絡がなかったことにショックをあらわにした。

よほど、気分を害されたのか、3時間後にも再びツイート。「妻夫木聡さんも北川景子さんも大好きです」と2人に罪はないことを前置きした上で、「広告代理店の脚本の方が、太田光を、おおたひかりを知らなかった?としても、CXの方は気づかなかったのでしょうか。あまりにもショックです」とつづり、「どなた(か)が伝えてくれれば面白いですね。って話になるだけなのに」と、一声かけてさえくれれば、パロディーとして面白おかしく何の問題もなく受け止めたのに、と残念そうな様子だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/05 11:48:18

    >>21
    それ全く関係ないよね(笑)
    嫁のことは好きじゃないけど、絶対誰か気づいてはいたはずなんだから一言あってもよかったんじゃない。

    • 0
    • 14/01/05 10:07:39

    みんな嫁の事嫌いだから批判してるんだろうけど太田の嫁間違ったこと言ってないよ

    • 0
    • 14/01/05 08:55:27

    太田、家では従順で無口で大人しいとか。想像すると面白いね

    • 0
    • 14/01/05 08:54:15

    ちょっと自意識過剰。珍しい名前でもない。

    • 0
    • 14/01/05 08:38:03

    光代は正しいよ。

    • 0
    • 14/01/05 08:21:18

    光だったの知らなかった。
    妻が怒るほど知名度ないよね。
    実際田中の下の名前も知らないし。

    • 0
    • 14/01/05 07:50:20

    ずっと太田ひかるだと思ってた。

    • 0
    • 14/01/05 07:44:59

    さすがウジテレビ

    • 0
    • 14/01/05 07:42:30

    男では珍しいかもだけど、女ではよくありそうな名前
    じゃあ、岩崎ひろみなんてどうよ?本名なら仕方ないけど、お母さんが岩崎宏美のファンだから名付けたとか。芸能界入るなら配慮すべきかと思った

    • 0
    • 14/01/05 07:11:56

    こんな性格だから子供も授からなかったんだな~って納得した。

    • 0
    • 14/01/05 07:11:44

    >>12
    トピタイの爆発問題に気づかなかったわ。

    • 0
    • 14/01/05 02:37:44

    こんな嫁じゃ太田光も疲れそう。
    私ならうんざりするな。

    • 0
    • 14/01/05 02:12:56

    下の名前知らなかった。

    • 0
    • 14/01/05 02:09:18

    私は嫌だな。一言欲しい。

    • 0
    • 14/01/05 01:33:08

    は?って感じ。ばかみたい。

    • 0
    • 14/01/05 01:32:02

    >>13>>14
    そんなに有名なの?

    じゃあ顔見ればわかるかも。
    芸能人のほとんど顔は覚えてても名前知らないって言うのが多いから。

    • 0
    • 14/01/05 01:26:56

    >>12
    まじ?

    • 0
    • 14/01/05 01:16:47

    >>12爆笑問題っ芸人知らないの?

    • 0
    • 14/01/05 01:07:27

    トピタイが間違いで「爆笑」が正解…?

    太田光って誰かわからんわ。

    • 0
    • 14/01/05 01:02:12

    まだ不妊治療してるの?

    • 0
    • 14/01/05 01:00:14

    光代さんは「おおたひかりって、そんなにいないし。本名でも、タレントの名前は商標なのね」


    いや、至って普通の名前だよね?
    酔っ払いが何言ってるのかな?

    • 0
    • 14/01/05 00:56:09

    このババアは色々おかしい…

    • 0
    • 14/01/05 00:27:35

    目があっち向いてホイッ!だしブサイク

    • 0
    • 14/01/05 00:18:28

    なんかもう、このオバハン…(呆)

    そりゃさぁ、役名がキタノタケシやタカクラケンだったら、あらって思うかもしれないが、畑の違う芸人で至って普通な名のオオタヒカリ。
    どんだけー??って感じだわ。

    • 0
    • 14/01/05 00:06:51

    光代って切った爪集めてるんでしょ。きもすぎ

    • 0
    • 14/01/04 23:48:53

    珍しくもなんともない名前。
    それに、太田は男。北川景子の役は女。

    言いがかりにしか見えないわ。

    • 0
    • 14/01/04 23:44:46

    やらせで実は宣伝なんじゃないのー?!

    • 0
    • 14/01/04 23:44:11

    同姓同名なんてなんぼでもいるでしょうに

    • 0
    • 14/01/04 23:39:13

    勘違いヤローだな(笑)言われなきゃ気づかない。

    • 0
    • 14/01/04 23:36:17

    奥さん嫌い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ