1人旅で広島

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • i7wNl+wuX7
  • 14/01/04 17:29:26

昨年1人旅でどこへ行こうかここで相談した時、ぜひ広島へ!と言ってくださった方がいたので、今年は広島にします。
今月中旬頃行こうかと思いますが、行きたい所は大和ミュージアム 平和公園 宮島です。
るるぶと近ツーパンフレット、携帯の楽天などなど駆使して考えてますが、オススメのホテルや旅館ありますか?

牡蛎大好きなので、牡蛎たらふく食べたいです!
お好み焼きも食べたいです!


名古屋から新幹線で2泊の予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/27 14:07:41

    こんにちは!

    皆さんありがとうございました(^O^)

    呉 とても良かったです。
    江田島の術科学校、すごく厳粛で時間を忘れて見入りました。
    平和公園、三度目ですがやはりいろいろ考えさせられますね。
    川沿いのカフェでゆっくり過ごしました。
    お好み焼きおいしかったです。

    宮島きれいでした! 弥山の山ロープウェイで上がって、霊火堂まで登りました。
    広島入ってからは、天気も良好で暖かかったです。

    牡蛎めちゃめちゃたくさん食べました! 生牡蛎も食べました!

    のんびりゆったり楽しかったです。
    旅館の部屋から、宮島の大鳥居ライトアップされてて、きれいでした。


    いろいろ教えていただきありがとうございました。
    また行きますね!

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • zdgXYrWUJG
    • 14/01/21 23:42:29

    広島のつけ麺も是非ご賞味ください♪(^-^)

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • Se/0i1SDZr
    • 14/01/21 23:34:15

    自由軒は行ったことないけど、中通りだったら歩いてでも行けると思います。片道1キロ位かなぁ。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/21 21:40:43

    >>30
    そうなんですか(^O^)
    今日から3日間広島でお世話になります。
    地元ならではの情報教えてください。
    明日あさっては比較的時間があるので。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 5Qj7UdLVDK
    • 14/01/21 20:37:58

    近所にいます~

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/21 20:02:05

    >>16
    宇宙戦艦ヤマトのテーマ、流れました!
    感動しました!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/21 19:49:14

    こんばんは!

    夕方広島入りして、今日は呉に泊まります。
    今、呉の海軍さんの麦酒館でビール飲んでます。

    明日、江田島と大和ミュージアム付近をうろうろします。

    呉の駅から、自由軒は歩いて行けますか?

    夜は広島駅近くのホテルに泊まります。
    オススメのお好み焼き屋さん教えてください。

    広島は3度目です。
    前は八丁堀のお好み焼き村へ行きました。
    駅近くでおいしい所があればそこへ行きたいと思っています。
    広島は暖かいですね。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/17 00:47:50

    >>26
    ありがとうございます。

    泊まる所は決めました。
    せっかく行くので、呉に1泊 広島市内1泊 宮島に1泊にしました。
    呉は、出雲からバスで行くので、広島に夕方到着します。
    なので、呉に泊まった翌日に江田島と大和周辺で、夕方広島市内に向かう予定にしました。

    海軍さんの麦酒館へ行って夕食にしようかなと思ってます。
    来週行きます。

    また情報等ありましたら教えてください(^O^)

    ありがとうございます。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 5Qj7UdLVDK
    • 14/01/16 15:12:10

    泊まる所はきまってますか?
    大和と潜水艦の見学はあまり時間はかからないと思います。術科学校は特攻隊の資料とかめずらしい建物があります。
    移動を含めて七時間だと厳しいかも。呉⇔江田島 江田島(前の港とは違う)⇔宇品のフェリーがあります。
    護衛艦が見たかったら横須賀でも見れますよ。

    • 0
    • 14/01/10 21:52:43

    >>20
    クリームが美味しいですよ( v^-゜)♪

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/10 21:44:26

    こんばんは。
    再来週位に行こうと思っています。

    広島はそんなに寒くないとは思いますが、どんな服装で行くのがベストですか?
    雪はあまり降らない地域だと思いますが…。

    後、広島駅→呉→平和公園→宮島だと、所要時間7時間で足りますか?

    江田島勧めてくださったのですが、ちょっと時間が足らないですよね?

    広島駅→呉→江田島→宮島泊→宮島散策→平和公園→名古屋の方がいいですか?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 8ImdQgjQMy
    • 14/01/05 16:24:45

    うちの旦那ねー、一人で広島 行って、牡蠣にあたって苦しみながら帰ってきたよ(笑)
    気を付けてね!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/05 16:11:06

    みなさんありがとうございます!

    平日に行こうと思っています。

    後、せっかくだから山陰(鳥取 島根)も足を延ばして、3泊にしようかな…とも思っています。

    名古屋→鳥取(境港)→玉造温泉泊→出雲大社→広島は無謀ですか?

    出雲大社から広島は岡山経由しか行けませんか?
    今日は山陰のまっぷるとにらめっこしてます(笑)

    車で気ままにとも考えましたが、山陰は雪ですよね…。

    さすがに雪道の運転は自信ないです。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • PEsKBQalPu
    • 14/01/05 14:10:04

    呉市住みです。
    毎週日曜日、護衛艦の一般公開がありますよ。
    近くで見ると迫力あります!!
    1日に3回あって時間が決まっています。何年か前に行ったときは、操縦室に入らせてもらいました。今はわかりませんが。。
    呉のお好み焼きは、個人的にはめいじが美味しいと思います。
    マヨネーズは店オリジナルです。
    海猿スタッフもよく訪れた、はやと も美味しくて有名です。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Se/0i1SDZr
    • 14/01/05 13:55:34

    宮島で売ってる揚げもみじ(もみじまんじゅうをの天ぷら)が美味しいですよ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 5Qj7UdLVDK
    • 14/01/05 13:41:21

    ちんらいけん(ひらがなですみません)は美味しくなかったな。人によりますね。
    術科学校の資料館は色々なものがあります。見学時間がきまっているからきをつけてください。江田島までは船でいきます。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Ox/1y2nE+T
    • 14/01/05 06:01:53

    広島は神楽も盛んですよ。
    神楽門前湯治村には宿泊も出来ます。
    お勧めの神楽団は原田神楽団ですが、もし機会があればこの施設で色々堪能してみて下さい。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/04 22:12:23

    わぁー

    何かみなさんありがとうございます!

    行く予定までまだ日にちありますので、他にもいろいろ教えてください(^O^)

    父が軍人で(大正生まれなんです)若い頃呉に居て、大和に乗船していたそうです。
    亡くなってもう随分経ちますが、私は呉に一度も行った事がなく、この前永遠の0を観て今回は絶対行こう!と思っています。

    引き続きよろしくお願いします。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Se/0i1SDZr
    • 14/01/04 22:00:04

    呉~広島間なら瀬戸内マリンビューっていう観光列車も走ってますよ。土曜・休日の1日1往復だけですが。
    呉駅では電車の発着の時に、宇宙戦艦ヤマトのメロディーが流れます(^_^)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Se/0i1SDZr
    • 14/01/04 21:53:31

    呉ポーは呉ポートピアパークです。昔は遊園地だったけど、今は無料の公園になってます。
    やまとミュージアムに行かれるなら、てつのくじら館もすぐ側ですよ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • いいなあ
    • y7x00sloJa
    • 14/01/04 21:30:01

    原爆記念館行きたいな、

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • DXbSRPtEEC
    • 14/01/04 21:26:29

    あと、呉にいくなら珍来軒って名前の冷麺屋に行ってみてください。年中並びますがうまいです。超有名店です。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • DXbSRPtEEC
    • 14/01/04 21:23:19

    広島はお好み焼きなら、
    広島駅の電光石火、麗ちゃん(行列必至)

    広島激辛つけ麺なら
    流川にある広島一漢、ひこ


    あと、なんでもない回転寿司でもお魚と酢飯が横浜と比べものにならないくらいうまい。

    広島出身横浜住民より

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/04 19:25:14

    >>8
    江田島の術科学校調べて来ました。

    呉からどの位かかりますか?
    移動は呉から船ですよね?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/04 19:10:58

    お昼過ぎに広島駅到着の予定ですが、駅に荷物預けて呉まで行ってだと時間ないですか?


    呉ポーとは何でしょう?

    初日呉 翌日平和公園から宮島泊 3日目宮島散策で広島駅から名古屋のプランが一番いいかと思うのですが、どんなもんでしょう?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 5Qj7UdLVDK
    • 14/01/04 18:36:58

    宮島のかきは高いイメージだな。
    呉までに途中下車できるなら呉ポーにかき食べるところがあるはずだよ。
    呉まできて時間があるなら江田島の術科学校もいいよ。大和までくるならぜひ。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/04 18:02:38

    >>5
    ありがとうございます!

    宮島でのお昼に食べます。

    呉までは、広電では行けないですよね? 宇品までは広電で行けたと思うのですが…。

    質問ばかりですみません。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/04 17:48:03

    >>1
    子どもももう大きいし、シングルなので気楽に行けます。

    時間を見つけてぜひ行ってください(^O^)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • i7wNl+wuX7
    • 14/01/04 17:46:13

    >>2
    ありがとうございます。

    広島駅近くに1泊、宮島に1泊の予定です。
    広島はビジネスホテルでいいのですが、宮島は温泉旅館がいいです。
    なかなか1人で泊めてくれる所がなくて…。
    牡蛎小屋は宮島行けばわかりますか?

    夏に二度広島へ行きましたが、冬は初めてです。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 匿名
    • hr/tqfVg36
    • 14/01/04 17:34:18

    いいなぁ。
    私も1人旅したい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ