スーパー銭湯で髪の毛洗わないのは

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/01/03 16:53:48

よく、スーパー銭湯や温泉施設行きます。
若いキレイな人に多いのですが、髪の毛洗わないで入って出る人をよく見かけるのですが、髪の毛は家で洗うって事ですか?
銭湯で洗わない理由は何ですか?

私なんかセコイからここぞとばかり三回シャンプーに二回リンスします。
ボディーソープもタップリ使います。
この時期、銭湯の湯気でシナシナになったのを洗わないで出るのも薄ら寒いし…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/03 23:37:06

    行ったとこでシャワーだけして五分とかで上がって、スーパー銭湯ならエステとかマッサージもあるだろうからそういうとこ行くなら分かるけど…。お風呂目的でがっつり入ろうと思うなら髪の毛洗うよね。

    • 0
    • 14/01/03 23:36:41

    湯船に浸かるだけでも蒸れて汗かくから、洗わないと気持ち悪い。

    • 0
    • 14/01/03 23:34:19

    髪の長い人は乾かすの大変だからじゃ無い?
    私は短いからタオルでチャチャッと拭けば乾くから洗うよ。

    • 0
    • 14/01/03 23:24:51

    洗う 洗わない で、集計したらいいのに…

    • 0
    • 14/01/03 23:19:20

    >>71
    美容師に夏は特に何かつけた方がいいって言われるよ

    • 0
    • 14/01/03 23:16:07

    >>78
    それはないわ

    • 0
    • 14/01/03 23:06:53

    遊んでる時にノリで銭湯に来たから洗わないのでは?トリートメントやヘアアイロン持参してないからとか?

    • 0
    • 14/01/03 23:03:52

    >>71
    え、付けるでしょ。
    今時って(笑)

    • 0
    • 14/01/03 23:02:38

    >>71
    あなたおばちゃん?
    女は髪巻く人も整髪料つけるし、男もちょっと髪たたせたり、流したりで使うよ。

    • 1
    • 14/01/03 22:59:27

    >>81
    人の事はどうでもいいなら、ボディーソープで洗顔しててもいいんじゃないの?
    言ってる事矛盾してるよ(笑)

    • 0
    • 14/01/03 22:57:34

    >>81
    突っ込まないよ。トピに関係ない。
    重箱の隅を楊枝でつつく姑ババアみたい。

    • 0
    • 14/01/03 22:54:58

    >>81
    汗だらけの頭洗わない人より、ズボラでも全身洗う人のがいいでしょ。

    • 0
    • 14/01/03 22:53:01

    >>81
    別に突っ込むところじゃない。
    不潔より何倍もマシ。

    • 0
    • 14/01/03 22:39:55

    ボディーシャンプーで顔まで洗うって人には誰もつっこまないのね。ふだんから化粧もしない、ズボラな人なんだなって思ったんだけど。ちなみに私はシャンプーする派だけど、人のことはどうでもいいわ。

    • 0
    • 14/01/03 22:35:52

    >>78
    オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

    • 0
    • 14/01/03 22:35:10

    >>77
    温泉マニアはどこも洗わないらしいわよ。

    • 0
    • 14/01/03 22:34:33

    >>76
    洗い場がないような温泉だと混浴も多いから、きっとオッサン汁も混じってるよ(笑)

    • 0
    • 14/01/03 22:33:21

    >>75
    頭の話でしょ?

    • 0
    • 14/01/03 22:33:11

    >>70
    わかったわかった。
    そういう温泉好きが行く風情がある温泉に集まる女性はみんな汗臭いって事で。

    • 0
    • 14/01/03 22:32:44

    >>32
    何回入ろうが、
    トイレも行ってるんだし
    足も汚い。
    足や下半身や脇とかくらい洗ってはいりなよ

    • 0
    • 14/01/03 22:30:57

    >>70
    いやいや、珍しくないからって、汗かいた頭のまま観光するのは無理。

    • 0
    • 14/01/03 22:29:38

    >>69
    だよねw
    温泉マニアのおばさんかな?

    • 0
    • 14/01/03 22:28:53

    >>70
    そんなとこ行かないよ(笑)

    • 0
    • 14/01/03 22:28:07

    >>20
    13じゃないけど、
    今時ワックスとか整髪料使ってる人いるんだ?
    てか、オジサンくらいなんじゃ…

    • 0
    • 14/01/03 22:27:16

    >>68
    珍しくないよそういう温泉。旅館についてる温泉とかじゃないと洗い場なんてないしね。ヘタしたらマトモな脱衣場すらなかったりー(笑)

    • 0
    • 14/01/03 22:26:28

    なんか汚い人がひとりで反論して頑張ってるね

    • 0
    • 14/01/03 22:24:55

    >>60
    何かお湯が濁ってそうw
    いくら風情があっても、おばさん達の出汁入り温泉は嫌だわw

    • 0
    • 14/01/03 22:22:38

    >>45
    え!?観光の途中で温泉寄って、汗かいた頭のまま、次の観光地に行くの?
    臭いそう。

    • 0
    • 14/01/03 22:15:35

    化粧がグッチャグチャになるからじゃないの?

    • 0
    • 14/01/03 22:14:21

    >>45
    いや、だから、他の人のレスにもあったけど、温泉に浸かったら、体が温まって頭皮から脂や汗が出てくるでしょ。
    それを洗い流さないと髪がベタつくし頭も臭うでしょ。
    その状態で行動出来るんだ…って思う。

    • 0
    • 14/01/03 21:57:51

    >>62
    だからさぁ~
    体を洗うために入るわけじゃないんだってば。

    なぜ、かわいそう?

    っていうか、そういう風情のあるとこ行ったことないんだね。

    • 0
    • 14/01/03 21:03:51

    >>61
    私は洗うけど、他の人が洗ってなくても気にならない
    人の事見てないし
    綺麗になる場所じゃないって思うから、他人に期待しないだけ

    • 0
    • 14/01/03 20:59:07

    >>60
    そういうおばあさんがいる田舎では自分のシャンプーなんか持ち込み出来ないんだ。可哀想。

    • 0
    • 14/01/03 20:53:19

    >>49
    公共の場だからこそ、マナーは守ってほしい。
    日本人なら。
    温泉がたくさんある温泉宿なら気にならないけど、スーパー銭湯では体も髪の毛も洗わないで入るのはマナー違反だと思う。

    • 0
    • 14/01/03 20:49:07

    >>56
    シャンプーや石鹸なんて使ってると、地元のおばあちゃん達に怒られるとこもあるからね。

    「きたねー」発言してる皆さんも、行き先によって空気読んでね。

    • 0
    • 14/01/03 20:43:50

    >>50
    ここを見たけれど、どっちの人もいてるのね。

    • 0
    • 14/01/03 20:43:28

    >>55
    レジオネラ菌?

    • 0
    • 14/01/03 20:41:54

    >>26
    一緒ではないと思う。

    • 0
    • 14/01/03 20:41:23

    >>54
    銭湯はともかく、温泉は体を洗う場ではないんだよ。
    昔ながらの(日帰り)温泉には、洗い場自体がないってところも多いよ。

    • 0
    • 14/01/03 20:38:12

    ラジオネラ菌うじょうじょ

    • 0
    • 14/01/03 20:29:25

    >>45汚い…同じ女性とは思えない

    • 0
    • 14/01/03 19:31:47

    温泉行くと3~5回入るけど1回目しか洗わないや。駄目だったのね…

    • 0
    • 14/01/03 19:29:20

    >>31
    生理の時は遠慮してもらいたいね!

    • 0
    • 14/01/03 18:57:11

    スーパー銭湯だと、1回目に洗って、2回目3回目の風呂は洗わない。

    あと風邪ひきやすい体質。
    ドライヤーで乾かしても、帰り道寒いと髪の毛ヒンヤリで頭から風邪ひく。

    • 0
    • 14/01/03 18:55:14

    スーパー銭湯とかでは洗わないや。
    家で洗う

    • 0
    • 14/01/03 18:49:06

    そもそも、公衆浴場に清潔さを求めるのが間違ってる

    • 0
    • 14/01/03 18:47:15

    >>45日帰りでも洗うよ。

    • 0
    • 14/01/03 18:37:14

    >>31
    やだやだやだ~~~~(>_<)
    そんな人に遭遇したら最悪だね(;o;)

    • 0
    • 14/01/03 18:36:03

    化粧したまんま湯船につかるのもすごいなと思う。汗かいたり湯気で開いた毛穴にファンデーションつまりそうで。
    入ったあと洗ってでるならべつにいいけど。
    それと一緒で頭も汗かくよね?私は気持ち悪くて頭洗わずにでるのむりだわ。
    いったん汗かいたのに、そのまま洗わずに出たらかゆくなりそうだしなんかサッパリしないから。

    • 0
    • 14/01/03 18:32:50

    汚いって言う人は、日帰り温泉でも頭洗うの?私の周りはそんな人いないや。汚友達なんだなきっと(笑)観光とかの途中でちょっと寄るだけだからガッツリ洗うなんてしないし、みんなお湯を楽しんだらさっさと次に行くよ。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ