有楽町火災東海道新幹線ほぼ全線運転出来ず

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/03 11:21:43

有楽町で火災、東海道新幹線ほぼ全線運転出来ず
読売新聞 1月3日 7時40分配信

JR有楽町駅付近の火災で東海道新幹線の運転が見合わせになり、乗客らで混雑する改札口(3日午前8時31分、JR東京駅で)=加藤祐治撮影

 3日午前6時30分頃、東京都千代田区有楽町のJR有楽町駅近くの線路沿いの建物から出火した。

 東京消防庁によると、同10時現在、建物計4棟が燃えており、消防車やヘリコプターなど計50台以上で消火活動にあたっている。けが人はいないという。

 JR東海によると、この火災の影響で、東海道新幹線は、東京―品川間で運行を見合わせ、ほぼ全線で運転できない状態になっている。また、JR東日本によると、山手線などでも運転を見合わせている。最終更新: 1月3日 11時14分

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/04 12:17:03

    母が遠方から泊まりに来て帰ったのですが、帰る日じゃなくてよかったです。

    • 0
    • 14/01/04 11:56:22

    >>8
    こういうこと言う人必ずいるけどなんなんだろう

    • 0
    • 14/01/04 11:51:20

    3代目の看板が。。

    • 0
    • 14/01/04 03:19:56

    >>21見た見たw

    • 0
    • 14/01/03 23:15:24

    >>23
    ゲームセンターで負けた腹いせ?

    • 0
    • 14/01/03 22:53:50

    負けた腹いせかしら

    • 0
    • 14/01/03 22:49:44

    >>18
    払い戻しはJRの窓口で1年有効らしいです。
    放送されてました

    • 0
    • 14/01/03 22:46:56

    新幹線が激おこって2ちゃんで見た

    • 0
    • 14/01/03 22:43:45

    たんぽぽ川村さんも営業で愛知に行くのに行けなかったってつぶやいていたってYahoo!に書いてあったね。
    仕事の方は大変だったけどアイドルコンサートのグッズが買えない、誰か買ってきてって2ちゃんにあった。

    • 0
    • 19
    • 大阪から無事帰宅
    • 14/01/03 22:23:41

    朝10時から待って3時頃新大阪発、東京行きのこだまに乗って帰ってきた。
    グリーン車以外は全席自由席でした。
    品川~東京の間で停まってた時に見えたのが、「UNO」?だったかな。そんなような名前のパチンコ屋だか、スロット屋だかが燃えたであろう形跡が見えたよ。
    5時半くらいだったけど、パトカーや消防車がまだ何台か見えた。
    ごった返した駅内。
    無事帰宅できただけ感謝だな

    • 0
    • 14/01/03 21:44:42

    今日の新幹線に乗れなかった人達って、払い戻し?
    里帰りで実家が近い人ならいいけど、旅行で来てたらまたホテル等で一泊しなくちゃいけないよね?
    その分の宿泊代は自腹?

    • 0
    • 14/01/03 21:38:48

    この火災、裏がありそうだよね。

    • 0
    • 14/01/03 19:48:31

    放火かも

    • 0
    • 14/01/03 16:05:55

    >>14
    ニュースで出火原因はゲームセンターといってたね。

    • 0
    • 14/01/03 16:00:19

    有楽町駅前火災 焼損面積は915平方メートル 出火元はゲームセンターか
    産経新聞 1月3日 12時8分配信
     東京都千代田区のJR有楽町駅沿線で3日早朝に発生した火災で、焼損面積が915平方メートルに上ることが3日、東京消防庁への取材で分かった。警視庁丸の内署は、火災の状況などから出火元を同区有楽町のゲームセンターとみて、消火が終わり次第、現場を検証する。

     東京消防庁によると、ゲームセンターや隣接するパチンコ店など4棟計約915平方メートルが燃えている。消防車など約50台とヘリ2機を投入して消火活動にあたっており、これ以上の燃え広がりは防げる見込み。ゲームセンターやパチンコ店は開店前で、これまでにけが人は確認されていないという。

    • 0
    • 14/01/03 12:22:35

    <有楽町駅沿線火災>東海道新幹線で大幅ダイヤ乱れ
    レスキューナウニュース 1月3日 12時0分配信
    3日06:30過ぎ、東京都千代田区のJR有楽町駅付近で沿線火災が発生しました。この影響で、付近を走行する東海道新幹線は東京~品川駅間で運転を見合わせていましたが、11:55頃、運転を再開しました。なお、東海道・山陽新幹線のダイヤが大幅に乱れています。

    ・東海道新幹線
     11:55頃全線で運転再開も大幅ダイヤ乱れ

    ・山陽新幹線
     上り線に最大120分以上の遅れ
     下り線の直通列車に運休、一部新大阪駅発の臨時列車運転も

    • 0
    • 14/01/03 12:09:08

    >>10再開したの?良かった。

    • 0
    • 14/01/03 12:07:52

    旦那と下の子が九州から帰ってくる予定だったのにな。
    神奈川まで運転して神奈川~東京はバス、でなんとかならないのかな…

    • 0
    • 14/01/03 12:06:45

    再開したみたいだね

    • 0
    • 14/01/03 12:05:34

    >>6え~可哀想…

    • 0
    • 14/01/03 11:56:53

    あそこのパチンコ屋、パスポートセンター行った帰りに寄ったことあるわ。

    • 0
    • 14/01/03 11:33:21

    古い建物の一角かな?

    • 0
    • 14/01/03 11:28:04

    同窓会で広島に行きたいおじさんが映ってたけど行かれないね…。

    • 0
    • 5
    • 出火はパチンコ店からみたいです。
    • 14/01/03 11:26:23

    <有楽町駅沿線火災>東海道新幹線、ほぼ全線で運転できない状態に
    レスキューナウニュース 1月3日 9時0分配信
    3日06:30過ぎ、東京都千代田区のJR有楽町駅付近で沿線火災が発生しました。この影響で、付近を走行する東海道新幹線は運転を見合わせています。また、山陽新幹線のダイヤも乱れています。

    ・東海道新幹線下り
     東京06:43発のぞみ201号以降、運転見合わせ中

    ・東海道新幹線上り
     東京07:20着こだま800号以降、新横浜駅以遠の各駅で順次運転見合わせ中

    ・山陽新幹線
     上り線に最大30分程度の遅れ
     下り線の直通列車に運休、一部臨時列車運転も

    • 0
    • 14/01/03 11:25:08

    年明け早々、難儀なことだわ。
    お疲れさまです。

    • 0
    • 14/01/03 11:24:01

    有楽町駅前火災 「煙はビル15階くらいまで」 繁華街は騒然
    産経新聞 1月3日 10時55分配信
     3日早朝に東京・有楽町のJR有楽町駅沿線の店舗から出火した火災。駅付近は大型商業施設や家電量販店が並ぶ繁華街。通行人らは携帯カメラで火災の様子を撮影するなど、現場は騒然とした雰囲気に包まれた。

     現場近くの飲食店店員(36)は「午前7時ごろ、現場では黒い煙がビルの15階くらいまで立ち上っていた。電車は利用できず、駅員が改札口で利用者に対応し、現場では消防隊員が走り回っていた」と話した。

    • 0
    • 14/01/03 11:22:46

    Uターンや初詣に影響でそうですね。
    みなさんお疲れなのに…

    • 0
    • 14/01/03 11:22:26

    あら大変。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ