正月な旦那も皆さんも連休だけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/12/30 22:59:33

    だから、少しでも来月の足しになるように明日まで仕事するよ。旦那は家の事何もしないでぐーたらしてて腹たつわ。

    • 0
    • 13/12/30 22:45:40

    >>9同じく。毎年のことなので慣れました。来月ちょっと節約頑張ろうっと。くらいの気分です(`・ω・´)

    • 0
    • 13/12/30 22:25:37

    うん、次の給料のこと考えると不安でしかない。シングルだし、いっぱい休みー!って喜べない。

    • 0
    • 13/12/30 22:24:32

    >>10
    日給月給制
    日給の積み重ねが月の給料日にまとめて支払われる。労働日数の少ない月は年平均より賃金が減少する。

    • 0
    • 13/12/30 22:10:42

    うち今8連休中。
    こういう連休ほんと痛いし全然嬉しくないよね。
    先月は子供のノロもらって
    会社命令で一週間休んだから、
    毎月の支払いしたら全然残んなかったし。
    その上この正月休みで来月もヤバいの確定。
    春には車の車検税金くるのに。
    金の心配しながら年越しだよー。
    家計知らない旦那は能天気にかまえてるけど
    私は無事に春を越せるか不安で仕方ない。

    • 0
    • 13/12/30 19:18:47

    日給月給なら年末年始休みでも月給分入るでしょ?
    日給月給ってお給料は月給で、欠勤が有った場合その分控除しますっていうシステムだから。年末年始は欠勤ではないでしょ?公休でしょ?
    主が言ってるのは日給制のこと?
    日給月給と日給では全く解釈が違うからそこが気になった。

    ちなみにうちの旦那は日給制。長期連休痛いよね。

    • 0
    • 13/12/30 19:16:55

    毎年のことだからね

    • 0
    • 13/12/30 19:16:32

    >>6何言ってんの?

    • 0
    • 13/12/30 19:14:58

    >>6
    誰もばかにしてねーよ

    • 0
    • 13/12/30 19:13:36

    >>4
    そういうつもりはないですけど。日給月給だと、ば かにされるんですか?初めて知りました

    • 0
    • 13/12/30 19:07:43

    日給月給で10日も休みだと辛いよね。
    うち前は日給月給ではなかったけど基本給が少なくて毎日の残業代が大きかったから休みが長いとしんどかったよ。

    今は年給制+ボーナスだから休もうと休むまいと全く変わらないから連休は気楽だわ。

    • 0
    • 13/12/30 19:07:12

    こういう人ってその場しのぎで生きてきたの?

    • 0
    • 13/12/30 19:04:25

    ボーナス入ったばっかりだから大丈夫だよ。
    4日、5日は単発のバイトやるみたい。

    • 0
    • 13/12/30 19:02:17

    わかってた事じゃないの?

    • 0
    • 13/12/30 18:58:40

    え、べつに日頃の蓄えがあるからこの連休分くらいは平気。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ