勉強を教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 匿名
    • 6XQ7CrxUAN

    • 13/12/29 16:16:11
    お願いします

    楽器が最後にくる時、Sをつけたりつけなかったり。
    教えて下さい

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • 6XQ7CrxUAN

    • 13/12/29 08:25:11
    おはようございます。
    ゆっくり考えてみます。
    ありがとうございました!

    またお願いします(>_<)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 6MNvs9jLeS

    • 13/12/28 23:07:01
    同じように3番を訳してみると

    Emma is a ~
    Emma はバスケの選手です。

    Emma does a ~
    Emma するよバスケの選手

    になっちゃうから、この場合はいくら三人称でもdoes は使えないよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • 6MNvs9jLeS

    • 13/12/28 22:33:23
    >>15
    よし、じゃあ1番をis とdoesの二つに訳してみよう。
    She is not play~
    彼女はピアノを弾くことがnot.

    She does not play ~
    彼女はピアノを弾くことができない。

    not は否定文で使うけどこれだけじゃ成り立たないのね。doは、するって意味だから一人称、二人称の場合の否定文は
    do not で出来ないって意味だよ。三人称の場合は does not で出来ないって意味だからこの場合はis not だと間違い。
    ちょいとごちゃごちゃになるかもだけど

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • 6XQ7CrxUAN

    • 13/12/28 21:55:15
    >>12
    一緒に英文法、、、
    なかったです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • 6XQ7CrxUAN

    • 13/12/28 21:53:50
    >>13
    うおー、わからない。
    頭爆発しそう。
    2.4.5は理解できました。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • 6XQ7CrxUAN

    • 13/12/28 21:47:29
    >>12
    ありがとうございます!
    子どもに聞かれた時に、教えれるように参考書を理解しようと頑張っているところです。
    ほとんどゼロからのスタートなので、中々難しいですが。
    アプリを見ましたが、沢山ありますね。
    有料をやられていますか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • 6MNvs9jLeS

    • 13/12/28 21:43:32
    >>11
    う~ん。並ぶ文もあるからそうとは捉えられないかな。
    例えば
    She is play ~だと並んでいるよね?
    彼女は~をする。

    Do does を使う時は二つの動詞は並ばないって解釈ならできると思うかな。
    ちょいと家事終わらせてくるね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • 6h2B4SGFIh

    • 13/12/28 21:36:21
    主が勉強中なのかな?
    私も英語を今更ながら勉強しようと思って中1から始めたよ
    ちなみに、一緒に英文法っていうアプリで何度もやってる、。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • 6XQ7CrxUAN

    • 13/12/28 21:28:52
    英文には、一般動詞とbe動詞は並ばないと解釈していいですか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 6XQ7CrxUAN

    • 13/12/28 21:23:48
    >>8
    わぁ、すごいです!
    わかりやすい説明ありがとうございます。
    理解しながらひとつずつやります!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • 6XQ7CrxUAN

    • 13/12/28 21:21:44
    >>7
    ありがとうございます。

    主語が一人称(I )二人称(you)三人称(she.he.kentaなど)の使い分けは分かると思います!

    be動詞と一般動詞の違いはまだわかってないです。

    これはいちいち意味を訳さなくてもみたらわかる人にはわかると言うことですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 6MNvs9jLeS

    • 13/12/28 21:21:19
    1番から説明すると、
    She does not play ~
    彼女は三人称だから do not は使えないよね?
    さらに一般動詞のプレイが付いてるから
    She is ~には出来ないのね。それはなぜかと言うと am are is はbe動詞だからだよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 6MNvs9jLeS

    • 13/12/28 21:14:17
    主語が一人称(I )二人称(you)三人称(she.he.kentaなど)の使い分けは分かるかな?
    自分と相手以外を三人称と言うんだけど、これの見分けが必要。
    次に、be動詞と一般動詞の違いが分かるかな?
    この二つが分かればそれに合わせた使い方なんだけど、う~ん。上手く説明できないな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 6XQ7CrxUAN

    • 13/12/28 20:23:23
    ありがとうございますm(_ _)m
    答えはついてるので、わかるんですが、やり方、考え方がわからないです。
    よかったら、どのように解いたのか教えて下さい(>_<)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 8lJXp1qsET

    • 13/12/28 20:18:43
    イ イ ア イ イ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • 6XQ7CrxUAN

    • 13/12/28 19:45:03
    すみません!(◎_◎;)
    画像忘れてました。

    ウォッチして頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    全く勉強ができないのですが、こんな問題もわからんのかΣ(・□・;)と呆れず、このトピを見捨てないで下さい(>_<)
    よろしくお願いします。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 6MNvs9jLeS

    • 13/12/28 19:04:33
    ウォッチ入れたよ~

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • W3oZa+oEhV

    • 13/12/28 18:57:30
    どういう問題?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • 6XQ7CrxUAN

    • 13/12/28 18:42:26
    先程、英語を教えて頂きました。
    引き続き、英語を教えて下さい(>_<)

    こういう問題はどうやって考えたらいいですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ